« フジTVのあるある捏造問題に思う | Main | 磯貝・・・・ »

January 21, 2007

安部礼司の短かった春;;

あ、安部礼司公式サイト

あ、安部礼司資料室

毎週楽しみに聞いている「あ、安部礼司 Beyond the Average」ですが

先週から安部くんの恋人岩月加奈さんが謎の失踪をしております。

相思相愛の仲だった二人のはずなのに

いったい加奈さんに何があったんでしょうか?

このままでは安部くんの仕事にも支障が出るでしょうし

というか 

ご当地ナビ間に合うのか?

                                                 

さて幾分ご都合主義的な感のある加奈さんの失踪ですが

理由を想像してみるのも結構楽しいものです。

ヒントとなるのは加奈さんがバイト(?)として勤めていたドラッグストアに

やってきた若い男性の素性。

これがわかれば理由もおのずと解けてくることでしょう。

実は当初加奈パパもしくは加奈さん本人が不治の病で

どうしようもなくなったんじゃないかと思ってたんですが

彼の登場でどうもそういう話じゃなさそうで・・・

私が一番可能性が高いと思うのは加奈さんのお兄さん。

ただ現時点で決め付ける材料に非常に乏しい。

というわけでトラマの想像(妄想)をあれこれ

                                                            

1.加奈さんのお兄さんが実はとんでもない借金をこさえていて

岩月家は夜逃げ状態だった。安部君への電話も当然仙台からではない

まあこういう理由であるなら加奈さんが唐突に身を引くのも納得。

もしかしたらドラッグストアに来たのは借金取りとか?

似たようなパターンで

2.上記同様加奈さんのお兄さんの借金の返済のため

彼女は夜の仕事(飲み屋or風俗)をせざるを得ない状況となった

あるいは借金返済のためにお金持ちに嫁がないといけなくなった

というパターンも考えられますね。

どちらにしても切ない話です。

番組の性格上こういう展開は考えにくいので

3.実は加奈さんの父上が加奈さんには内緒で勝手に親同士で

婚約を決めていた相手がいた。

ドラッグストアへやってきたのは許婚である。

何年か前にNHKの朝の連ドラで仙台を舞台にしたやつで

こういう話であったのを憶えているのですが・・・

仙台つながりでこういうのもありかな、と(笑)

あとありえない展開としては

4.実は加奈さんは某国のスパイであって安部礼司が進めている

ご当地ナビを利用して日本の情報をさぐろうとしていた

加奈パパが木登り名人であったのは実は本業がスパイだった

というのなら納得です。

というか本当の親子じゃないのかもしれませんね(笑)

某国についてはご想像にお任せします^^;

もっとも探る相手を根本的に間違っているような・・・

別に国じゃなくて企業スパイでもいいですね>いいのか?

さらにありえない展開としては

5.実は加奈さんの正体は宇宙じ(以下略)

                                                            

まあ私の想像した中に答えはないでしょうね(笑)

|

« フジTVのあるある捏造問題に思う | Main | 磯貝・・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/13605342

Listed below are links to weblogs that reference 安部礼司の短かった春;;:

» NHK受信料について「支払いを義務化する代わりに、2割程度の値下げする」との方針を菅総務相が表明。あなたは賛成、反対? [ヤフーアンケートから見る現代社会【yahoo】(やほお)]
受信料「2割値下げで義務化」に賛成?NHK受信料について「支払いを義務化する代わりに、2割程度の値下げする」との方針を菅総務相が表明。あなたは賛成、反対?(実施期間:2007年1月17日~2007年1月19日) [Read More]

Tracked on January 22, 2007 at 08:12 AM

« フジTVのあるある捏造問題に思う | Main | 磯貝・・・・ »