« ガーナ戦に向けて | Main | おのれ!横○ »

October 04, 2006

ガーナ戦

もうちょっと早めの選手交代をしてほしかったけど

概ね納得できる試合でした。

まあ羽生よりも先に二川を入れてほしかったなぁ

つうか田中も使って欲しいです。

ジェフ勢の決定力の無さ(巻よ、最初のあの外し方はないだろうが!)に

ガッカリはしたけれども水本・今野の落ち着きぶりや

交代で入った初代表組み(特に中村憲)のイキのよさは

今後に期待を抱かせるものであったと思います。

FKは全部中村に蹴ってほしかった・・・>三の字め!(--#

まあ思ったよりはチャンスは作れたし、守備も頑張れた。。。

あの失点は仕方ないでしょう。

というかあれが世界との差なんだと思います。

今回試合に出た選手はその辺をよくふまえて

自分のチームに戻って精進してほしいですね。

Jでスーパーなプレーを見せても世界じゃ通用しないのだよ遠藤君w

蹴られて頭部を切った播戸以外は故障も無いみたいなので

とりあえず安心ですね。

|

« ガーナ戦に向けて | Main | おのれ!横○ »

Comments

TBありがとうございます!試合は残念でしたけど、播戸の気迫あふれる流血プレーは感心しました。次のインド戦では鬱憤はらすスカッとした試合を期待したいですね^^

Posted by: こいちゃん39@eBet | October 05, 2006 at 12:08 PM

>こいちゃんさん

コメントいただきありがとうございます。
日本代表はあんなもんでしょう。
まだはじまったばかりですし
前監督に比べれば遥かにマシだと思います。

今日はローカルアナの心無い発言に怒り心頭で
ちょっと落ち着いてレスつけられなくてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします

Posted by: トラマ | October 05, 2006 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/12149695

Listed below are links to weblogs that reference ガーナ戦:

» 走れ!走れ!もっと走れ! [夏と海と空と鯉]
キリンチャレンジカップ2006 VS ガーナ 日本 [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 09:42 PM

» 日本vsガーナ [3?歳のつぶやき....]
ガーナはエッシェン、ムンタリ、アッピア、ギャンとスター選手全員スタメンでしたね こんなこと始めてじゃないですかねぇ 良い意味で予想は大はずれでした  あれだけの選手が出場してるのに、スタジアムは上の方結構空席目立ってたように感じましたけど実際どうだったんでしょうか? 試合は前半は見てるのが だるかったです。 ガーナは本気のほの字も無かったと思います。 後半播戸が出てきたあたりですかね 盛り上がり始めたのは? 失点シーンも気持ちよく やられてたので あれはあれで良しとしま... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:05 PM

» キリンチャレンジカップ2006「日本×ガーナ」 [CIELO-SERENO]
日本 0 − 1 ガーナ 久ーしぶりにTHE日本代表な感じの試合を観れたw 結果としては残念ではあるものの、フルメンバーでお越し頂いているので仕方ないかなと。 そんでもって、ここ数試合のハナクソみたいな試合内... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:07 PM

» 日本vsガーナ [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
『キリンチャレンジカップ2006』が日産スタジアムで行われました!! [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:15 PM

» 0-1ガーナ [T's diary]
ガーナとの試合。 テレビを見たのは後半の22分。 我那覇が巻きと交代で出場。 そこまでは0−0だったのだけど、直後にガーナ先制。 右からの早いクロスに走りこんでゴール。 アフリカンサッカー炸裂!! 遠藤に代わって中村憲剛登場。 この中村、短時間ながら....... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:18 PM

» ガーナ戦は妥当な結果かと… [浦和レッズの逆襲日報]
キリンチャレンジカップ2006 日本0-1ガーナ ~横浜国際総合競技場(日産スタジアム) まあ、妥当な結果じゃないのかな。新監督初顔合わせ直後で、戦術よりは身体的優位を押し出して戦ったガーナの貫禄勝ちと言ったところだと思う。 日本はそれほど悪くはなかったと思うけど、戦術的な要素はあまり観られなかった。相手を組織的に崩すというよりは、どうしてもオシムの走るサッカーというものが邪魔しているのか、「体」に対して「体」で仕掛けて自滅しているような感じもあった。 こういう身体能力が格上の相手との... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:22 PM

