« どうも最近シフトが・・・ | Main | イズミの株価が・・・ »

February 21, 2007

北京五輪代表壮行試合

わーい!久々にサッカーネタできるぞー!

だーって俺んちじゃCL見れないんだもん・・・

つうわけで熊本で行われたアメリカ五輪代表との試合ですが

0-0の引き分け・・・・ではなく

我らが日本代表が平山と水野の

2●セロで実質勝利しました(SW氏すまんパクッた)

青山敏が熱で欠場ということでいささか低いテンションで

この試合を見ていたのですが

どうも反町氏の選手起用を見ていると

人間力臭がプンプンしてきたんですが

もちろん実験だよね?あの3トップ

まさかあの布陣で戦うなんて馬鹿なこと考えてないよね?

中盤を捨てて戦うなんて無謀なこと考えてないよね>反町氏

日本がチャンスを作れていたときは梶山が上がってきたときくらい。

とにかく中盤でクッションになれる選手がいなくて

いきなり前線へぶつけてのパチンコサッカー

そりゃ前の3人で攻撃を完結させるならそれもありだろうけど

今日のアメちゃんみたいにフィジカルに強い相手とやったら

こんなの通用するわけないじゃん。

まあ人間力氏のときと違うのは3バックが比較的安定しているのと

両サイドの選手の質がこっちの方が上ということくらいかな。

だから均衡していたんだろうけど

後半アメちゃんが前がかりになったら途中まで一方的展開。

増田の投入前後から流れが変わってきて

家長が入ったら完全に日本の流れになったけど

このチームのストロングポイントがどこなのか

確認できたのなら収穫があったと言えるだろうけどね。

増田・梶山のところでタメを作って水野&家長に前を向かせる

これが一番このチームが点を取れそうな展開だと思うんだけどなぁ。

FW3人を単に並べりゃいいってもんじゃないのよん♪

それからたぶんこの試合でその必要性がUPしたと思われる

梶山選手についてだが

陽平(梶山)よりも陽介(柏木)が見たかったなぁ

彼が『東京のジダン』だとか『ガスのジズー』だとか(同じだっちゅうの)

言われているかどうか知りませんけど

プレーの切り替えの速さとか運動量では

後者のほうが分があるように思うんですけどねぇ。

ファンの贔屓目が入ってますから

東京サポの方でこのサイトをご覧の方は気にしないでください(笑)

決して梶山選手を悪し様に言ってるつもりじゃないので。

反町さんに望むのはこのチームのストロングポイントである

両サイドのアタッカー陣が生きるような選手起用ですね。

これに尽きると思います。

あ、そうそう例によって今日も消音状態で見てました

というわけで

キンタや馬車馬やオグーが何言ってたのか

さっぱりわかりません。

何か印象に残る解説でもあったらご教示ください。

最後に平山くん

少しは特訓の成果があったようだねw

|

« どうも最近シフトが・・・ | Main | イズミの株価が・・・ »

Comments

こんばんは。
どうもごぶさたしていました。
他局と比較したらまだマシな実況ですが、目から鱗的なものはありませんよね。
あの実況は解説者を休ませなかった(笑)

反町氏はたぶん本気じゃないと思うのですが。。。
香港あたりには通用しそうで、逆に勘違いされたらコワイものが。。。

Posted by: キング | February 21, 2007 at 10:36 PM

>キングさん

まあ『美白のロベカル』で思いっきり脱力させた実績を
持つ局ですからねぇ(笑)
『空飛ぶ怪物』って何なんでしょうね^^;

あの3トップに関しては正直また試合で使っちゃうんじゃないかと懸念しております。
正直オシムのサッカーとも合わないと思うんですがねぇ

Posted by: トラマ | February 21, 2007 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/13999975

Listed below are links to weblogs that reference 北京五輪代表壮行試合:

» U-22壮行試合 アメリカ戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
代表戦は久しぶりだー! テンションアガる。 今日の君が代斉唱は中澤裕子だー! なぜかテンション下がる(笑)。 来週から北京オリンピック予選があるだけに、チームの完成度を見てみたい試合。 注目は両サイドの水野晃樹と本田圭佑。 前線の3人とのコンビネーションで得点できたらヨッシャー!だね。 本田圭が直接FKを決めたらウヒョー!だね。 平山相太がノーゴールだったら「サッカーなめとんかボケー!」だね。 前半8分、平山、裏へ飛び出してどフリ... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 09:56 PM

