« 日本沈没を見てきました(ネタバレあり) | Main | yossha! »

July 19, 2006

日経新聞武智記者の記事

日経より抜粋

ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で日本代表の1次リーグ敗退が決まった直後の感想を正直に記せば、「このメンバーの顔は二度と代表で見たくない」だった。
 今はさすがに平静になっている。それでも「今回の失敗を糧に、4年後のW杯を目指して頑張ります」なんてことを選手にあっけらかんと言われると、開いた口がふさがらなくなる。
 1次リーグで負けたということは、この4年の間にかけた時間とカネをすべて無駄にしたに等しい。そんな古株に次の4年も投資するわけがないし、それなら未知の力に手間暇かけた方がよほどいい。そう考えるのが常識なのに、何の根拠もなく「次がある」と思っている。この危機感のなさと反省のなさが、今回の代表の締まりのなさの正体だったのかもしれない。

                                                  

これってさ・・・・

中村俊輔のことだよな

あるいは・・・・

クソサントスのことかも

ついでに武智さんさァ

この人の顔は二度と会長として見たくない!

って言い切ってほしかったなァ

この文章読んでるとなんとなく川淵批判が透けて見えるんだが・・・

|

« 日本沈没を見てきました(ネタバレあり) | Main | yossha! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/11009645

Listed below are links to weblogs that reference 日経新聞武智記者の記事:

« 日本沈没を見てきました(ネタバレあり) | Main | yossha! »