« 大田一老人の事件簿 「信長の棺」より | Main | 鶴 鶴 鶴 »

November 06, 2006

いやぁよかったよかった  アジアユース準々決勝

見事日本が勝ちました。

厳しい戦いが予想されましたがまさにそのとおりでした。

前半はあの北朝鮮戦を上回る出来で攻守に圧倒。

そんな中での河原のゴール。

ただそのあと追加点が取れなかったことが結果として

試合を苦しいものにしていきました。

で、後半ですがサウジの猛反撃。

バーやポストに二度、林のファインセーブが何回あったでしょう?

ただそれでも途中で入った青木らが個人技で仕掛け

かろうじて日本のペースを維持できていたのですが

槙野がファウルを取られた位置が微妙な場所だったので

心配していたらその後のプレーでなんとPK。

が、この試合で評価できるところは

そこからまた我慢して自分たちのペースに持っていったことです。

終了間際に陽介の素晴しいボールキープから

青木のスーパーゴールが生まれます。

北島康祐じゃないけれどあの瞬間は

気持ちいい!

で、ロスタイムも必死で粘ってタイムアップ。

いやぁぁぁよくやってくれました。

吉田監督は大会前かなり不安視されていたわけですけど

今日の選手起用は100点満点じゃないですか?

決勝点を上げた青木だけでなく山本や森重も

自分の役割をよく理解して頑張ったと思いますよ。

まあ左サイドバックの堤、彼だけはちょっとアレですが(苦笑)

本大会に出られるだけでなくあと2試合楽しめますね。

まだ次もあるわけだから頑張ってほしいぞ

|

« 大田一老人の事件簿 「信長の棺」より | Main | 鶴 鶴 鶴 »

Comments

しかし、熊のデコは和製デコになりましたね(笑)。
この大会での柏木の働きは実に素晴らしい、贔屓目抜きにしても!確実に何かを掴んでますから、帰ってきたときが楽しみでなりません。
それまで16番or中里で我慢しないといけないのが(苦笑)。一誠も難しそうですし・・・。

Posted by: hbk_boshoot | November 06, 2006 at 11:50 PM

>hbkさん

福岡戦はもちろんですが京都戦でも陽介は見れないでしょうね
我々が以前から広島のデコになれる逸材と評価してきましたが
それがようやく全国のサッカーファンに認知されそうなのは
非常にうれしい。

Posted by: トラマ | November 07, 2006 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/12581820

Listed below are links to weblogs that reference いやぁよかったよかった  アジアユース準々決勝:

» AFC U-19選手権準々決勝・日本vsサウジアラビア [藤沢雄二の“うまとと日記♪”]
昼間になって思い出した。U-19の決勝トーナメントの初戦は今日だった。BS朝日の録画を忘れた…(ーー;)今日は帰りが遅くなる可能性が高いんだよな…と思っていたら、予定より早 [Read More]

Tracked on November 06, 2006 at 10:25 PM

» インド人もびっくり [老婆心のLivingFootball]
日本がサウジに勝ってU20W杯出場権を獲得した。 試合前に雨が降って、水はけがとても悪そうなスタジアムはドロドロっぽい。 雨かー。雨は日本にとってマイナスだ。 パスを繋いで攻め、足腰の決して強くない日本選手にとって、これまでも不利に働いてきた。 なん....... [Read More]

Tracked on November 06, 2006 at 10:53 PM

» Road to Canada! [Foot Days]
今日行われたアジアユースQFで日本がサウジアラビアを2−1で下し、7大会続けての出場を決めました!BS朝日をご覧になられてない方が多数と思いますが、とりあえず空気読まずにw試合を振り返っておきます(笑)。開始早々に柏木のFKから反町男前曰く「えなり^^」こと河原...... [Read More]

Tracked on November 06, 2006 at 11:18 PM

» U-21サッカー日本代表 7大会連続W杯出場決定! [【日々の未来】徒然なるままに・・・]
サッカー:日本、サウジ降す 準決勝へ アジアユース ユース世代ががんばっています。 ゴールデンエイジ世代では世界ユースで準優勝した実績もありますが、アジアユースの優勝は未だ無いので、今大会はがんばってなんとか優勝・・・と言いたいのだが、準決勝は韓国。... [Read More]

Tracked on November 06, 2006 at 11:36 PM

» サッカーAFCユース選手権、準々決勝、日本対サウジアラビア戦。 [思いつくまま]
ここからは、一発勝負。勝てば、サッカーU−20ワールドカップの出場権獲得{/up/}、負ければ、谷間の世代{/down/}になってしまう大一番、インド・バンガロールでの日本{/v/}サウジアラビア戦。 グラ青山が先発した。雨の中、前半7分、右からのFKに新潟の河原が飛び込みヘディングシュート、ゴーール{/soccer/}。その後も、チャンスが何度もあったが、結局1対0だった。 そして後半、... [Read More]

Tracked on November 06, 2006 at 11:45 PM

» U-20W杯 出場決定!! [しっとう?岩田亜矢那]
「U-20W杯」と言われてもなんかしっくりこない。 だいたい、試合後のインタビューで選手も 「ワールドユース」 って言ってたしね。 とにかく、オメデトウ!!{/kaeru_en2/} でも7大会連続出場の日本にとって 本戦出場は今や最低限のノルマ。 いやいや最低限ノルマは決勝Tに置いて欲しい。 まずは行き掛けの駄賃にアジアチャンプ取っておきましょうか!... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 12:43 AM

