« 64さんへ贈る映像 | Main | 欧州選手権2006 7月5日開幕(笑) »

July 01, 2006

ゲルマン魂の影

嗚呼アルゼンチン・・・

今大会でもっとも美しい攻撃サッカーを見せてくれたチームなのに

ドイツの勢い、というかゲルマン魂の幻影に怯えたんでしょうか?

不運もあったけど(GKの負傷退場)

前回ほどではないけれども、あまりにも不完全燃焼な結末でした。

これまでのチームの中心選手であるリケルメを下げてまで

守備固めをしたにも関わらず

ゲルマン魂に押し切られた印象です。

あくまでも個人的な感想ではありますが

チームの中心に据えた選手なんで彼を代えて欲しくなかったです。

彼の交代で流れがドイツに行ってしまった要因だったように思うし・・・

心理戦の領域になりますが「敵が困る要素」ということを考えると

彼の交代は監督のミステイクだったような・・・

まあ百歩譲ってもその後のクレスポの交代は余分でしょう。

ただでさえ少ない交代カードの数を使い切ってしまいました。

後に登場したクルス(彼もいい選手だが)がたいした印象が

残らなかっただけに残念です。

PK戦は仕方がないでしょう。

アレは運ですから・・・・・

イタリアが勝ち残ったとはいえ

思い切りテンションが下がってしまいましたわ

|

« 64さんへ贈る映像 | Main | 欧州選手権2006 7月5日開幕(笑) »

Comments

Oh my goodness! Amazing article dude! Thank you so much, However I am experiencing issues with your RSS. I don't know why I can't join it. Is there anybody having similar RSS issues? Anyone that knows the answer will you kindly respond? Thanx!!

Posted by: audio bible app | June 26, 2014 at 08:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/10743247

Listed below are links to weblogs that reference ゲルマン魂の影:

» ドイツ − アルゼンチン [川の果ての更に果てに]
ドイツ 1(4PK2)1 アルゼンチン ドイツ GK 1レーマン DF 3フリードリヒ 16ラーム{/hikari_blue/} 17メルテザッカー 21メッツェルダー MF 7シュバインシュタイガー(18ボロウスキ) 8フリングス{/hikari_blue/} 13ミヒャエル・バラック(C) 19シュナイダー(22オドンコール) FW 11クローゼ{/soccer/}{/hikari_blue/}{/hikari_b... [Read More]

Tracked on July 01, 2006 at 02:47 PM

» ドイツW杯決勝T1回戦:ドイツ・イタリア勝利アルゼンチン敗退 [浮 世]
■W杯決勝T準々決勝:ドイツ薄氷勝利 アルゼンチンにPK戦決着 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は30日、準々決勝のドイツ―アルゼンチン戦が行われ、1―1のままPK戦にもつれ込み、ドイツが4―2で2大会連続の準決勝進出を決めた。 前半、アルゼン...... [Read More]

Tracked on July 01, 2006 at 03:09 PM

» W杯ドイツ大会 準々決勝 ドイツvsアルゼンチン [SOCCER!これがあるから生きていける!]
こんばんわです。昨日はお休みさせていただきました。良い骨休みになりました。それにしても、準々決勝1発目からこんなに濃い試合を見せられるとは・・・まだまだ大変ですね(笑)。この試合で一番凄かったのは、アジャラがPKを外すかも・・・こんな予想をした反町さんで....... [Read More]

Tracked on July 01, 2006 at 05:53 PM

» ドイツVSアルゼンチン [のぶたと南の島生活in福岡]
好調もの同士が雌雄を決するときが来た。ここで敗退しても未だ3位決定戦には回れないという準々決勝で当たるとは不運としか言いようがない。 アルゼンチンはテベスを先発で使ってきたのがこれまでと大きく違う。ドイツはこれまで通りのスタメンだ。 さて試合が開始になった。ドイツはリケルメを止めることが出来るんだろうか。とにかく試合を楽しみたい。 開始1分。リケルメのFKでスタート。GA内で小競り合いが続く。... [Read More]

Tracked on July 02, 2006 at 12:39 AM

« 64さんへ贈る映像 | Main | 欧州選手権2006 7月5日開幕(笑) »