« イズミの株価が・・・ | Main | 帰ってきた帰ってきたウルトラマン メビウス45話 »

February 23, 2007

久々の国際試合「フランスvsアルゼンチン」を見て

BS1で録画放送されていたフランスvsアルゼンチンを見ました。

ジダン引退後のシャンパンサッカーはどうなったのか?

監督交代後のアルゼンチンは如何に?

その辺に興味があったのですが

この試合は最後どうなったんですかねぇ

実は録画テープが後半43分のところで切れてしまい

最後まで見ることができなかったんですよ。

それまでのスコアは0-1でアルゼンチンが

サビオラのゴールでリードしてましたが・・・

感想としてはまずフランスから言うと

ジダンがいないのにジダンがいるときと同じサッカーをやろうとして

まるで機能していない、ということですかね。

まずトレゼゲとアンリの2トップがまるで機能してない。

まだアネルカとのコンビのほうが周りと合っていたように思います。

もっとも僕が監督ならアンリの1トップ気味にして

後ろにリベリーを配置して彼のファンタジー&突貫精神を

自由に発揮させることに意を注ぎますけどね。

というかジダンがいなくなったフランスで

最もファンタジーを感じさせる選手ってリベリーじゃないの?

だったら彼がもっと力を発揮できるようにしないと

攻撃が根詰まりになっちゃいますよ。

マルーダやゴブーもいい選手なんだろうけど

他に使えるタレントはいないのか?いるだろ?

テストマッチなんだから有望な若手をどんどん呼んで

テストすりゃいいだろうに・・・

イタリアでプレーしているグリュキュフはダメなの?

フランス国内に若手アタッカーはいないの?

だからダメネクなんて言われるんだよ(Nobutaさんパクりました^^;)

                                                              

一方のアルゼンチンはアウェーなんだから仕方ないんでしょうけど

10番がいないと地味なチームになっちゃいますねぇ(苦笑)

だってこの試合の中盤なんて

                                                            

      ルイス・ゴンザレス         サネッティ

                                                            

             ガボ     カンビアッソ

                                                            

誰がゲームメーク担当なのよ(苦笑)

いや一人ひとりの個人技はメチャクチャ高いし

サビオラ・クレスポのカウンターは鋭いから十分強いチームなんだけど

なんか華が無いんだよねぇ

まあメッシもテベスもアイマールも怪我してたみたいなんで

仕方がないんですけどね(ダレッサンドロとか呼ばれないのかな?)

                                                              

最後に解説の小島伸幸さん

もう少しサッカー解説の勉強をしてください

某民放の実況とは違う意味でイライラしましたので。

|

« イズミの株価が・・・ | Main | 帰ってきた帰ってきたウルトラマン メビウス45話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/14022088

Listed below are links to weblogs that reference 久々の国際試合「フランスvsアルゼンチン」を見て:

« イズミの株価が・・・ | Main | 帰ってきた帰ってきたウルトラマン メビウス45話 »