« 日本代表勝利へのシナリオ(妄想編) | Main | 米国産牛肉 »

June 21, 2006

男前豆腐

値段は高いけど名前が変わっている上に

意外と味もいけている男前豆腐店の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を

スーパーの店頭で見つけて密かに笑いました。

しかし改めて考えさせられますね。

ただこだわりの品質の高い商品を作り出すだけでは弱いということを。

ここの会社はネーミングやパッケージングなどのイメージ戦略で

話題を集めてますよね。

しかも音楽まで用意して(ダウンロードできる)いるのは驚きです。

19日の日経MJでこの会社の社長のインタビューが載ってましたが

市場の鮮度感に音楽やホームページなどのイメージ戦略を

組み込んだものと解釈しました。

鮮度が大事ということですでに次なる商品開発も進めているようです。

どんな商品が出てくるのか楽しみですね。

                                                             

ところで男前豆腐店さん・・・

せっかく男前って名前を使っているんだから期間限定で

この人をCMキャラで使ってもらえないでしょうか

|

« 日本代表勝利へのシナリオ(妄想編) | Main | 米国産牛肉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/10621591

Listed below are links to weblogs that reference 男前豆腐:

« 日本代表勝利へのシナリオ(妄想編) | Main | 米国産牛肉 »