« 高校サッカー決勝 | Main | 高校サッカーを復習する »

January 13, 2007

メビウス39話 感想

完全にギャグ編ですな、これは。

肝っ玉母ちゃんが宇宙人に体を乗っ取られそうになるけど

家族への愛が宇宙人の意識を上回り

逆転の勝利(?)に貢献する、というおおまかなストーリーですが

序盤のサユリさんとサーペント星人の合体は

サーペント星人のセリフを含めて誰がどう見ても

郷秀樹と帰りマンのオマージュだし

サーペント星人のフォルムは脚本の朱川さんが好きだという

ボーグ星人もどき でしたね。

まあリュウの

「塩なんて積んでねぇぞ!」

の絡みとか(ZATだったら・・・^^;)

サユリさんのキャストオフにクロックアップについては

他所のサイトやブログで感想UPされると思うので触れません(面白かったけど)

個人的に一番ツボだったのは勝利後に

トリピーを知らずのうちにボコってるサユリさんなんですが^^;

スタッフ、そして演じている美保さんも楽しんで作っているなぁ

というのが非常によくわかるお話であったと思います。

ラストに子供たちへの「車に気をつけるんだよ」というセリフ

あれは脚本には無かったんじゃないかと思うんですが

実際のところどうなんでしょうね。

美保さんのブログあたりでネタバレしてないかな。

まあ前作マックスではこのような話が頻繁にありましたが

メビウスはエビスさん以来じゃないですか?

意外とコメディー編は少ないのね。

もしかしたらコメディー編は最後になるかもしれないけど・・・

最後にゲスト出演(今回の主人公)の美保純さん

最高でした!

最終回とかにまた出てこないですかね。

宇宙人パワーで市民救助に活躍するサユリ母ちゃんとか

|

« 高校サッカー決勝 | Main | 高校サッカーを復習する »

Comments

ふと思ったんだが
サユリさんにまでミライ君の正体バレたんじゃね?
まあ宇宙人同士(?)仲良くやってくれれば
それでいいんだけどw

Posted by: トラマ | January 13, 2007 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/13478812

Listed below are links to weblogs that reference メビウス39話 感想:

» ウルトラマンメビウス 第39話 無敵のママ [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
憑依宇宙人 サーペント星人 監督:小中 和哉 特技監督:小中 和哉 脚本:直木賞作家、朱川 湊人 参考 ウルトラマンメビウス「怪獣使いの遺産」(2006年11月11日、TBS) ウルトラマンメビウス「無敵のママ」(2007年1月13日、TBS) ウルトラマンメビウス「一人の楽園」(2007年1月20日、TBS) ■あらすじは公式サイトなどでご覧下さい。 ■感想 今日の見所はやはり美保純でしょう。  美保純ブ�... [Read More]

Tracked on January 13, 2007 at 09:53 PM

» ウルトラマンメビウス#39について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
美保 純、大暴れ!!の巻。 [Read More]

Tracked on January 13, 2007 at 10:01 PM

» ウルトラマンメビウス 第39話 無敵のママ [医療特撮部LOG]
いや、これは面白かった!! 前評判どおり、確かにドタバタ劇で展開も落ちもグッジョブ。 やっぱり朱川さんはセンスがいいと思う。 惜しむらくは津波注意報がデカデカと入ってしまった点でしょうか・・・ 災害予測地域に住む方はドキドキしながらみていたのかなぁ。... [Read More]

Tracked on January 13, 2007 at 10:02 PM

» 【無敵のママ】 [KITAKO'S BLOG]
【無敵のおかあちゃん】  時代かな?劇中では「かあちゃん」「おばちゃん」なのにタイトルは「ママ」だ。日本人なのに、何が悲しくて「ママ」ていわなきゃなんね〜んだよ(←マル子の声で)。皇室でも「ママ」「パパ」って言ってるらしいし、そのうち日常会話も英語にな...... [Read More]

Tracked on January 13, 2007 at 10:19 PM

» ウルトラマンメビウス第39話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス、第39話は『無敵のママ』 [Read More]

Tracked on January 13, 2007 at 11:11 PM

» ウルトラマンメビウス〜無敵のママ〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)TVサントラ, Project DMM, ウルトラ防衛隊コロムビアミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  ゲストの美保純さんのキャラをうまく使った小品でした。あらすじは公式サイトでご確認下さい。  フェニックスネストの食堂で働く日ノ出サユリの体に宇宙人が憑依してGUYSを潰すための突撃部隊を誘導するも、日ノ出サユリの意識が勝ってサーペント星... [Read More]

