« 頼むから消えてくれ | Main | 連日のサムライブルー(苦笑) »

November 14, 2006

U-21 日韓戦

韓国チームって各世代に渡ってシュートがヘボイですね。

もちろん黒須さんに助けられたシーンもあったんですが・・・

日本相手だと運動量も2割から3割増しになるけど

力みも3割増しになるんでしょうか(笑)

公式戦じゃないので割り合い気楽な感じで見てましたが

即席DFラインは危なっかしかったですね(苦笑)

特に柳楽、確か先週のJでも彼はやらかしてたんで

青いユニフォームで彼を見るのは正直勘弁してほしかったんですが

やっぱりやっちゃいましたねw

まあ相手のパクが一枚上ということでしょうね。

でも押されっぱなしなわりに追加点を取られる気がしなかったのは

アジアユースでの韓国の外しっぷりを見たからなんでしょうねw

日本も水野・谷口・カレンを中心に反撃します。

で後半も立ち上がり韓国が押し込みますがシュートの精度が

例によってコリアンレベルなためになんとか無失点。

そうこうしているうちに日本のパスがつながりはじめ

上田のクロスを韓国の2番が素晴しいゴールww

たぶん韓国サポは

なんでそれを敵のゴール前でやらんのや!

と怒ったことでしょうねぇ^^;

まあその前くらいから水野が切れ味鋭いドリブルでチャンスを作ってたし

谷口も前線に飛び出してましたからね、日本のペースでしたよ。

その後俊や乾といった小柄だけど個人技で勝負できる選手を

送り込みますが

ホームの韓国も猛然と反撃(でもシュートがヘタ^^;)

日本はDF陣がそろいもそろってパスをつなげないんだけど

中盤から前に行くと個人技で勝負できる選手ばかりなんで

けっこうきわどいシーンも作ってた。

そんなこんなでタイムアップ。

笑顔の反町さんとは対照的なムッツリ顔のホンさん(笑)

両監督の表情がこの試合でどちらが成果が得られたかを表してますね。

この試合見て思ったのは来年のワールドユースも反町さんが監督でも

いいんじゃないかってことですかね。

即席チームで今日はかなり幸運に助けられた部分はあるけど

ビルドアップをしっかりやろうとする意識は

U-19よりも高そうに見えたんで・・・

他の皆さんはどう思われてるのか気になりますが・・・

あと上田はもう少し遅く生まれていたら

U-19のもっともストレスのたまったポジションが改善されたのに

|

« 頼むから消えてくれ | Main | 連日のサムライブルー(苦笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/12689314

Listed below are links to weblogs that reference U-21 日韓戦:

» サッカーU-21、アウェイでの日本対韓国戦。 [思いつくまま]
韓国の釜山近くの昌原総合競技場でのU-21日本代表{/v/}韓国代表。 気温が10度を下回り、寒そうだった。 日本は、グラ本田、家長、枝村、GK西川、平山といったところがいなかった。Jリーグで、レギュラーとして活躍する選手が少なかった。 そんな中、グランパス渡邊圭二{/hikari_blue/}が、左のサイドハーフとして先発した。 韓国は、ホン・ミョンボが監督代行として指揮を執っていた。A代表経�... [Read More]

Tracked on November 14, 2006 at 10:29 PM

» U-21韓国戦 [蹴狂日記]
韓国1-1日本 BSで後半を見ただけなので何とも言えないところも多いのですが、あれだけ攻められてドローに持ち込めたので、よしとする試合でしょう。面子みても「よくやった」って言える結果だと思う。韓国のシュートミスに助けられたとはいえね。 枝村が辞退して興味も...... [Read More]

Tracked on November 14, 2006 at 10:47 PM

» [U-21]日本vs 韓国 [O塚政晴と愉快な仲間達]
北京オリンピックへ向けた反町ジャパンの壮行試合。 日中韓の交流戦とはいってもガチンコ勝負必至。 でも韓国での開催なのになぜかスタンドに空席が目立つ(よくわからん)。 注目は監督代行のホン・ミョンボ(笑) 正直、日本チームの半分くらいしか名前がわかりません。 反町さんがどうしたいのかを観てみたい。 あと右サイドの水野(千葉)に期待! 前半5分、CKから韓国先制。 立ち上がりに失点する最近恒例のパターン。 勘弁してくれ。 日本も... [Read More]

