« 今日で閉店か・・・ | Main | ユーロ高が続くとツライ »

September 11, 2006

4年間ありがとう  ファンタジスタ閉店に思うこと

9月9日、ホームでゲームがあるのはわかってましたが

この日だけはビッグアーチにハナから行く気はありませんでした。

毎週土曜日お世話になっていたサッカーバーファンタジスタが

その日で閉店するからです。

私がこの店に通うようになったのは

サンフレッチェがJ2で悪戦苦闘していたシーズン。

ということは3年以上もお世話になっていることになりますね。

マスター夫妻の国内だけでなく欧州・南米も含めたサッカーへの造詣の深さと

サッカー愛、そして暖かな人柄もあり

Jがオフシーズンのときも毎週のように入り浸ってました。

広島のユースに興味を持つようになったのはマスター夫妻のおかげです。

マスターに教えてもらった広島ユースの精鋭たち

俊介、一誠、槙野、柏木、クワシン・・・・・ect

彼らが大成していつの日かお店で酒を飲み交わせる日がくることを

期待していたんですが・・・・・・

そしてそれがマスターの密かな夢であったのではないかと

愚考したりするのです。

                                                             

9日ははじめは5人くらいの来客でしたがJリーグが終わるとともに

多くのお客さんが訪れ、たちまち満席状態に。

プレミアリーグを肴に例によって毒交じりの会話もあちこちで(笑)

夜も更けてきて帰る客も出てきますが

その一人一人が本当になごり惜しむ気持ちで一杯だったと思います。

かくいう私もそうでして、店から出たときは

いつもと同じ風景のように感じたのですが

家に帰り着いてから得もしれぬ寂しさにつつまれました。

                                                              

この店で多くの友人に出会えました。

毎週のようにやってきては毒を吐きまくったり

バカをやってましたがそれも最後かと思うと・・・・・(涙)

実はこれを書いてる間も涙が止まりません。

最後にマスター、そしてここで出会った多くの友人に対して一言贈りたい。

ありがとう

|

« 今日で閉店か・・・ | Main | ユーロ高が続くとツライ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/11858774

Listed below are links to weblogs that reference 4年間ありがとう  ファンタジスタ閉店に思うこと:

» ファンタジスタ閉店 [「violet soul」]
サンフレサポが集まるフットボール・バーだったファンタジスタが昨夜閉店した。 私はちょうどJ1復帰が決まった鳥栖戦の後にいったのがはじめてでそれ以来約3年お世話になりました。思うことが色々ありまとめ切れないくらい思い入れのある場所でした。とにかくあそこでいろんな方と知り合うことができたことに感謝します。 残念なことにサンフレッチェを取り上げるようなバーはおよそひと月前にBIG FLOGも閉店してしまい、他にもフットボール・バーは広島でもあるようですが、サンフレッチェも正面から取り上げてく... [Read More]

Tracked on September 11, 2006 at 10:41 PM

« 今日で閉店か・・・ | Main | ユーロ高が続くとツライ »