« おのれ!横○ | Main | 甲府戦に向けて »

October 06, 2006

今頃ヤプール最終作(?)を振り返る

ネットで見れなくなって元にもどっただけです、ええ(--#

つうわけで実質一週遅れでヤプール最終編(一応)を見ました。

主役はミサキ総監代行ですね。

彼女の笑顔に隠された思い、そしてこれまでの戦いで成長してきたGUYSと

そんな彼らを信じるアライソ、フジサワらの姿に感動しました。

ベロちゃんは完全な引き立て役でしたが

板野サーカスでミサイル超獣がどう化けるのか楽しみではあったので

そこにも注目していたのですが

予想通りの良い出来だったと思います。

まあ予想通り過ぎて却って・・・な気もしないでもないですが(笑)

その代わりフェニックスネストのフライトモードはめちゃくちゃかっこいい(^^)

宇宙戦艦ヤマトやマクロスの起動シーンを思い出してしまいました。

それにしてもサコミズ隊長・・・

やっぱりあなたはアノ方なんでしょうか?

はっきり言ってウルトラマン以上に超人であります^^;

ミサキさんもウルトラの戦士の変身という噂もありますが

この話を見る限りではなんらかの関係はあるとは思われますが

本人がウルトラマンという風には思えなかったのですが(噂は色々目にしますが)

未だに姿を見せない総監の正体についてはサコミズ隊長という説が

妙に信憑性を帯びてきたという意見もありますが

トラマは別の人物であると思います。

噂では超人であることを拒否して街頭に消えていった御仁

という説がありますが果たして・・・

さて次は電脳世界でゼットンが復活するようです。

倒されたメビウスってマケットメビウス?

これってエースロボットのオマージュなんでしょうか。

関節にプロテクターをつけてくれれば間違いないところなんですが

|

« おのれ!横○ | Main | 甲府戦に向けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/12175359

Listed below are links to weblogs that reference 今頃ヤプール最終作(?)を振り返る:

» ウルトラマンメビウス第26話「明日への飛翔」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
フェニックススストがフライトモードへとチェンジ! そして新メテオール「ディメンショナル・ディゾルバー」をフェニックスキャノンで撃つことでにヤプールを半永久的に封印する事が出来るというエピソーででしたが。。。 なんか反則的な感動の話だったような気がします。 終っ... [Read More]

Tracked on October 06, 2006 at 08:53 PM

» ウルトラマンメビウス 第26話 明日への飛翔 [医療特撮部LOG]
絆を大事にするメビウスとGUYSならではの演出が盛り上がりをみせてくれました。 まずはミサキの笑顔の伏線。 これが1話からずっと狙っていたものだということが驚愕の事実です。 笑顔についてはいろいろな話(演技不足うんぬん)という言葉が飛び交っていまし... [Read More]

Tracked on October 06, 2006 at 08:59 PM

» ウルトラマンメビウス ミサイル超獣ベロクロン登場 本当の笑顔 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
ほうっ、、、大阪に帰ってきてやっと観れました、メビウス。丁度移動してましたが、やっぱり気になって。 [Read More]

Tracked on October 06, 2006 at 09:52 PM

» ウルトラマンメビウス 明日への飛翔 [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
ミサイル超獣ベロクロン 登場 真剣な表情で総監にメールを打つミサキ総監代行。 その内容にはフジサワアサミ教授が、超獣の侵入を半永久的に阻止することの出来る新型メテオール「ディメンショナル・ディゾルバー」の開発に着手したということが記されていた。 ミサキは「これよりクルーガイズジャパンは総力をあげ超獣殲滅の最終ミッションの準備に入ります」と締めくくった。 フェニックスキャノンから新型メテオールを放ち異次... [Read More]

Tracked on October 06, 2006 at 10:48 PM

» ウルトラマンメビウス 第26話「明日への飛翔」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
「ウルトラマンメビウス」でのヤプール三部作の最終回の話・・・ですが、 先週の話と連動しているとはいえ、 ヤプールそのものがまったく登場していないので、 ヤプール編最終回としてはもうひとつといった感じですね。 できれば、巨大ヤプールとメビウスの戦いなどがあればよかったのですが・・・ (映画でも怨念体だけでしたしね) さらに、話が異次元の扉を塞ぐ為にGUYS隊員たちとミサキ総監代行が奮... [Read More]

Tracked on October 06, 2006 at 10:57 PM

« おのれ!横○ | Main | 甲府戦に向けて »