« ウルトラマンメビウス36話を見て | Main | このままでいいのか?安部礼司! »

December 17, 2006

トヨタカップ・・・

うーん・・・予想外でもありありうる幕切れでした。

バルサはクライフ時代でも有利と言われながらトヨタカップで

結局勝てなかった。

今回はクライフのチーム以上に負ける要素の少ないチームだっただけに

意外な結末でしたね。

ただバルサが負けるとしたらアレしかないなぁ、という負け方でもあった。

強いチームが必ずしも勝つとは限らないサッカーというスポーツの面白さ

これを改めて実感した。

でもアップセットを実現するにはやるべきことをやってからでないと

運も向いてこないのだよ。

わかってんのか?こいんぶら(そっちかよ!)

|

« ウルトラマンメビウス36話を見て | Main | このままでいいのか?安部礼司! »

Comments

こんばんは。
コインブラ(笑)懐かしい名前に笑ってしまいました。
やっこさんは元気にしてますかね。
この前は教え子にハット決められてましたけど。

さ、後は天皇杯です(笑)

Posted by: キング | December 18, 2006 at 12:58 AM

>キングさん

実はトヨタカップはあまり真面目に見ておりませんでした。
まあ前半ロニーやグジョンセンらがチャンスを決めていれば
と思わんでもないですが
まあ仕方ないことでしょう。
こいんぶらさんの名前を出したのは
未だにドイツのチームに対する恨み節とでもいいましょうか
ちゃんとした総括ができていないことに
まだ怒っているわけです^^;

天皇杯?そんな大会ありましたっけ?(爆)

Posted by: トラマ | December 18, 2006 at 01:05 PM

こんばんは(^_^)
クラブワールドカップは、インテルナシオナルが優勝しましたね!
個人的にはバルセロナに注目していたのですが、インテルナシオナルがロナウジーニョをうまく封じていた感じがありました。
オークランドシティの岩本はラストゲーム後の会見で
「とりあえず引退」
みたいなことを言っていましたが、復活はあるんでしょうか(@_@)
ところで、こちらのブログへのリンクを、私のブログのトップページからリンクさせていただいても良いでしょうか?

Posted by: 晃弘 | December 18, 2006 at 09:13 PM

>晃弘さん

リンクの件は別にかまいませんよ。
特に特徴もない平凡なブログですけど
こんなのでよろしければ・・・

岩本くんはまた旅に出るんじゃないですかね(笑)
次は山陽道でも歩くのかな

Posted by: トラマ | December 19, 2006 at 08:13 AM

バルサはやはり移動とか過密スケジュールできつかったんでしょうかね。
クラブアメリカの試合もそれなりに裏狙われてピンチ迎えていたり中盤でイージーなパスミスやっていたので、決勝でカウンター喰らって負ける可能性も5割くらいあるかと思いましたがそうなってしまいました。
イアルレイはいい選手でしたね。

Posted by: sw | December 19, 2006 at 11:47 PM

>swさん

優勝したインテルからMVPを選出しなかった
大会本部に対して疑問を感じましたが
日テレがやたらとバルサをヨイショしていたことを
思えば、世界バレーで竹下選手がMVP取ったのと
同じことだったのかな、と。
デコはいい選手であることは間違いのないことですが
勝ったインテルナシオナルに対しての
リスペクトがやや少ない印象ですね。

Posted by: トラマ | December 20, 2006 at 05:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/13102141

Listed below are links to weblogs that reference トヨタカップ・・・:

» クラブW杯インテルナシオナルが優勝 [スポーツ瓦版]
FIFAクラブW杯クラブアメリカVSアルアハリが行われて アルアハリが2対1でクラブアメリカに勝利して3位になった 前半クラブアメリカが先制して1対0とリードしたが終了して 後半アルアハリ少ないチャンスで2点を取り2対1で逆転した クラブアメリカが全....... [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 09:58 PM

» クラブW杯 2006 決勝! [O塚政晴と愉快な仲間達]
ついにケミストリー登場!(笑) WaTみたい。 場違いな空間で大変だね。おつかれー ようやく選手入場。 1週間かけて行われた大会の最終戦。 この1試合だけでよかったんじゃ・・・という疑問は抜きにして、思う存分ゲームを楽しみましょう! 毎年、前評判の高い欧州クラブに対して五分の結果を残す南米クラブ。 バルセロナと言えども楽に勝てるとは限らない。 両チームともにスタメンは初戦と変わってないはず。 今日の横浜は絶好のコンディション。 ... [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 10:17 PM