Tracked on November 14, 2006 at 10:47 PM

» うまくドローに持ち込めた [老婆心のLivingFootball]
U21韓国戦を見た。 うーん、よく引き分けたよな。 立ち上がりから韓国の圧力にタジタジで、代表慣れしていない選手が多いこの先発メンバーは、ちょっとビビッてた。 30分もやれば随分なれて落ち着くんだが、いきなり相手のエースにCKから決められ、ますます浮き足...... [Read More]

Tracked on November 14, 2006 at 10:57 PM

» 精彩欠くドロー。 [キングのオキラク蹴球記]
なんとかキックオフ10分前に家に着いた。あの渋滞が無ければ。。。 夜ごはんは三芳サービスエリアで買った海鮮焼き。 イイダコがウマイ!! ん〜なんともビミョーな試合でしたね。 韓国のシュートが上手かったら1失点じゃ済まされなかった。 いくら今....... [Read More]

Tracked on November 14, 2006 at 11:09 PM

» U-21韓国戦は、ドロー [スポーツ遊楽創]
 U-21反町ジャパンの試合を初めてちゃんと見た。韓国との親善試合である。  日本の代表は、2勝した中国戦で使われなかった選手を出場させた。「いろいろな選手を試したい」という意図だそうだ。それだけ、日本も人材豊富になったということか。それと... [Read More]

Tracked on November 14, 2006 at 11:13 PM

» U21日韓戦 [Foot Days]
今日行われたU21韓国vsU21日本のフレンドリーマッチは1−1と言う結果となりました。一度書いたのが消えたんで手短に(苦笑)。パクチュヨンの上げた先制ゴールに代表されるように怒涛の攻めを見せる韓国、しかしながら自らの決定力不足でみすみす日本に流れをプレゼント....... [Read More]

Tracked on November 14, 2006 at 11:51 PM

» U-21韓国vs日本戦 [ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜]
U-21のサッカー日中韓代表交流戦。アウェイでの韓国戦でした。 明日は休みなので、NHKでのディレイ放送でユックリ観戦・・・。 って、明日はパソコン研修会で準備が朝からだから、いつもより早起きなんですが。そして、明日は遅刻できないのです! →... [Read More]

Tracked on November 15, 2006 at 02:45 AM

» U-21日韓戦!結果は1−1でドロー! [【しろうとサッカー研究所】]
アウェー韓国で行われたU−21日韓戦は結果的に1−1の引き分けに終わりましたが・・・前半を観ている時はどうなる事かと思いましたが、やはりサッカーは最後迄で何が起こるかわかりませんね・・・。 個人の能力からすれば、ドイツW杯のメンバー入りも果たした選手がい....... [Read More]

Tracked on November 15, 2006 at 06:20 AM

» 反町ジャパン3-ぬるいのがお好き? [蓮に鷺]
韓国戦観ましたー。 試合は1-1のドローで、ホームに続きます。 とりあえず、眠い目を擦りながら観た素人の感想。 思い出せる限りの雑感 前半 ・プレスが甘い ・こぼれ球拾えなさ過ぎ ・チームコンセプトが不明 ・どフリーでシュート打たれ過ぎ 後半...... [Read More]

Tracked on November 15, 2006 at 02:45 PM

» 日中韓サッカー交流戦 U-21 韓国代表 Vs U-21 日本代表戦 [Half Time]
放送がないのかと思ってたら、NHK-BSでやってたんやねぇ・・・。 軽い時差のおかげで、なんとか始めから観れました。 結果は、1-1のドロー・・・。 今遠征は、Jリーグの過密日程を考慮して平山・梶山・苔口・中村ら、 10月のU-21 中国戦の先発メンバーの招集を見送ったり。 怪我人・A代表の招集などもあり、集められたのは、いわば2軍。 A代表経験者7人をそろえる韓国を相手に無謀とも思ったけど、 結果だけ見ると、よく引き分けられたなぁ・・・。という印象。 しかし、試合内容は... [Read More]

Tracked on November 15, 2006 at 05:35 PM

» 【親善試合】U-21日韓戦 [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
U-21韓国代表 1-1 U-21日本代表 【得点者】プレゼントゴールwww いきなりですが、、、 「U19と兄弟そろって開始早々に失点ですかっ!!!」www てか、新聞やネット(J'S GOALにまで)に予想スタメンに 「前田俊介」の名前があったので、もう、あり得ないくらい! ウキウキワクワクしてました! ですが! 放送開始直後に先発メンバーを見て、どれだけガックリ来たかは 「 ご 想 像 に お 任 せ し ま す ・ ・ ・ 。 」 おまけに早々... [Read More]

Tracked on November 15, 2006 at 06:32 PM

« 頼むから消えてくれ | Main | 連日のサムライブルー(苦笑) »