« 青森から帰ってきましたが・・・ | Main | 魁男塾・・・・ »

February 04, 2007

メビウス42話

いよいよ最終章への突入編ということでしょうか。

サコミズ隊長の秘密が視聴者に明らかになったわけですが

現時点では「サコミズ=ゾフィー」ということにはなってません。

ただ特別な関係にあるように思います。

いずれ明らかになるのではないかと確信しております。

某仮面ライダーと違って平成ウルトラは基本的に

秘密はいずれ明らかにされるわけですから

それにしても細かい部分でニヤリとさせる演出が多いですね。

タケナカ総議長登場のSEはウルトラQのアレだし

サコミズがタケナカと会話中にテーブルに置いたコーヒーの渦は

なんとなくウルトラQのOPを彷彿とさせるもの。

で、極め付けがスペースビートル(^^)

あの円盤群は何星人のものなんでしょう?(ゼットン星人?)

それと意外と話題になってませんが

GUYSバージョンのワンダバのフルコーラスが久々に流れてましたよね。

結構このワンダバも好きな曲なのでうれしいですね。

タケナカの目前で勇敢に戦うGUYSの姿をより一層際立たせてくれたと思う。

ゾフィーの言葉

「いずれ我々と肩を並べて・・・・・」

まだウルトラマンの力は必要だとはいえ

メビウスと力を合わせて戦う姿はゾフィーの予言そのままの姿。

そして彼ら(ウルトラマンたち)の思いを分かち合いたいという

サコミズの熱き思いを描き出した好編だったと思います。

それにしても清水さん・・・すごい役者だよね。

時代劇・現代劇・SFドラマ・・・あらゆるジャンルで

ここまで悪役がハマる役者って今いないんじゃない?

来週のメビウスキラー編が楽しみだ。

そういえばイッシーも出るな・・・・

                                                             

それから来週ゲスト出演するジングウジ・アヤさんなんですが

やっぱあの神宮寺大佐とタケナカ総議長の孫なんでしょうか?

|

« 青森から帰ってきましたが・・・ | Main | 魁男塾・・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/13782315

Listed below are links to weblogs that reference メビウス42話:

» ウルトラマンメビウス 第42話「旧友の来訪」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
脚本 谷崎あきら 監督 佐野智樹 特技監督 鈴木健二 −宇宙同化獣ガディバ 古代怪獣ゴモラ どくろ怪獣レッドキング登場− ストーリー 南太平洋の島にゴモラが出現。現在ではほとんど日本以外に怪獣が出現していないとは珍しい事にGUYSは戸惑う。 そんな中、基地に突然GUYS最高責任者・タケナカ最高総議長が来訪する。補佐官を始めとし、隊員たちは慌てふためくが、なぜかサコミズ隊長だけは落ち着いている。そしてつ�... [Read More]

Tracked on February 04, 2007 at 12:51 PM

» ウルトラマンメビウス 第42話 旧友の来訪 [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
第42話 古代怪獣ゴモラ どくろ怪獣レッドキング 登場 今日も絶対に見逃せないウルトラマンメビウス! ウルトラシリーズの中でもそのインパクトと知名度で群を抜く 二大怪獣同時登場(場所は異なれど) タケナカ最高総議長の突然の来訪、そしてゾフィーとサコミズの関係。 そしてサブタイトルの指す意味は? ストーリーとサプライズの核は? その他どこをとっても重要な謎だらけ・・・・ ある程度のネタバレを頭に入れつつ�... [Read More]

Tracked on February 04, 2007 at 01:14 PM

» ウルトラマンメビウス 第42話 旧友の来訪 [医療特撮部LOG]
「いずれ君たちも我々と肩を並べる日がくるだろう。 そのときまで・・・我々が君たちの盾となろう。」 これだ・・・これなんだ・・・ 俺の見たかったゾフィーはまさにこれだよ!! 先週レビューできなかった分、2倍の濃度でレビューするぜ! つーか、結構買い物もハ... [Read More]

Tracked on February 04, 2007 at 03:04 PM

» ウルトラマンメビウス〜旧友の来訪〜 [ガヴァドンなボログ]
怪獣4 レッドキングバンダイこのアイテムの詳細を見る  いやいや、驚きましたね!サコミズ隊長が浦島太郎だったなんて{/hiyo_en2/}  驚きの第42話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  タケナカ最高総議長の口から語られる驚愕の事実!サコミズはゾフィーではなかった! これがファンには最もショックだったのではないでしょうか。番組が始まった時から期待されていましたからね・・・{/hiyo_sho... [Read More]

Tracked on February 04, 2007 at 04:51 PM

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 メビウスではサコミズ隊長の過去が明らかに?一部で噂されていたサコミズ=ゾフィーというのはかなり少なくなってきたかな?確率的には。あと、アレだけ宇宙での生活が長ければ組織の中での出世とかも厳しそうだから、サコミズ=総監ってのも厳しいのかな?でもまぁこち...... [Read More]

Tracked on February 04, 2007 at 11:06 PM

» メビウス 第42話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス 第42話 「旧友の来訪」 どくろ怪獣 レッドキング 古代怪獣 ゴモラ 宇宙同化獣 ガディバ 登場 監督:佐野 智樹/特技監督:鈴木 健二 脚本:谷崎 あきら 南太平洋の島にゴモラが現れた! ゴモラといえばかつて大阪城を壊し、 ウルトラマンも初戦で敗れたほどの強敵。 しかも日本以外に出現するとは珍しいことだ。 GUYSが首をかしげている時、 基地に突然の来訪者が。 なんと世界中のGUYSを統括する 最高責任者・タケナカ最高総議長だ! 基地中が慌てふためく中、 サコミズ隊長... [Read More]

Tracked on February 05, 2007 at 09:22 PM

» ウルトラマンメビウス第42話 [よろずな独り言]
 熱かったSuperBowlも終わったことですし,いつものとおり,週末に放送された特撮番組の感想に行きたいと思います。(笑) [Read More]

Tracked on February 06, 2007 at 11:22 PM

» ウルトラマンメビウス 第42話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「旧友の来訪」 監督:佐野智樹 特技監督:鈴木健二 脚本:谷崎あきら 突然フェニックスネストに来訪したタケナカ最高総議長。重々しくディレクションルームに現れると、CREWを見渡しておもむろにひと言、「よう、サコッチ!」サコミズ隊長との関係は? ゾフィー、強ッ! 【今週のサコミズ隊長】 ※「俺たちは守られていたんだ。俺たちの知らないうちに、俺たちの知らない場所で、俺たちの知らな�... [Read More]

Tracked on February 08, 2007 at 04:30 AM

« 青森から帰ってきましたが・・・ | Main | 魁男塾・・・・ »