» 北京五輪予選壮行試合 [しっとう?岩田亜矢那]
客は入ってないわ オシムは来ないわ そして内容的にも全く盛り上がりに欠ける内容だった。 今回初披露のインターナショナル3トップ 解説の金田さんは「機能した」と言っていたが そうか〜? 家長・苔口・デカモリシの大阪勢が投入されてから活性化して ゴールの匂いが香りだしたところでタイムアップ。 まあ、2次予選は問題なしとしても最終予選大丈夫だろうか? やっぱりガンは平山だ! 最早彼は「怪物」なんかじゃない、 ... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 10:07 PM

» U22もスコアレスドロー、惜しい!じゃイカン〜 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
もう、惜しい!ばっかじゃイカンのよ〜 U-22日本代表vsU-22アメリカ、0−0のスコアレスドローです。 (朝っぱらのセルティック戦に続き、無得点かいっ) 今日のmy注目選手は3人! ■平山 もー、いい加減”空飛ぶ怪物”とかチヤホヤするのはやめたまえ!って思ったけど、今日は惜しいシュートを何度か放ったね! でも、「惜しい」じゃなくて、決めてほしかったよ。 極めつけは、クロスバーを叩いた打点の高いヘディングシュート! ホントだ飛んでる〜 スタジアムがどよめいてたね。・・・が、決... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 10:15 PM

» U-22はスコアレスからスタート。 [キングのオキラク蹴球記]
まずはじめに。 今朝、「川口が肉離れで全治3,4週間」の記事を見てそれは残念と思っていたら、 夜、「榎本哲也が肋軟骨損傷で全治3〜4週週間」の記事を見てショック!! 今年は正GKなのに出鼻をくじかれるのは残念。開幕はまさかの高桑!? さて、今夜はU-...... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 10:18 PM

» サッカーU22 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカーU22、米と0―0引き分け 得点機、再三逃す  北京五輪予選を間近に控えるサッカーの22歳以下(U22)日本代表とU22米国代表との親善試合が21日夜、熊本市の熊本県民総合運動公園陸上競技場であり、0―0で引き分けた。日本は押し気味に試合を進...... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 10:34 PM

» U-22日本vsアメリカ戦 [ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜]
今日は休みだったので、美容院でも、と思ってたのですが、グダグダやってる間に夕方。 予約の電話サッサとしちゃえば良かった・・・。 夕方になったら、TVの前へ。 そう、今日はサッカーU-22日本vsアメリカ戦。 来週から始まる北京五輪二次予選の壮行試合に当たるのね....... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 10:40 PM

» U-22アメリカ戦 [川の果ての更に果てに]
日本-アメリカのU22の試合はスコアレスドローでした。 3トップは最初は良かったものの、李とカレンがもう一つ動く割に絡めなかったような印象ですかね。二人の役割がはっきりしないまま流れの中でただバタバタするような時間が多かった気も。似たもの同士を置いて流動的にするとなると、相当訓練しないといけないので、予選では中々使えなさそうな感じですか。 役割のはっきりしていた平山は、まあまあというところでしょうか。 中盤の押し上げが少なくて相手中盤のキープできる時間があった、梶山あたりがもう少し上がるべ... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 10:42 PM

» 2.21 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
U-22米国戦、ゴール割れず…0─0 2月21日21時3分配信?読売新聞 カレンがヘディングシュートを放つが決まらず  サッカー・U―22(22歳以下)日本代表―U―22米国代表戦は21日午後7時、熊本KKウイングでキックオフ。  立ち上がり、... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 11:03 PM

» 北京へ向けて [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
U-22の日本とアメリカの壮行試合が行われました。 結果は無念のスコアレスドロー。 ただ平山と水野のシュートがポストに弾かれるなど、惜しいシーンもあったね。 シュート数はアメリカ8に対して日本15! 1本くらい入りませんか・・・? FWを3トップにするなどしたみたいやけど、得点力不足は深刻ですな。 平山も高校時代は結構決めてたのになぁ。 カレンも代表ではなかなか結果が出ないようで・・・。 こ... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 11:06 PM

» 反町ジャパン07年初戦はスコアレスドローに終わりました [Motohiroの本音トーク]
サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは21日、熊本県民総合運動公園陸上競技場に1万4007人の観衆を集めて行われ、北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)日本代表が0-0でU-22米国代表と引き分けました。 日本は日本国籍を取得して代表に追加招集された李(柏)と平山(FC東京)らの3トップが先発出場し、何度か好機をつくったが、シュートがゴール枠に当たるなどして最後まで得点を奪えませんでした。相変わらず、決定力不測は解消されていません。 今後28日から五輪アジア2次予選は始まりますが... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 11:16 PM

