« 出張やらなんやらで | Main | いろんな農作物 »

December 04, 2006

アジア大会やらなんやら

アジア大会の男子サッカーを見ようと思ってテレビをつけたんですが

バレーボールの試合が長引いたんですかね?

亀田といい今回の世界バレーといい

スポーツ中継を舐めてるとしか言いようが無い

Tではじまる放送局ですが

BS絡みでもJの中継をやってくれるだけ

テロ朝よりはマシ

と思うことにしましたw

そういえば高原さんはハットトリックしたらしいですね

これは驚きでありますね。

案外彼もコインブラ氏のアホ選手起用の犠牲者なのかもしれない。

これを機にどんどん点を取ってもらいたいものです。

それからアジア罰ゲーム大会ですが平山のゴールでなんとか勝ちました。

前半は一世代上の選手の多いシリアがガンガン飛ばしてましたが

後半見事なまでに失速(笑)

U-21日本代表も前半はやや押されながらも決定機を作ったりしてたので

ミスさえなければ後半は日本のペースになるかな、と思ってたら

その通りになりましたね。

水本はいいですね。

ハイボールにも速さにも十分対処できてましたね(1回だけ抜かれたが)

相方の青山直も悪くは無いんだけどハイボールの処理が

見ていて危なっかしい。

コンディションの問題もあるんだろうが

これはしっかり直していかないといかんだろうな。

左MFに上がった本田圭も良かった。

というかこの試合のベストプレーヤーを選ぶとしたら

本田か増田だと思う。

平山はあれぐらいできて当たり前だと思ってます。

彼(と前俊)については思うところがありますので

近いうちにネタをUPしたいと思います。

まあこの試合の審判団も酷かったですが

それに熱くなる選手もまだまだ若いですね(当然ですが)

洋次郎のイエローは2枚とも可哀想すぎるものでした。

ただ2枚目は洋次郎本人も猛省すべきですね。

実質アウェーなんだから審判に対してもスキを見せちゃいかんのに。

                                                             

アジア大会といえば男子の柔道が不調のようで。。。

というか全然盛り上がっていないんですが(汗)>アジア大会

|

« 出張やらなんやらで | Main | いろんな農作物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/12927257

Listed below are links to weblogs that reference アジア大会やらなんやら:

» アジア大会シリアに勝利で2連勝 [スポーツ瓦版]
アジア大会2戦目シリア戦が行われ日本が1対0で勝利したよ 前半は両チーム無得点で後半に平山のゴールで日本が先制して 1対0で勝利も日本は守り勝った試合で予選2連勝を果たした 結論から言うと試合を見ていないので詳しく感想を書けないが 次は北朝鮮と6日に....... [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 09:52 AM

» 平山相太クン、やったじゃん [たなぼた]
オランダ・ヘラクレス移籍以来、なんとなく精彩を欠いた感のあった平山相太選手だけど [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 10:08 AM

» 平山の得点で勝利するも。。。 [キングのオキラク蹴球記]
平山の得点までもたなかった。 ようやくTVで録画放送が始まった時、試合はもうすでに後半15分。 前半をなにげなく見て落ちました。 U-21日本スタメン。 GK、松井 DF、辻尾、水本、青山直晃、一柳 MF、高萩、増田、本田拓也、谷口、本田圭佑 FW、平山 交代....... [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 03:25 PM

» 日本、シリア破り連勝/アジア大会サッカー [スポーツ三昧]
反町監督はシリアを警戒していた。北朝鮮との初戦を見て「前線の選手が強烈。活動量が多く、日本にとって脅威だ」。 試合開始早々からシリアに押された。攻撃の選手の運動量が多く、中盤から前線に飛び込んで来るアシエンらの攻撃に手を焼いた。 日本は、両サイドのMF本田圭、高萩が積極的にクロスを上げ、サイドからの崩しを狙った。平山がポストプレーで基点となり、谷口が何度もゴール前に顔をのぞかせるなどチャンスは作った。 ... [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 05:12 PM

» 日本はシリアを撃破し、8強に王手 [Motohiroの本音トーク]
アジア大会第3日は3日、ドーハで行われサッカー男子に出場のU―21日本代表はカタール競技場での2次リーグ第2戦でシリアに1―0で競り勝ち、2連勝を飾りました。後半32分にMF本田圭佑(名古屋)の左クロスにFW平山相太(FC東京)が頭で合わせて決勝弾。北京五輪2次予選でも同じB組に入っている強豪との前哨戦を制し、準々決勝進出に大きく前進しました。 これで、北朝鮮戦に勝つか引き分けで決勝トーナメント進出決定です。 北京への道を占う前哨戦は、一進一退の激闘にとなりました。0―0のまま迎えた後半32分、本... [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 05:21 PM

» 高原選手、お見事ハットトリック! [ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム]
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!  ドイツ1部リーグでFW高原直泰(27)の所属するフランクフルトは3日、アーヘン(アウエー)と対戦。高原は3トップの中央で先発出場し、前半14分にス... [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 06:25 PM

» アジア大会サッカー シリア戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
TBSだけ生中継して偉い・・・って思ったら世界バレーで30分延長。 あ、まだバレーやってたんだ。 でもこの試合のあとに世界バレー決勝の放送って、何が何だか??? 前半から激しい攻防、今日もカードがたくさん出そうなレフェリング。 イエローカードで試合をコントロールするのは、勘弁してくれ。 徐々に日本のパスが繋がり出すが、シリアのたまに見せる個人技には注意が必要。 DF水本がドリブルで振り切られるシーンも。 シリアは組織力こそないが、スピード・テクニ... [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 06:48 PM

» 平山決めたね。 [老婆心のLivingFootball]
[ドーハ 3日 ロイター] ドーハ・アジア大会は3日、当地でサッカー男子2次リーグ第2戦の6試合を行い、F組の日本はシリアを1―0で下した。日本は後半32分、平山相太のゴールで先制。最少リードを守りきった。  日本は6日、準々決勝進出をかけて北朝鮮と対戦....... [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 08:24 PM

» シリア戦 〜平山のゴールで勝利! [被奪取率No.1]
日本 1−0 シリア 【得点】平山(後半32) ぬぁあ、世界バレーで延長していたのか!? 放映開始時間が遅れているぞ、TBS。 録画が途中で切れたじゃないか…orz なので、後半途中までの感想しか言えないんですけれど シリアはいいサッカーしていた!決して弱....... [Read More]

Tracked on December 04, 2006 at 10:00 PM

« 出張やらなんやらで | Main | いろんな農作物 »