« チーム事情優先なら | Main | アホか!いいかげんにしろN○K »

November 09, 2006

よっしゃー!決勝進出じゃ!

いやぁ壮絶な試合でした。

テロ朝のうんこ実況が鬱陶しくて落ち着いて見れなかったんですが

U-19日本代表メンバーは本当よくやってくれたと思います。

開始早々韓国にキックオフゴールを決められたときは

一瞬いやな感じがしましたが

10分過ぎくらいから日本チームが落ち着きを取り戻すと

その後は日本のほうが決定的チャンスを多く作っていたように思います。

森島が3本、河原・陽介が1本づつ決定機を外してましたね。

個人的な感想を言うならば後半途中までの日本の出来は

今大会でも屈指のものではないでしょうか。

森島の同点ゴールは香川と陽介の素晴しい創造性から生まれ

また森島のここぞというときの技術も素晴しかった。

ところが同点においついて

さらに青木が投入されたあたりから足が止まりだします。

特にボランチの二人の運動量の減少でバイタルエリアで

フリーにするシーンが増えたばかりでなく

セカンドボールを拾えなくなりました。

後半開始早々に香川を投入した吉田監督の選手起用は

ずばり的中しましたが、切り札青木の投入はちょっと早すぎたかな。

まあでも彼が一時は勝ち越しとなるゴールを決めるのだから

サッカーというのはわからないものです。

槙野の退場は・・・仕方ないでしょう。

あきらかに足が止まっていてCBとGKの踏ん張りでかろうじて

失点を抑えてただけに槙野としては不本意でしょうが

あのプレーの一発レッドはどうしようもありません。

が、このチームの本領はむしろそういう厳しい状況におかれてこそ

発揮されたのかもしれません。

延長に入ってからも一方的に攻め込まれましたが

なんとか足を出して踏ん張り体を投げ出してましたね。

全員の闘志溢れるプレーにはただただ感動するばかりでした。

そんな中で延長前半終了間際に

またしても陽介が素晴しいドリブル突破とパスを披露。

そんななかで切り札青木の強烈なシュートが決まったときは

これで勝ったと思ったのですが・・・・

その後の韓国のFKはノーチャンスでしょうけど

それにつながる森重のタックルはどう見てもファウルじゃないような・・・

正直言って今日の審判団はヘタクソでしたね。

まあしかしこれがアジアの現実なんですから

そういった判定にも慣れないといけないという教訓を

選手に与えたんだと思います。

まあ対戦した韓国チームも

最強(に決定力の欠ける)世代ではありましたw

そしてPK戦、U-17のPK死闘もすごかったですが

今回の日韓PK対決もまた死闘でした。

はっきりいってPK戦は運が左右するので

どっちに転んでも仕方が無いわけですが

林がよくやってくれたと思います。

彼は今日の試合では当たっていましたから

PKまで持ち込めばもしかして・・・という予感はありました。

それにしてもすごい試合を見させていただきました。

壮絶な戦いを演じた両チームに拍手を送るとともに

日本チームのさらなる飛躍を期待してやみません。

最後に槙野・・・よかったな(涙)

君のこれまでの頑張りをよく知っているものからすれば

今日の退場は誰も責められないよ。

決勝戦は出られないけどベンチでチームを盛り上げてくれよ。

|

« チーム事情優先なら | Main | アホか!いいかげんにしろN○K »

Comments

あの実況、毎度の事と頭では理解していながら、
なかなか私の耳が慣れてくれません!w

個人的に1番上手な実況は
NHKの山本浩アナじゃないかなと思います。
あの人はアナウンサーじゃなくて解説者です!w

TBさせてもらいました~

Posted by: じゅて~む | November 10, 2006 at 01:06 AM

槙野の退場が無にならなかったこと、他の選手が頑張ってくれたことで救われましたね。

こういう試合をモノにしたのは自信になるでしょうし、この財産を倶楽部へフィードバックさせてくれることを・・・。

しかし、テロ朝実況と家○が混ざっていたかのような審判陣はク▼以下ですけど!!!

Posted by: hbk_boshoot | November 10, 2006 at 07:24 AM

>じゅて~むさん

TB&コメントありがとうございます。
慣れる必要ないですよ>テロ朝実況
僕は両親も一緒に見てたので今回は
仕方なく音声をオンにしてましたが
基本的に民放中継は消音で見てます。
テロ朝はいいかげん古館イズムから脱しないと
いけないと思うんですがねェ。。。
苦情のメールやFAXは来ないんですかね

>hbkさん

ネットではやたらと韓国を持ち上げてるサイトが
目に付きましたが
アレは在日系なんですかね?
大雨+コンディションの問題で韓国が
終盤押し気味になることはわかってたんだから
ガタガタ言うなって思いますけどね。
まあ日本の流れのときに追加点が取れなかったから
苦しい展開になってしまったのは事実ですが・・・

Posted by: トラマ | November 11, 2006 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/12624805

Listed below are links to weblogs that reference よっしゃー!決勝進出じゃ!:

» アジアユース、韓国撃破!! [きらくに、きままに・・・]
アジアユース準決勝、日本が韓国を破ったそうです。(結果へ) テレビ放送が、BSデジタルだけなのが残念です {/kaeru_shock1/} 今回のU-19代表、結構期待しています。 あの世界で準優勝した小野たちの時代級だとひそかに思ってます。 当時、小野、小笠原、高原、中田浩二、本山などなどそろっていたけど、 Jでレギュラーはってたのは、小野と市川くらいだったし、 一方、今回のメンバー梅崎、内田... [Read More]