Tracked on January 13, 2007 at 11:23 PM

» ウルトラマンメビウス 第39話「無敵のママ」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
脚本 朱川湊人 監督・特技監督 小中和哉 −憑依宇宙人サーペント星人登場− GUYSの基地の食堂で働く日ノ出サユリ。家では6人の子供を持つ肝っ玉かあさん。そんなサユリがある日、車に轢かれそうになった少年をかばって事故に遭い、瀕死の重体になる。その夜、サユリの下にサーペント星人が現われ、地球でやらなくてはならないことがあるが自らの体では不可能であるためサユリの体を貸してもらえないかともちかけ、 子供達と別れたく... [Read More]

Tracked on January 14, 2007 at 12:42 AM

» ウルトラマンメビウス第39話 無敵のママ 美保純さんが登場! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
ウルトラマンメビウス第39話 無敵のママのレビューの前に!!(>ω<)ゞ敬礼♪ 【今週のGUYSヒロイン!】 アマガイ・コノミちゃんこと、平田弥里ちゃんが期間限定で日記を公開中!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ こちら→タレント・芸能エ... [Read More]

Tracked on January 14, 2007 at 08:01 AM

» ウルトラマンメビウス#39残したら怒られるわよぉ〜 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
今時、こんな家ないだろ( ゚д゚)っ!昭和かいっ!味噌汁の匂い、葱を刻む音のする朝ちゃぶだい囲んで皆でご飯のホームドラマ・・実相寺さんへの追悼でしょうか。「無敵のママ」憑依宇宙人 サーペント星人ですよ☆いきなり平和な街の中に立っているフェニックスネスト。...... [Read More]

Tracked on January 14, 2007 at 08:11 AM

» 無敵のママ [青い翼の民]
今日はまたおもしろいお話でしたね。予告で私が予想していたものとは全く違い、楽しく観させてもらいました(^_^) 舞台は平和な大家族、日ノ出家。いつものように朝ご飯を作って子どもと夫を起こすママ、サユリ。そして学校へ送り出して洗濯をして職場へ。って職場ってGUYSの食堂かよ!?ミライにはご飯大盛り。テッペイにはトマトたくさん。テッペイ、トマト嫌いなんですかね?それだったら私と握手なんですけど(笑)仲良く手を合わせて「いっただっきま〜す」のGUYSメンバー。いいです〜よい子の見本ですね。「いただきます... [Read More]

Tracked on January 14, 2007 at 12:39 PM

» メビウス 第39話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス 第39話「無敵のママ」 憑依宇宙人 サーペント星人 登場 監督:小中 和哉/特技監督:小中 和哉 脚本:朱川 濱人 GUYSの基地フェニックスネストの食堂で働く日ノ出サユリは6人の子供を持つ肝っ玉かあさん。周囲の人々への愛に溢れ、太陽のような存在だ。 そんなサユリがある日少年をかばって事故に遭ってしまった。 命を落とすほどの重症を負ったサユリの病室に現れたのはサーペント星人。 彼は、地球でやらなくてはならないことがあるが自分の体では不可能であるためサユリの体を貸してもらえ... [Read More]

Tracked on January 14, 2007 at 07:49 PM

» ウルトラマンメビウス#39 [わんだぶろぐ]
今回は、どうも見ても美保純さん演じる食堂のおばさん・サユリが主役だった(笑) 2話連続でゲストキャラがレギュラー陣を喰ってしまう話になるとは。 今回のエピソードは「セブン」の「サイボーグ作戦」のアレンジ、との事だけど 宇宙人が防衛隊の職員を使って基地を破壊しようとする、っていう基本設定と 宇宙人のデザイン以外はほとんど別物でしたな。 しかし子供を庇って事故死したサユリにサーペント星人が語りかけるくだりは 「帰... [Read More]

Tracked on January 15, 2007 at 12:17 AM

» メビウス・妄想感想・39 [オイラの妄想感想日記]
大家族ものかよ・・・。 しかも津波情報が出っぱなしで見辛いし。 津波情報は大事だから出っぱなしでも良いよ、でもさCMの時も出しておけよ!!!!! なんでCMな時だけ引っ込めるんだよ! 大事な津波情報だからスポンサーだって怒らないだろうよ←体面があるからさ! ...... [Read More]

Tracked on January 20, 2007 at 07:37 AM

» メビウス・妄想感想・39 [オイラの妄想感想日記]
大家族ものかよ・・・。 しかも津波情報が出っぱなしで見辛いし。 津波情報は大事だから出っぱなしでも良いよ、でもさCMの時も出しておけよ!!!!! なんでCMな時だけ引っ込めるんだよ! 大事な津波情報だからスポンサーだって怒らないだろうよ←体面があるからさ! ...... [Read More]

Tracked on January 20, 2007 at 07:38 AM

« 高校サッカー決勝 | Main | 高校サッカーを復習する »