« たのむから | Main | 忌野清志郎回復祈願 »

August 05, 2006

くたばれTB○

TB○社の抗議対応マニュアル?

いや別にこういうマニュアルがあるからってどうこう言うつもりはないが

この放送局はあまりにも日本国民を苛むようなことを

平気でしでかしている。

以下mixiからのコピペ

都知事発言 テロップ捏造】
「朝鮮半島支配を100%正当化するつもりはない」という発言に
「100%正当化するつもりだ」というテロップ(字幕)をつける。

【アーミテージ米国務副長官発言 曲解報道】
「経済制裁は、北朝鮮に裏をかかれないように工夫すべき」を「制裁は慎重にすべき」と報道。


【ハイド上院議員発言 日本語訳意図的誤訳】
「日本の首相が靖国に参拝すべきでないと強く思っているわけではない」を
「参拝すべきでないと強く思っている」と翻訳した字幕をつける。

【大家族番組で家族関係を操作】
大家族ノンフィクション番組の主役級の長女が実は次女。ほかにも様々な疑惑。


【白インゲンマメダイエットで中毒者続出】(これに対し総務省から次は停波すると含みの有る発言)
T○Sで放送した白インゲンマメダイエットを実践した150余名の中毒者を出す。

【731部隊報道で無関係の安部官房長官のパネルを出す】
731部隊報道において取材映像冒頭に安部長官の写真パネルを
部屋のセット的に紛れ込ませる。写真の角度は明らかにカメラを向いている。


                                             

TB○よ、あんたら一体どこの国の放送局や?

まあこういう売国マスコミはここだけじゃないんだが・・・

|

« たのむから | Main | 忌野清志郎回復祈願 »

Comments

更に、亀田の試合で、ここの局以外はバッシングしてたが、ここの局はよいしょ。試合の編集も亀田がいかにも勝っているようにしたらしい。
これにより、より一層この局に対しての放送権利剥奪運動が加速。
この局が消えて困るのはウルトラマンシリーズが見れなくなる事だけかな?
あ。ブログ再開設しました。ちょっと特撮から離れて、時事ニュースなどを取り上げていくつもりです。
特撮は見ますけどレビューしないと思います。
この局がこういう状態なのをタイガーさんに教えてやってください。ウルトラマンどころじゃないって。
俺の言う事聞いてくれないんだもの・・・

Posted by: ゼクス | August 05, 2006 at 06:45 PM

TB○社の抗議対応マニュアルは、本物かは確認とれてます?
本物かはどうあれ、TB○にはくたばってほしいです。

TBS偏向報道(まとめ) - ニュー速用まとめ wiki
http://news.80.kg/index.php?TBS%CA%D0%B8%FE%CA%F3%C6%BB%A1%CA%A4%DE%A4%C8%A4%E1%A1%CB

Posted by: 某政治家 | August 05, 2006 at 09:23 PM

亀のことで爆発しちゃったって感じですけど、この局のアティチュードはそもそもナメまくってますよね。
右とか左とか以前に、あれだけ国民騙しちゃマズイでしょ・・・。

って、この赤坂局の超一流サッカー番組にゴエモン&寿人が今日生で出るんで見なきゃイカンのですが(苦笑)。

Posted by: hbk_boshoot | August 05, 2006 at 10:43 PM

>ゼクスさん

お!再開されましたか。
まあ自分のペースで書き綴っていけばいいと思いますよ。
私もサッカーネタになるべく特化したくないので
他のネタを織り交ぜるようにしてます。
タイガーさんの件については別に気にされることは
ないと僕は思うんですけどね。
彼のサイトはそういうネタを扱うようなところじゃないし
雰囲気を大事にされているんだと思います。


>某政治家さん

コメントいただきありがとうございます。
マニュアルについてはネット上に出回っているものを
貼り付けただけなので裏は取ってません。
だから改めて修正をかけておきました。
ただ別にマニュアルがあってもおかしいとは思いません。
一部視聴者をバカにしてるんじゃないのか?
などと言う方がいますけど
あれだけの抗議の電話が来れば(5万件以上だとか)
そりゃ対応マニュアルがあってもおかしくないです。
むしろそのことよりもそういうマニュアルを
わざわざ用意しないといけない状況を招いてしまった背景を
考えてほしいです。
視聴率を稼ぐためには何をしても許されるのか?
マスコミ全体で猛省すべきことだと僕は思います。


>hbkさん

ネタとしては最高だったんですけどね。
国歌の件も含めて(笑)
そういえばそのサッカー番組では加藤さんのテンションが
妙に高いように感じたのですが
きっと相方がああいうことになったことで
心の中では泣きながら番組進行をしていったんでしょう。

Posted by: トラマ | August 06, 2006 at 02:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/11282550

Listed below are links to weblogs that reference くたばれTB○:

« たのむから | Main | 忌野清志郎回復祈願 »