« 頑張れ佐山さん | Main | 怪我の功名? FC東京戦 »

October 14, 2006

明日のFC東京戦

今節は下位チームがことごとく勝ち点を稼いでます。

というわけで明日のFC東京戦は何が何でも勝ち点を稼がないといけません。

ただ前回味スタで完勝した相手ではありますが

簡単に勝てる相手ではありません。

長身のCF、3トップ(快速の両ウィング)と

ウチが痛い目に合いそうな武器を相手は持っています

幸いなことにハナクソ王子平山のJ1初ゴールを献上する心配は

しないで済みましたが

前節のバレーvsカズのように

明らかなミスマッチを作られたらボコられる可能性はあります。

それだけの可能性を秘めた相手であることを認識すべき。

チームにまず求めることは

絶対に油断するな!

とにかく足を止めずにハードワークすること。

そしてマークを徹底させることとコーチングをしっかりやる!

それからMPV監督にも言っておきたい。

ウチの目指すべきサッカーって何?

寿人だろうが駒野だろうがウェズレイだろうが浩司だろうが

ハードワークできなくなったら代えろ!

つうか疲れの酷い場合はスタメンで使うな!

(駒野はベンチ外、寿人はベンチスタートでも仕方がないと思う)

後ろの負担を軽減する意味でも

そういう決断をすべきときはリスクをかけてでもしてくれ!

ピッチ横でワーワー騒ぐだけが

試合中にできるアンタの仕事じゃないんだぞ!

というわけで何が何でも

勝ち点0だけは避けろ!

                                                 

と、まあ少々マジに書きましたが

「見せてもらおうか、FC東京のオニギリ王子の食べっぷりを」

ってな感じで気楽にかまえて行ったほうがいいのかもしれませんねw

(ガンダム第2話をご存知でない方ごめんなさい)

|

« 頑張れ佐山さん | Main | 怪我の功名? FC東京戦 »

Comments

静岡勢は可もなく不可もない順位です。

あ、それからその台詞は第二話です。
すいません。ガンダムマニアなんで・・・(苦笑)

Posted by: マキシ | October 14, 2006 at 09:32 PM

>マキシさん

あ、そうでした第二話でしたね。
今日の試合では

「ええい!FC東京の平山はバケモノか!」

なんて叫ばなくてすむような試合を願いたいものですw

Posted by: トラマ | October 15, 2006 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/12280957

Listed below are links to weblogs that reference 明日のFC東京戦:

« 頑張れ佐山さん | Main | 怪我の功名? FC東京戦 »