Tracked on November 09, 2006 at 11:25 PM

» U−19日本代表、決勝進出!! [鴎3矢]
U−19日本代表は、準決勝でU−19韓国代表をPK戦の末破り、決勝進出を決めました。 たった今ダイジェストを見ましたが、その短い中でもこの一戦の壮絶さが伝わってきました。 こういう試合を勝てたということは、選手たちにとって大きいだろうな。 ただ槙野が退....... [Read More]

Tracked on November 09, 2006 at 11:48 PM

» 【アジアユース準決勝】グダグダ感が否めない今日のU19日韓戦 [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
アジアユース準決勝@インド・コルカタ 日本 2-2 韓国 (PK3-2) 【得点】森島・青木 いや、結局勝って決勝進出できたことは重要なんですが その内容ですよ。内容。 日本も相手の韓国もミスしまくり。 日韓戦の本気対本気の気迫っちゅーもんが まったく感じられませんでした。 もっとガツガツな試合をを期待していたのに・・・。 こんなの日韓戦じゃねぇ・・・。 なんでこんな試合になったかというと この過酷な試合日程と、あの劣悪なピッチコンディションが 一因じゃないかなと思い... [Read More]

Tracked on November 10, 2006 at 12:58 AM

» 道は続く [Foot Days]
今日も空気読まずに(笑)BS朝日で見た結果をw。今日行われたU19日本vsU19韓国の試合は2−2というスコアでPK戦となり、PK戦の結果日本が勝利を収めました!!ヨルダンvs北朝鮮の勝者とのファイナルへ進むこととなります。しかし、見てるこっちが疲れる試合でした(苦笑...... [Read More]

Tracked on November 10, 2006 at 07:05 AM

» AFCユース:準決勝 U-19日本代表−U-19韓国代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
U-19日本代表 2(3PK2)2 U-19韓国代表 AFCユースの準決勝。ここで勝てれば初のアジア王者。相手は強敵韓国。 前半序盤に失点を喫するも、そこから崩れることなく、後半早々に森島が同点弾を決める。しかし槙野の一発レッドでの退場。試合は90分で決着つかず延長戦へ...... [Read More]

Tracked on November 10, 2006 at 08:57 AM

» AFC ユース選手権 2006 準決勝 U-19 日本代表 Vs U-19韓国代表戦 [Half Time]
今大会、NHK-BSで初めて観れました。 やっぱりNHKやね。受信料は払ってますよ。(笑) 結果は、2(PK3-2)2で勝利! 同選手権94年大会以来、 12年ぶりに韓国を破って決勝進出! 開始早々に韓国に先制点・・・。 その後も攻め込まれ続け、速攻から何度もピンチを招く・・・。 前線にボールを集めるも、森島・河原が決定機を生かせず。 前半を0-1で折り返す。 後半早々に日本が追いつくも、 それでもペースをつかむ事が出来ず、攻め込まれ続ける展開・・・。 槙野が後から... [Read More]

Tracked on November 10, 2006 at 02:15 PM

» 宿命の対決!アジア・ユース選手権 日本vs韓国 [またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ]
うちは地デジが見れるってのにうかうか寝過ごしてしまい気付いたら後半25分でした(つД`) そんなサッカーアジア・ユース選手権準決勝は日本vs韓国。 宿命のライバル対決であります。 とりあえずここまでの敬意... [Read More]

Tracked on November 10, 2006 at 05:15 PM

» 【 大一番ですな 】 [Cafe de Katayama]
 いやぁユース選手権はU-19日本代表、韓国代表に勝って決勝進出ですなぁ。深夜の再放送を観るつもりでしたがてっきり今日かと思って見逃してしまいました。はっはっはっ・・・・相変わらず間抜け。  先日書いた記事で「柳川君帰国でCBの控えが薄くなってるから槙野君、カードには気をつけてね。」と言うていた途端、レッドカードもらっちゃいました。はっはっはっ、ワロとけワロとけ・・・(笑えん)。他の方のブログを見�... [Read More]

Tracked on November 10, 2006 at 05:40 PM

» 韓国越え [老婆心のLivingFootball]
アジアユース韓国戦を見た。 昨日は飲み会だったので(ここのところ毎週飲んでる)、さっき見終わった。 もう結果は知っていたんだが、2−2(PK3−2)から想像できないような、攻められまくりの試合。 前半の立ち上がりの失点で相手に優位になられ、その後も危....... [Read More]

Tracked on November 10, 2006 at 06:40 PM

» アジアユース 韓国をPKで下し決勝へ! [【日々の未来】徒然なるままに・・・]
日本はPK戦で韓国下し決勝へ-アジアユース選手権 来週A代表のサウジ戦がありますが、若手が史上初のアジアチャンピオンにまた近づきました。 4年後には、この中からどの選手がA代表に入っているか? いまいち、パッとしないオシムジャパンなだけに、ジーコで停... [Read More]

Tracked on November 11, 2006 at 12:11 PM

« チーム事情優先なら | Main | アホか!いいかげんにしろN○K »