» U-20ワールドカップを賭けて 日本vsサウジアラビア [またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ]
U−20ワールドカップ出場をかけて日本とサウジアラビアが対決! こりゃ見逃せない(`・ω・´) ですが 河原のヘディングシュートで日本先制!! ってところから見始めました、しかも再放送。 まぁいい... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 04:02 AM

» 日本U−20W杯出場権獲得! [【しろうとサッカー研究所】]
アジア・ユース選手権(19歳以下)準々決勝で日本がサウジに2−1で勝利して、4位以内を確定しました〜 これで2007年カナダ開催のU−20W杯出場を決めました〜 この世代で世界大会を経験する事は、日本サッカー界にとって重要な事だと思うので、とりあえず良か....... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 06:18 AM

» 世界ユースの出場権獲得 [のぶたと南の島生活in福岡]
黒田残留で涙した私に、更に追い打ちを掛けるような喜ばしい記事が飛び込んできました。 W杯出場決定という記事ですが、端的に言えば世界ユースの切符を手に入れたと言うことです。 日本はアジアレベルでは優位に立っていると多くのファンが思いがちですが、ユースレベルはかなりの激戦区。ま〜代表レベルもあまり芳しくはありませんが(笑) とにかく、ワールドユースの出場権をサウジを激戦の末破った若き代表は、日本の近い将来にとっ�... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 06:51 AM

» さぁ、行くぞ!!U-20ワールドカップ出場!! [キングのオキラク蹴球記]
勝ちました!!個人的に2戦連続延長戦突入かと思いましたよ(笑) 後半ロスタイムに決めて勝つって気持ちいい。 しかし、ここに来て照明が落ちるとは。さすがです。 サウジアラビアに勝ってBEST4。 そして、来年カナダで行われるU-20W杯出場権を獲得しました。 アジ...... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 07:50 AM

» AFC ユース選手権 2006 U-19 日本代表 Vs U-19 サウジアラビア代表戦 [Half Time]
AFCアジアユース選手権、準々決勝・日本代表 Vs サウジアラビア代表戦、 予選で勝っても、この試合に負ければ意味がない一戦でしたがぁ・・・。 結果は、2-1で日本代表勝利! FIFA U-20 World Cup 2007 出場権獲得! まぁ、このネタの時には、毎回、書いてすが、 BS朝日が見れないのと、関西では放送がないので観戦していないので、 ネットで文章を見ただけなんですがぁ・・・。 正直、サウジアラビアが相手で厳しいと思っていたので、 この朗報には、うれしい... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 08:50 AM

» 日本、ワールドユース進出 [川の果ての更に果てに]
といいつつ、最初はこちらから(笑) 年内最後。11/15、チェコ戦のデンマーク代表 GK チーム cap size カスパー・アンカークレン ブレンビー 0 191/92 ... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 09:04 AM

» 日本U−20W杯出場決定! [まっくのまっくりスポーツ日記]
インド・バンガロールで行われているアジアユース選手権準々決勝で、U-19日本代表はサウジアラビアと対戦し、2‐1で見事に勝利! 世界への切符を手に入れた。 日本は7大会連続の出場となりました。 9日には同じく出場を決めた韓国との対戦が控えています。 今のU-19の代....... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 09:51 AM

» U-19日本代表がU−20W杯出場権獲得! [The Lump of Curiosity : Blog]
●日本がU−20W杯出場権獲得 サウジアラビアに勝利(情報元:スポーツナビ) この試合に勝てば、7大会連続でFIFA U-20ワールドカップの出場権を得ることが出来る。そんな一戦です。 日本は前半、河原ゴールで先制。守備の出足が良くて、かなり良い感じでした。ただ....... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 12:12 PM

» 祝辞 [TRICK ROLL UNITED]
サッカーの19歳以下(U19)アジア・ユース選手権は6日、当地などで準々決勝が行われ、日本はサウジアラビアを2-1で破って準決勝に進出し、来年の20歳以下ワー... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 01:51 PM

» U-19アジア選手権 日本vsサウジアラビア戦 [ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜]
いよいよ、勝てば世界への切符を獲得!!逆に言うと負ければ終わり。 U-19アジア選手権の準々決勝、日本vsサウジアラビア戦。 録画のため、夜は速報に触れてしまいそうなサイトそしてスポーツニュースを遮断し、読書にて待つ・・・。 今年の江戸川乱歩賞受賞作は2作品。両...... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 06:55 PM

» KAWAHARA!!! [俺的蹴球趣向主義!]
えなりがマタやった! インドで開催されていたAFC U-19ユース選手権で日本代表が対サウジアラビア戦をえなり和寿の得点などで2−1とし勝利! 来年のU−20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)の出場権を獲得・・・はノルマとしても、やっぱり新潟所属の選手が....... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 08:41 PM

» 青木孝太のゴールで勝利【アジアユース選手権】 [ジキルハイドのバックパス]
サウジアラビア2−1日本 やったべ!! 青木孝太が決めたよ 1−1の同点から終了間際44分 朝からニュースでちょろっとやっていた。 もう1回見てえよ とりあえず詳しくはココ 後半44分青木が決めた!日本、7大会連続U−20W杯出場決定 すまんがコチラもよ....... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 10:11 PM

» 日本 2−1 サウジアラビア [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 サッカーのU−19アジア選手権が行われ、日本は準々決勝でサウジアラビアに勝利し、2007年6月にカナダで行われるU−20ワールドカップへの、7大会連続8度目の出場を決めた。 ○U−19アジアサッカー選手権準々決勝 2006年11月6日(月)16時(J....... [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 11:40 PM

« 大田一老人の事件簿 「信長の棺」より | Main | 鶴 鶴 鶴 »