« 浦和のエスクデロが帰化申請 | Main | シーズン終了 天皇杯ガンバ戦 »

December 09, 2006

2006 J1J2入れ替え戦

天皇杯は結果は知ってますが(残念ですね)

これから映像を見るので触れません。

まずJ1昇格を決めた神戸の選手・スタッフおよびサポーターのみなさん

おめでとうございます。

シーズン途中の不幸な形での監督交代にはじまり

終盤の信じがたい失速など、最後の最後までハラハラドキドキの

一年だったと思いますが

最高の形で締めくくれたのではないでしょうか。

来年はよろしくお願いいたします(願わくば勝ち点6を我がチームにw)

それから残念ながら1年で降格が決まってしまった福岡のみなさん。

残酷な締めくくりとなってしまいましたね。

今期はずっと下位に低迷していて監督交代などのテコ入れも

なかなか効果が上がらず、簡単にJ2降格か、と思いましたが

後半になって勝ち点を上げられるようになってから

チームが上昇気流に乗りかけましたが

最後の最後まで得点力不足を克服することなく

今日に至ってしまいました。

故障中の中村北斗や途中出場した城後など面白い若手もいるので

ぜひ一年でまたJ1へ戻ってきていただきたいものです。

                                                              

                                                              

                                                              

と、社交辞令はここまでにして(笑)

第三者的に見ると三沢さんじゃないけど

「入れ替え戦だけはガチ」

って感じでもう痺れるような緊張感がこっちまで感じられて

大変面白かったです(あまり面白がってはいかんだろうが・・・)

特に後半の40分すぎからは本当にドラマでありましたね。

福岡のなりふり構わぬ凄まじい攻撃を必死の形相で耐える神戸の選手。

いやぁ絵になるねぇ(^^;

特に終了間際の神戸のゴール前での大混戦

誰かYoutubeでUPしてください(懇願)

あれこそサッカーの醍醐味というものです。

華麗なテクニックも素晴しい、組織だった戦術の妙もいい

しかしながら

必死の形相で戦う男たちの姿もまたサッカーの魅力なのです

それにしても毎年思うことなんだけど

ウチはこういう戦いに巻き込まれないで欲しい

第三者的に見ると楽しいけど当事者となったらたまったもんじゃないし・・・

しっかし平瀬といい茂木といい

微妙な選手に落ち着いてしまった感があるのはちょっと寂しかったりする

|

« 浦和のエスクデロが帰化申請 | Main | シーズン終了 天皇杯ガンバ戦 »

Comments

こんにちは。
動画ありました。
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1608.html
確かに入ってないですね。

Posted by: 偽OTSUKA | December 09, 2006 at 10:40 PM

>OTSUKAさん

確認しました、ありがとうございます

Posted by: トラマ | December 10, 2006 at 01:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/12996717

Listed below are links to weblogs that reference 2006 J1J2入れ替え戦:

» ヴィッセル神戸J1昇格オメデトウ [スポーツ瓦版]
J1で16位アビスパ福岡とJ2で3位ヴィッセル神戸の間で J1とJ2入れ替え戦2戦目が行われが1対1でドローだけど アウェーゴールしたヴィッセル神戸が1年でJ1昇格を決めた 試合は後半10分ぐらいまで0対0だがヴィッセルが先制して アビスパも同点に追い....... [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 10:07 PM

» 入れ替え戦第2戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
残留&昇格をかけた入れ替え戦の第2戦。 福岡 1-1 神戸 後半15分 近藤祐介 後半39分 布部陽功 引き分けの場合アウェイチームの得点2倍ルールにより神戸の昇格が決まった。 ヴィッセル神戸、J1昇格おめでとう! (時事通信) 雨の中激しい争いでした。 ヴィッセル神戸の松田監督は去年アビスパ福岡を昇格させた監督なんだね。 J1かJ2かはチームも選手も天と地の差だから、去年昇格させたチーム・選手を蹴落としての神戸昇格。 複雑だなー。... [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 10:31 PM

» 「アリエナイこと」と「神を見た雨空」 [Foot Days]
今日はどう考えても入替戦なんですが、その前に天皇杯を。ガンバ大阪と対峙したサンフレッチェですが、ウェズレイの帰国・戸田の出場停止・青山と前田のアジア大会参加・多数のケガ人で選手層の薄い中で延長に持ち込む奮闘を見せたものの、結局地力の差だけでなく「広島を勝....... [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 10:54 PM

