« 2007年サッカー日本代表で期待する選手 | Main | 高校サッカー準々決勝(ブログ版) »

December 31, 2006

高校サッカー一回戦 皆実vs中京大中京

広島で地上波で見れる数少ない試合ですが

皆実がPK戦の末に勝利しました。

高校ナンバー1FWと注目された伊藤翔のプレーに注目が集まりましたが

その彼を抑えきった小柄な4番林君がMONでしょう。

1974年の西ドイツワールドカップの決勝での

クライフvsフォクツの対決を思い出しました>古いマニアしかわからん^^;

しかし二人が並んだときは大人と子供かと思われw

伊藤翔は確かにいいプレーヤーだとは思うのですが

アジアユースでも感じたのですがオフの動きの質を上げないといけないのと

守備でもう少し頑張らないと上では通用しないのでは?

まあ周りのレベルが高ければ高いほど持ち味を発揮できるタイプなんですかね。

むしろ弟の伊藤了のほうがスピードがあって面白い選手だと思うんですが・・・

皆実は集中力を切らさずに守りきったといえるでしょう。

まあ広島ユースのFWほどプレッシャーは少なかったんじゃないかな?

中盤の選手がもう少し落ち着いてサイドへボールを回せていれば

もっといいゲームができたんでしょうけど・・・

去年の広島観音高校よりはまだ内容は良かったかも。

グループで攻める皆実と個人能力を前面に出した中京大中京

こういう対比だったんですが

もう少し技術レベルの高い試合を期待してただけに

ちょっと残念な内容だったかと思います。

|

« 2007年サッカー日本代表で期待する選手 | Main | 高校サッカー準々決勝(ブログ版) »

Comments

Epeuole aarmudee owieqmea, Prosolution cueuhiqa oeoua iaauu deoiatdi!

Posted by: Prosolution | April 20, 2013 at 08:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/13276422

Listed below are links to weblogs that reference 高校サッカー一回戦 皆実vs中京大中京:

» やったぞーーーー!!!!! [★SAYOCHON日記&写真アルバム★(広島皆実高校サッカー部応援ブログ)]
勝った~~~! 中京大中京に0-0(PK4-2)で勝ちました~~!!! 最後にキーパーがボールを止めた瞬間、応援団はもう大騒ぎ!!! かなり嬉しかったです!! 増田君がPKを止めて勝利!!!... [Read More]

Tracked on January 01, 2007 at 01:30 PM

» 高校サッカー 盛岡商が初優勝 [秘伝!夢のネット生活♪]
実はわたし、高校の時、サッカー部のマネージャーだったんです。なつかしいなぁ。それで毎年、高校サッカーは観ています。第85回全国高校サッカー選手権が東京・国立競技場で決勝戦が行われ、盛岡商(岩手)が作陽(岡山)を2-1で破り、初優勝を飾りました...... [Read More]

Tracked on January 08, 2007 at 07:14 PM

« 2007年サッカー日本代表で期待する選手 | Main | 高校サッカー準々決勝(ブログ版) »