« 日曜日の予定 | Main | 2発に沈む(泣) »

September 16, 2006

浦和戦に期待すること

前節やや物足りない内容ながらも勝ち点を稼いだ広島。

今度の相手は浦和です。

確かに選手の実績では圧倒してます。

なんだかんだで代表7人+ワシントン&ポンテですからねェ。

でもそんなに悲観してもいないし怖がってもいません。

やり様によっては勝てるんじゃないかと楽観すらしております。

というのは最近の広島は後半20分過ぎても運動量が落ちない。

これは今売り出し中の青山と柏木の頑張りに負う部分が大きいですが

前半を0-0、悪くても一点差くらいで凌げば後半には

盛り返すチャンスは十分あるんじゃないかと思うのです。

さらに2トップばかりを警戒する記事が多いのですが

2トップを囮にして2列目の選手がゴールを狙う、という戦い方を

徹底すれば勝つチャンスはあるでしょう。

浦和はホームですから当然攻めに出てきます。

実は広島が今期アウェーに異様に強いのは

基本的にカウンターアタックのチームだからだと思うのです。

鹿島戦にしても磐田戦にしても相手が攻めに出てきてくれたから

スペースが生まれパスがつなぎやすかったということがあるでしょう。

今期の浦和は基本的にポゼッションサッカー志向のチーム。

ということは

広島流風車の理論戦法

がハマりやすい相手である可能性があるのです。

その前提条件となるのはチーム全員のハードワーク。

一人でもサボる奴がいたらそこから決壊します。

それから自陣で変なミスをしないこと(特に戸田、ムチャなパスを狙うな)。

赤いスタジアムで紫の選手が華麗に舞う姿を楽しみにしたいものだ。

(タイトルをちょっと変えました)

|

« 日曜日の予定 | Main | 2発に沈む(泣) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/11915265

Listed below are links to weblogs that reference 浦和戦に期待すること:

» mixiを使い30日間で90万円稼ぐ。 [mixiを使い30日間で90万円稼ぐ。]
今話題のmixiを使って1ヶ月に90万円稼ぐ方法を導きます。 [Read More]

Tracked on September 23, 2006 at 08:21 PM

« 日曜日の予定 | Main | 2発に沈む(泣) »