« オシム氏代表監督就任を記念して? | Main | 北京世代を適当に羅列してみる »

July 21, 2006

ジェフ戦に向けて

戸田の代役は誰か?これに尽きるのではないでしょうか?

DFラインでリーダーシップを取れるだけでなく

ビルドアップできるのは今いる選手の中では彼だけでした。

現時点で誰があそこのポジションに入るかは不明ですが

いきなりペトロヴィッチさんは試練を迎えました。

目指すべきサッカーはまったく一緒。

ただ熟成度ではジェフのほうが上なのは当たり前。

ガンバとの試合を見ましたが

基本的には先代オシムの頃と変わりません。

ただあの試合では勇人の1ボランチだったんですが

彼の飛び出しがかえって少なくなっちゃうんじゃないかと

思っていたら確かにその通りでした。

それから意外とサイドアタックが機能していないかな。

まあこれに関しては水野を投入すれば解決するんでしょうけどね。

付け入るスキがあるとすればその部分ではないかと・・・

ただハースがすごいです、キレキレです。

はっきりいって巻よりもポストプレーはうまいし

ジェフの中で一番シュートが上手い選手です。

それでいて守備をサボらないジェフスタイルに見事にフィットしていますし

彼をフリーにしたら絶対にやられます。

まあウチの2トップも決定力は抜群だから

FWでは互角かウチがやや上といったところか・・・

とにかく注意をしていきながら攻めるときは攻める。

この姿勢を90分ずっと保てるかどうかが勝負のポイント。

必要以上に相手を恐れることなく自分たちのスタイルを

貫く姿勢をホームのサポーターに見せて欲しいです

|

« オシム氏代表監督就任を記念して? | Main | 北京世代を適当に羅列してみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/11047904

Listed below are links to weblogs that reference ジェフ戦に向けて:

« オシム氏代表監督就任を記念して? | Main | 北京世代を適当に羅列してみる »