» ニッポン負けたけれど! [ぱるぷんて海の家]
日本対ガーナ W杯で明らかになった日本の実力からすれば、今日はよく頑張った方じゃないでしょうか。何しろ相手はW杯ドイツ大会ベスト16なんだから! 惜敗! 惜敗といえるくらい頑張ったのだ。 FIFAランキングでは日本が47位でガーナは23位。 とまあ云い....... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:23 PM

» ガーナに負けるも [TRICK ROLL UNITED]
<インターナショナルフレンドリーマッチ> 日本 0-1 ガーナ 守備にも攻撃にも”ジーコ”ジャパン時代より連動性が見えて楽しいと思いますし、らしい感じもしますよ... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:28 PM

» 日本vsガーナ [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
KIRINチャレンジカップ2006 日本vsガーナが行われました。 結果は■日本 0 ー 1 ガーナ         ハミヌ(後半28分)0−1で負けました・・・でも健闘してたし、ガーナのゴールシーンは防ぐのが難しいぐらいのゴールでしたから、そこまで落ち込む事はないと思う...... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:34 PM

» ガーナ戦は妥当な結果かと… [浦和レッズの逆襲日報]
キリンチャレンジカップ2006 日本0-1ガーナ ~横浜国際総合競技場(日産スタジアム) まあ、妥当な結果じゃないのかな。新監督初顔合わせ直後で、戦術よりは身体的優位を押し出して戦ったガーナの貫禄勝ちと言ったところだと思う。 日本はそれほど悪くはなかったと思うけど、戦術的な要素はあまり観られなかった。相手を組織的に崩すというよりは、どうしてもオシムの走るサッカーというものが邪魔しているのか、「体」に対して「体」で仕掛けて自滅しているような感じもあった。 こういう身体能力が格上の相手との... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:39 PM

» キリンチャレンジカップ 日本vsガーナ やっぱり 負けたか… [スイーパー日記]
今の両チームの実力差がはっきりでた試合やったように思う。 nbsp; スコアこそ0−1やけど、ガーナは昨日が新チームになって初練習、そして今日が初試合にも関わらず、日本はそこそこの試合しかできずに負けてしまった。 nbsp; 日本も今オシムが監督になって、部..... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:40 PM

» 日本代表−ガーナ代表 [鴎3矢]
キリンチャレンジカップ、ガーナ代表戦は寿人がA代表に招集されてから初めてスタメンに。 寿人は中盤まで下がって守備に奔走、攻めては相手のディフェンスラインの裏を取るもボールが出ず。 後半、山岸に決定的なクロスを上げるも後半途中で交代しました。 同じくスタメ....... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:42 PM

» 代表ガーナ戦 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
キリンチャレンジ2006・ガーナ戦、日本代表は後半28分に失点し0-1で敗戦。 うーん、どう評価したらいいやら。ガーナは予想通り身体能力を生かし個々の能力で打開しようとするサッカーがベースで、それに対し日本も良く対応していたようにも思える。運動量の落ちた時間帯に1失点したものの、全体的には(何人かを除き)守... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 10:52 PM

» オシムジャパン ガーナに惜敗 [zara's voice recorder]
日本、強豪ガーナ相手に0−1の敗戦=サッカー日本代表 サッカー日本代表は4日、横浜・日産スタジアムで国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」のガーナ戦を行い、0−1で敗れた。 日本は、2トップのガーナに合わせ、ストッパーに初代表..... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 11:00 PM

» ガーナ戦・感想 [北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~]
とりあえずは、オシムさんやっぱり本職のポジションでやらせようよ~と思いました。CBなんて探せばいるでしょうに。今回も呼んでるのに、山口信用ならないの? 試合内容はやっぱり選出回数の少ない選手のやる気とか、ボールへの気持ちが伝わって楽しくないことはなかったです..... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 11:25 PM

» ■[10/04]キリン・チャレンジカップ、日本、ガーナに敗れる [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
サッカー国際親善試合、キリン・チャレンジカップで日本代表はガーナ代表と対戦。後半28分にハミヌにゴールを決められ0―1で敗れた。オシム・ジャパン、初めての格上との対戦は、あっという間の相手のゴールで決着がついてしまった。まあ、勝てばいいというものでもない....... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 11:28 PM

» 国際親善試合、ガーナ戦に1-0で惜敗 [ブログ らぷぽ]
ROAD TO WORLD CUP  雨も降らずに済みましたし、だんだんスタジアムの観客も増えた感じでした。  ガーナ戦は負けましたが、まずまず、今後に期待できる試合内容であったと思います。オシム監督も「内容... [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 11:53 PM