» 一瞬の悪夢 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
CWC決勝が行われ、南米代表インテルナシオナルが1−0で制覇した。 下馬評では圧倒的に欧州代表のバルセロナが優位とされていた。 それが蓋を開ければまさかの結果に。 試合は緊迫した内容に。 華麗なパスを回すバルサに堅固な守備のインテル。 今日見てて思ったのはインテルDFのインジオの守備かと。 グジョンセンを決して自由にさせず、決定的な仕事をさせなかった。 彼がいなかったらこの結果もなかったかもしれない... [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 10:19 PM

» 世界一はインテルナシオナル! [orfeo.blog]
マリリ~ン!世界選手権日本代表決定、おめでとう!! ・・・記事を間違えました。本題に入ります。 FIFAクラブワールドカップ 決勝バルセロナ 0-1 インテルナシオナル どちらが勝っても初の世界一とな... [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 10:26 PM

» 南米か?! [しっとう?岩田亜矢那]
やっぱりブラジルをなめたらあかんわ。 このバルセロナを持ってしても世界一に届かなかった。 ロナウジーニョが一切の笑顔を封印して「勝ち」に行っても、 その頂には手が届かなかった。 「これがサッカー」 その通りなのであろう。 でもバルサ、この忘れ物を取りに来年またやって来い! 筆者はチェルシーよりも、やはり君達のプレーを再び観てみたい。 その為にもCL頑張って!! そして来年こそは大阪でも1試合くらいは。 なんだった... [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 10:40 PM

» 【これがサッカーの守備です!】バルセロナ×インテルナシオナル [おもしろサッカーアルゼンチン]
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●携帯でのグルメ・サッカー情報はここ ? 「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)決勝戦 インテルナシオナル(南米代表)対バルセロナ(欧州代表) 【試合結果】 インテ... [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 11:16 PM

» [Club WC]バルサ、守り負け [BBRの雑記帳]
TOYOTA CUPの頃から毎回思うのですが、本当に、こういう試合を、テレビでも地上波プライムタイムのLIVEで見ることができる我々日本人というのは、幸せだと思います。 いくらスター集団、史上最強のバルサも、今日の試合はこの前のようにはいかず、じりじりした守り合...... [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 11:53 PM

» トヨタカップジャパン最終日 [yskのブログーb]
まずは3位決定戦 アルアハリ2-1クラブアメリカ アルアハリが3位です。 去年は最下位に終わりましたが今年はいい成績を修めました。 アブトレイカが2得点。通算3点目で今大会の得点王です。 そして決勝戦!! バルセロナとインテルナシオナルの試合は... [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 11:59 PM

» 残念無念。 [キングのオキラク蹴球記]
ま、負けた。。。 ロスタイム3分が終った瞬間、しばらく立ち上がれなかった。。。 <残念なお知らせ> この度FCバルセロナは、 インテルナシオナル・ポルト・アレグレに敗れてしまい、 正式に世界一のクラブへと認めさせることが出来ませんでした。 決勝戦、....... [Read More]

Tracked on December 18, 2006 at 12:57 AM

» 12.17 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカー:インテルナシオナルが初優勝 クラブW杯 【アルアハリ・アメリカ】 6大陸連盟のクラブ王者が争うサッカーのトヨタFIFAクラブワールドカップ(W杯)は17日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代...... [Read More]

Tracked on December 18, 2006 at 09:25 AM

» 12.17 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
インテルナシオナルが世界一/バルセロナに1-0クラブW杯サッカー 2006年12月17日(日) 21時31分 時事通信  サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)最終日は17日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表の... [Read More]

Tracked on December 18, 2006 at 09:35 AM

» TOYOTACUP [なんでも。]
スポーツ  危惧していたことが・・・。    サッカーのクラブ世界一を決める「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)の決勝、インテルナシオナル対バルセ... [Read More]

Tracked on December 18, 2006 at 11:50 AM

» バルサ敗れる!!ヨーロッパ王者2連敗・・・ [【日々の未来】徒然なるままに・・・]
インテルナシオナル-バルセロナ 前半、インテルナシオナルのファビアーノエレル(左)とゴール前で競り合うバルセロナのロナウジーニョ=日産スタジアム インテルナシオナルがバルセロナ下し、クラブ世界一に輝く サッカーの6大陸連盟のクラブ王者が世界一を争う... [Read More]

Tracked on December 18, 2006 at 03:54 PM

» クラブワールドカップ世界一はインテルナシオナル〜笑顔の消えたファンタジスタ〜 [オレメデア]
--(期間限定PR)------ 今年のM-1,誰が優勝すると思う? M-1グランプリ2006優勝予想投票フォームへ (12月23日までの期間限定,リンクサービスあり) --------------(PR)-- クラブワールドカップ,もちろん見ていた 日本代表戦のように,毎試合の結果&感想を記事に....... [Read More]

Tracked on December 18, 2006 at 09:52 PM

« ウルトラマンメビウス36話を見て | Main | このままでいいのか?安部礼司! »