» ヴィッセル、J1へ [しっとう?岩田亜矢那]
スコアレスドローでもJ1昇格と 圧倒的に有利な条件とはいえ良くやった! 昨年はアビスパの監督としてヴィッセルはJ2に叩き落した松田浩監督が 今度はヴィッセルを率いて、アビスパをJ2落とし、 J1に導くとは因縁深い。 なんにしてもヴィッセル、もう2度とJ2落ちしないように。 セレッソにしてもサンガにしてもエレベーターの常連組化しているからな〜 J2落ち慣れして欲しくないものである。 その�... [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 11:23 PM

» 308:サッカー2題・天皇杯5回戦と入れ替え戦と... [captain KENICHIの"くちゃべり~のFC"]
本日は天皇杯5回戦と入れ替え戦第2ラウンドの話題を#63893; ≪1≫天皇杯5回戦:アントラーズ、前半の2ゴールでベスト8進出! #63671; 第86回 天皇杯全日本サッカー選手権 #63671; 鹿島アントラーズ(J1)vs.名古屋グランパスエイト(J1) ≪5回..... [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 11:58 PM

» Jリーグ入れ替え戦 [DIVE (unbalanceu)]
J1復帰を狙う神戸VS福岡 第1戦は引き分け。(福岡がアウェー) この引き分けとゆうのが微妙で 入れ替え戦ルールでアウェーで戦ったチームには 2倍の得点が与えられる。 よって、1-1、の引き分けと0-0の引き分けでは 意味合い... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 12:34 AM

» 2006 J1・J2入れ替え戦 第2戦 アビスパ福岡 Vs ヴィッセル神戸戦 [Half Time]
天皇杯の観戦中、V神戸サポーターの女友達からのメールで、 遠藤(兄弟)繋がりで、パブリックビューイングに応援に来ない? (注・V神戸の遠藤 彰弘とG大阪の遠藤 保仁は実の兄弟です。) っと、お誘いを受けたので応援に行って来ました。 実際は、帰り道なんでよっただけなんやけどねぇ。(苦笑) でも、遠藤(兄弟)繋がりなのかぁ? 天皇杯帰りのG大阪のユニホームを着たサポーターもチラホラといました。(笑) 結果は、1-1のドローでしたが、 V神戸がAWAYゴール数が上回... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 12:45 AM

» レ・ミゼラブル [なんでも。]
スポーツ ゴールをどこかに忘れたチーム   <J1・J2入れ替え戦:福岡1-1神戸>◇第2戦◇9日◇博多球  Jリーグの1、2部入れ替え戦第2戦は、1部1... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 01:01 AM

» 数センチの死闘。 [キングのオキラク蹴球記]
お酒が入っていたせいか、大袈裟にもかなりテンションが上がってしまい、 とにかく最後の攻防は興奮しまくった。 自分でもなぜだか分からないくらいに、アビスパを応援している。 10番の久藤は三浦アツのFKを頭に受けて失神している。 とにかく最後は....... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 01:28 AM

» 12.9 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 神戸が1年でJ1復帰…J入れ替え戦第2戦  ◆J1、J2入れ替え戦第2戦 福岡1−1神戸(9日・博多の森球技場) J2神戸が1年でJ1復帰を決めた。後半15分、三浦のクロスをのこぼれ球...... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 10:20 AM

» 昇格と降格と… その3 [蹴狂日記]
福岡1-1神戸 岡山でエスパサポが劇的勝利に湧いていたその30分後に福岡で始まった入替戦の第2戦。結果はドローながら、今シーズンから導入されたアウェーゴールのルールにより勝負が決した。 昇格してくるのがヴィッセル神戸。 柏と同様、三浦アツがサポに公約した通....... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 01:38 PM

» キャプテン阿部が移籍?& ヴィッセル神戸 J1昇格! [fuの通信日記]
名古屋が千葉・阿部獲り…リーグ制覇狙い大型補強 浦和が4億円で千葉・阿部獲り FC東京も阿部ほしい“原構想”の核 阿部、人気者ですなぁ、、、、って感心している場合でない! やっぱりジェフの中心選手である上、彼の穴を埋めれる選手は 正直なところ、今のとこ....... [Read More]

Tracked on December 10, 2006 at 07:19 PM

« 浦和のエスクデロが帰化申請 | Main | シーズン終了 天皇杯ガンバ戦 »