» インド代表対日本代表は? [こいちゃん39@eBet]
アジアカップ2007予選のインド代表対日本代表の試合がインド、バンガロールで10月11日(水)16:15(現地時間)から行われる予定です。(Official Websiteより) 現在グループAは4試合終わったところでサウジアラビアが勝点12で首位、日本は勝点9で2位、イエメン勝点3で3位、インドは勝点0の4位です。 なおこの4試合消化した時点でサウジアラビアと日本はアジアカップ本戦出場を決めています。但し、アウェイでのサウジアラビア戦やイエメン戦では決定力不足を露見させ非常に苦戦したのは皆... [Read More]

Tracked on October 05, 2006 at 12:05 AM

» 【記事No.255】ドイツW杯ベスト16のガーナに0−1...日本惜しくも敗れる [■□TALKING CAFE:K□■]
#63671; KIRIN CHALLENGE CUP 2006 #63671; ≪日産スタジアム≫ ★日本 0[ 1st:0-0 2nd:0-1 ]1 ガーナ☆ #63671; G O A L #63671; 【ガ】ハミヌ(後半28分) #63875;オシムジャパン・スターティングイレブン 【GK】川口 能活(ジュビ..... [Read More]

Tracked on October 05, 2006 at 02:29 AM

» 日本VSガーナ [のぶたと南の島生活in福岡]
ガーナがアフリカ最強というのは何かの間違いだろうけど、7日の韓国戦に向けて日本と調整試合という意味合いのガーナは、丁度日本代表には手頃な相手かも(笑) しかし、いきなり外す巻は問題じゃないか(苦笑)。あれはパスなのか?あんな芸当しか出来ないのであれば、さっさと退いた方が良いよ(笑) さて、遅ればせながら本日のスタメンは、 GK川口 DF今野、水本、阿部 MF駒野、遠藤、鈴木、山岸、三都主 FW巻�... [Read More]

Tracked on October 05, 2006 at 06:55 AM

» 日本がガーナに予想の通り負け [スポーツ瓦版]
日産スタジアムでキリンカップ日本VSガーナが行われて 日本が1対0で格上のガーナに予想の通り負けてしまった 前半は何度かシュート場面を作るが0対0で終わってしまう 後半はガーナのハミヌに点を取られ1対0で終わってしまう W杯ガーナはイタリア・チェコ....... [Read More]

Tracked on October 05, 2006 at 09:55 AM

» ガーナ戦の意義 [しっとう?岩田亜矢那]
故このタイミングでガーナ戦なのか?全く意味が解らない。 まず、何故今日4日なのか? 10月7日の国際フレンドリーマッチデーにすれば海外組との初合流も出来、 それがオシムの要望でもあった筈。 7日ならガーナではみたいに運だけで決勝Tに進んだ...... [Read More]

Tracked on October 05, 2006 at 12:08 PM

» ガーナに実りある惜敗 [サッカー日本代表応援]
まさか0-1で終わるとは・・・。 最初の5分を見て結構やられるんじゃないかと思ったんですが、予想以上に日本が良かったです♪ 先発はこんな感じでした。    巻  佐藤寿   山岸智 遠藤 三都主 鈴木啓 駒野 水元  阿部  今野     川口 ※ちょっと位置が微妙です・・・ まず先発を見てですが、今野と佐藤寿を先発に使ってくれてありがとうという感じです(^^ゞ 今野はケガから復帰してそれほど経ってないからか今回は追加召集という形だったんですが、日本代表には必... [Read More]

Tracked on October 05, 2006 at 12:33 PM

» ガーナ戦 [あかねこマガジン]
0-1で敗戦。 [Read More]

Tracked on October 05, 2006 at 05:13 PM

» キリンチャレンジカップ【日本×ガーナ】 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
残念な結果に終わりました。 [Read More]

Tracked on October 05, 2006 at 08:04 PM

» オシムJAPAN,惜しくもガーナに敗北〜初めて挑んだ世界基準〜 [オレメデア]
イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が10月4日(水),ガーナ代表とキリンチャレンジカップで戦い,惜しくも0-1で敗れてしまった ガーナ代表は,2006年のサッカーW杯ドイツ大会の予選リーグで,強豪国であるチェコ,アメリカの2国に勝利し,大番狂わせ. 決勝ト....... [Read More]

Tracked on October 10, 2006 at 09:44 AM

« ガーナ戦に向けて | Main | おのれ!横○ »