» 3トップで勝負のアメリカ戦 [ASAのBlog体験版]
・・・今日は特命係お休みですか。さて、本日は今年初めてのキリンカップ、U-22日本代表vs同アメリカ代表の親善試合が熊本で行なわれました。日本、前半は0−0で折り返す=アメリカ戦・・・後半も0-0で折り返しました、って要はスコアレスドローですフォーメーシ...... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 11:18 PM

» キリンチャレンジカップ2007 U−22日本代表−U22アメリカ代表 [鴎3矢]
28日にオリンピック2次予選を控えたU−22日本代表はU−22アメリカ代表と壮行試合を行い、0−0の引き分けに終わりました。 この試合で日本代表は何度か決定機を作りましたが、惜しくもゴールに嫌われてしまいました。 前線で張っていた平山は昨年に比べていい....... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 11:36 PM

» 反町ジャパン守備面は問題なし!攻撃面は積極性を評価! [オールマイティにコメンテート]
21日サッカー国際親善試合 U―22日本代表対U―22米国代表の試合が熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われ、日本代表は積極的に攻めたが0対0のドローに終わった。試合は終始日本代表ペースで進み、シュートを積極的に放つがゴールを阻止される。決定的なチャンス...... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 11:48 PM

» U-22日本〜対アメリカ。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
頭の中はすっかりCLモードだし、試合もまだ見れていないし、今日は皆さんのブログも回れてないし、更新を放棄しようかとも思いましたが(笑)、結果くらいはさらりと。 (・ω・;) U-22日本 0―0 U-22アメリカ 〜本日のメンバー〜 GK:松井謙弥(磐田) DF:伊野波雅彦(FC...... [Read More]

Tracked on February 21, 2007 at 11:53 PM

» 永遠の課題、それは「決定力」!! 【サッカー U-22日本代表】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは21、熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われ、U-22米国代表と対戦したU-22日本代表はチャンスを再三作るも、決定力に欠け0-0で引き分けた。 この後、メンバーを絞り28日から始まる北京五輪2次予選に..... [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 12:04 AM

» キリンチャレンジカップ 2007 U-22 日本代表 Vs U-22 アメリカ代表戦 [Half Time]
2007年、U-22 日本代表の初戦、 北京五輪2次予選への壮行試合としてアメリカと対戦した日本。 先日、帰化が認められ、代表に追加招集されてまだ間もない李忠成が、 平山・カレン ロバートの3トップが積極果敢に攻めるも、 アメリカの堅いディフェンスを崩すには至らず・・・。不発 なかなか、いい形を作れずにいたものの、 後半、本田のFKを平山がヘッドで合わせたもののクロスバー直撃・・・。 終了間じかに、水野が切れ込んでシュートを放つもポストに跳ね返される・・・。 結局最後まで、得... [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 03:00 PM

» ポスト、クロスバー [T's diary]
U-22のアメリカとの試合を見る。 後半途中からで、本田→平山ヘッド→のクロスバー!! のあたりからで、カレンが引っ込んで増田がはいって。 いまいち流れが良くなかったけれど、家永、苔口が入ってからはよくなって、水野のドリブル突破。 シュートはポスト!! 勝....... [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 09:01 PM

» 【北京五輪代表壮行試合】U-22日本代表vsU-22アメリカ代表 [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
U-22日本代表vsU-22アメリカ代表@熊本KKウイング 日本 0-0 アメリカ 【得点者】イネー 先ず最初に感じたこと述べますと、、、 「このチーム、ヤバくないですか?(予選突破できるの?)」です。 危うく、試合中に寝そうなくらいつまらなかったですw (得点も失点もする気配のないような・・・。) まあ、後半から出てきた選手が本来スタメンの選手なんでしょうけど、 反町監督はいつまでテストする気なんでしょうか? 最終予選は1位にならないと突破できないって知ってま... [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 11:51 PM

» 空飛ぶ怪物って サッカーU-22日本vsアメリカ [またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ]
サッカーU-22日本代表の今年の初戦! 相手は強そうなアメリカ! でも蓋を開けてみたら大したことなかった!? 相手を大したことないとか言えたもんじゃないですね、結果的にスコアレスドローだったんですから。 ... [Read More]

Tracked on February 23, 2007 at 03:25 AM

» ハウマッチジャパン-壮行試合アメリカ戦 [蓮に鷺]
昨夜熱を出しまして、記事が遅れました。 正直な話、試合中も調子が悪くて、ほとんど盛り上がらなかったんですけど。 まあ、いいや、サラッと流しましょう。 アオがスタメンにもベンチにもいなくて、思わず、 「ハウマッチてめぇこの野郎呪い殺すぞワリャア」 ...... [Read More]

Tracked on February 23, 2007 at 11:11 AM

« どうも最近シフトが・・・ | Main | イズミの株価が・・・ »