« 治ったの? | Main | フジTVのあるある捏造問題に思う »

January 20, 2007

メビウス40話

朱川脚本ラストはホラーテイストなお話でした。

平成ウルトラの隠れテーマともいうべき人の心の強さ・弱さを

ストレートに表現したお話でした。

ティガのイルドとギジェラの回を思い出したファンも多いのではないでしょうか。

ウルトラは世相を反映した話が意外と多いのですが

今回のストーリーも文明の利器は発達したけれども

大事な何かを失いつつある現代人を風刺しているように思いました。

人間は弱い生き物でもあるのです。

誰だって淋しいのは嫌です、楽な方楽な方に行きたいのです。

だけどそんな気持ちに負けては何も残らない

生きている意味すら無い。

だからこそ前を向いて行かないといけないのです

前々作ネクサスで姫矢が溝呂木の罠で

闇に囚われそうになった弧門に対して言っています。

そんなんじゃ生きている意味が無い!

                                                 

人の心は弱い、でも強い気持ちを持てばいつか道は拓ける。

そんなことを感じ取ったのですがみなさんはいかがでしょうか?

                                                            

さて次週は・・・・っまぁいいでしょう(と無理やり自分の気持ちを抑える^^;)

え、え、え

エイティ!(叫)

|

« 治ったの? | Main | フジTVのあるある捏造問題に思う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/13592907

Listed below are links to weblogs that reference メビウス40話:

» ★ウルトラマンメビウス#40 ソリチュラ集合体!? [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 宇宙植物怪獣ソリチュラ登場  久々にメビウスを観ました。  ウルトラの父が登場した回を含め、3回見ていません。  父はハードディスクに眠ったまま・・・。  なかばメビウスから離れかけていましたが、今日はたまたまテレビを付けていたら「メビウス」が始まったから、休憩も兼ねて観賞することに・・・。  で、見はじめると小生の肌に合うエピソード。  抑えた演出で、なかなかイイ!  主人公の高校生ナオコも可愛いし、心に沁みる部分もありました。 ≡■≡ ナオコが同級生からたかられているところ... [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 12:59 AM

» ウルトラマンメビウス第40話 ひとりの楽園  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今週からからウルトラマンメビウスのレビューの記事は、毎週UPしている予告ムービーの記事から起こす事にしょうと試みてみますねо(ж>▽<)y ☆ と言うことで、本放送が始まれば、この記事がレビュー記事にもなります。 ご了承下さいね。 【今週のウルトラネタ!】... [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 10:29 AM

» 今週のメビウス&カブト最終回 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 メビウスは宇宙植物怪獣みたいの。話は面白かったのに今一怪獣の影が薄くて爽快感には欠けた。まぁ「怪獣使いの遺産」よりは面白かったけど。 そんな細かい点を除けばメビウスの中でも良いほうのエピソードにはなるんじゃないんでしょうか?細かい点ですか?たとえば植...... [Read More]

Tracked on January 21, 2007 at 05:06 PM

» ウルトラマンメビウス#40について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
お前たちを同化する。抵抗は、無意味だ・・・・・とは、言いませんでしたね(^^ゞ [Read More]

Tracked on January 22, 2007 at 05:33 PM

» ウルトラマンメビウス第40話 [よろずな独り言]
 アカデミー賞(Academy Awards)の候補が発表されると同時に,最低な映画や俳優に贈られるGolden Raspberry Award(RAZZIE Award)の候補も発表されました。「氷の微笑2」が最低主演女優賞,映画賞を含む最多7部門にノミネートされましたが,過去30のラジー賞にノミネートされ,10度受賞しているSylvester Stalloneの「Rocky the Final」は、評論家から意外に高評価を受けており,今回は1部門もノミネートされない“快挙”となりました...... [Read More]

Tracked on January 24, 2007 at 11:08 PM

» メビウス・妄想感想・40 [オイラの妄想感想日記]
メビウスの扱うテーマや内包するメッセージは悪くないと思う。 でも見せかたが下手過ぎる。 妄想感想いきます。 [Read More]

Tracked on January 27, 2007 at 06:55 AM

« 治ったの? | Main | フジTVのあるある捏造問題に思う »