« マイボスマイヒーロー最終回を見て | Main | 米国産ホウレン草からO157検出 »

September 18, 2006

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 どうでもいいネタバレ^^;

まずザラブ星人の目的が

アメリカザリガニの打倒

ということが判明しましたw

もしかしたらこれはザラブ星人さんの吉本興業への

売り込みだったのかもしれませんね^^;

あれだけの変身能力とどことなく笑える声(青野武さんが充ててます)

これは吉本芸人として十分食っていけます

ぜひとも彼をスカウトしてください!

                                                             

それから松永管理官の着信音がナイトレイダーのテーマでしたw

奥様に買い物を頼まれる姿はなかなかほほえましいものです。

というか管理官じゃなくて市長だったんですね。

きっと松永さんは今回の一件が原因で市長を辞任して

東京へ転居されるんですね。

で、その数年後に奥様が新宿でザ・ワンの襲撃に巻き込まれ・・・

それから秘書のミドリカワさんですが

彼女にはきっと幼い娘さんがいるはずです。

で、10数年後に成長した娘さんが

得意のパソコン能力を生かして防衛チームに入り

そのとき現れたウルトラマンの名付け親になるわけですね。

おお!すごいぞウルトラシリーズ!

見事にリンクしているではないか!(違)

                                                             

それからゲストキャラ、というか今回のヒロイン(?)の

ジングウジさんですが

海洋生物に詳しいのはきっと

実は祖父が轟天号を開発した神宮寺大佐の孫という

裏設定があるに違いない(大嘘)

|

« マイボスマイヒーロー最終回を見て | Main | 米国産ホウレン草からO157検出 »

Comments

僕もジングウジ、、、って名前にビビっときてしまいましたよ(笑)ウルトラにもリンクしているし、広く円谷特撮にもリンクしているのかもしれませんね(笑)

Posted by: てれすどん2号 | September 19, 2006 at 01:40 PM

>てれすどんさん

さすがにメカニック担当だったら絶対狙ってるな、とw
そうしなかったということは
まあ関係ないんでしょうね^^;

「おじいちゃんが言っていた。海で活躍するメカを
作るには海に住んでいる生き物の気持ちになれ、と」

というわけでジングウジさんは海洋学者になったのです^^;

Posted by: トラマ | September 19, 2006 at 04:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/11943936

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 どうでもいいネタバレ^^;:

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 映画鑑賞 ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
本日公開されました映画 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を朝一で鑑賞してきました! ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!! 親子4人で行けば、メビウスインフィニティーの指人形も4つ貰う事ができました!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪  ... [Read More]

Tracked on September 19, 2006 at 12:42 PM

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」試写会 感動はあなたの目で。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
万感の想い、本当に幸せですひと足先に観てまいりました「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」このブログをご覧になっているすべての方に観てもらいたいので、ネタバレを極限までさけてありのままに感動を伝えたいと思います。 [Read More]

Tracked on September 19, 2006 at 01:03 PM

» 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』レビュー(ネタバレなしver) [特撮ヒーロー作戦!]
見てきました。 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』。 この映画のことを去年から追っかけてきた者としては、もうなんというか、感無量…(T T) 気持ちからすると、ひたすら大拍手!! って感じなのですが、そこをあえて冷静に語ってみたいと思います。 まだ未見の人も読んでいただけるようにネタバレは極力なしで(^^)... [Read More]

Tracked on September 20, 2006 at 12:11 AM

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [しんのすけの イッツマイライフ]
ノスタルジーなどではなく、 私達の心にいつまでも輝き続けるヒーローを、 そして空に輝くウルトラの星を、 ご家族みんなで見に行きましょう [Read More]

Tracked on September 20, 2006 at 03:34 AM

» 『シュワッチ!2万40歳』 [SystemsofBrainFxxking-日報-]
今日は、2徹目。調子が良い。朝から良い予感!!早朝にmusibaさんのブログを読ませて頂いて…………ソレ迄は、俺の中ではもう殆どどうでもイイ存在と化して居た、劇場版ウルトラマンメビウス-『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』が、瞬発的に魅力を帯びて来た……!...... [Read More]

Tracked on September 22, 2006 at 05:16 AM

» ミドリ電化パソコンエアコン価格情報【ミドリ電化価格コム】 [ミドリ電化価格コム]
ミドリ電化の価格情報!ミドリ電化のオススメパソコン、エアコン商品紹介!ミドリ電化の商品を中心に激安情報を紹介! [Read More]

Tracked on September 27, 2006 at 08:12 PM

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
半年近く前にその製作を知り、以降早く公開日が来ないかと心待ちにしていた映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を遂に鑑賞して来た。本当ならば公開初日にでも飛んで行きたかったのだが、何しろ中年のおっさん一人で観に行くのも勇気が結構要り、延び延びになっていた。しかし、破壊王子様の記事「行け!観ろ!燃えろ!ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を拝読して、もう我慢も限界。単身で映画館に乗り込んだ。 場内は案の定、小学生とその親といった... [Read More]

Tracked on October 02, 2006 at 02:01 AM

» 劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [よろずな独り言]
 今日はNHK-BSでMondayNightGameが放送される予定だったのに,セリーグの優勝が決まるかもしれないため放送は無し。私にとってはどうでもいいのに。 [Read More]

Tracked on October 11, 2006 at 12:08 AM

» 彼氏号泣のウルトラマン40周年記念映画 [日子のさらさら日記]
 ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見に行ってきました{/hiyo_en2/}   下関では残念ながら上映していないので、小倉チャチャタウンのシネプレックスまで行きました{/car_pink/}                        (カメラを忘れてしまったので急遽携帯で撮影{/ase/})  入場者プレゼントで、メビウスの指人形がもらえるの... [Read More]

Tracked on October 12, 2006 at 09:27 AM

« マイボスマイヒーロー最終回を見て | Main | 米国産ホウレン草からO157検出 »