« 男前豆腐 | Main | アルゼンチン »

June 22, 2006

米国産牛肉

輸入再開されることが事実上決定しました。

安く肉料理が食える、と喜ぶ消費者や

牛丼など廉価なメニューを提案できる料理店もかなりあるでしょう。

まあそれはそれで仕方の無いことです。

店頭に出す場合には

しっかり産地表示をしてもらいたい

それはそうと一方の当事者であるアメリカですが

以前に農務次官が日本を舐めているとしか思えない発言をしたりと

本気で日本の消費者を相手に商売する気があるのか疑うような

というか日本人を蔑視している態度が滲み出ていて

腹立たしいことこの上なかったんですがね。

で、かの国のいわゆる農業族議員さんがわけのわかんないこと言ってます

曰く「日本は信用できない貿易相手だ」そうですが

骨が混入しているのを見逃しておいているような

露骨な手抜きをやってる連中がガタガタ言うんじゃねぇ(怒)

何が科学に基づきですかねぇ・・・

業界のエゴ丸出しのコメントだねぇ。

さすが自称何でも世界一の国だ(冷笑)

前にも言ったけど

日本の消費者はより一層

食の情報について敏感にならないと。

どうしても食べたいなら自己責任でなんとかするように。

この件に関しては

日本政府は全くあてになりませんからね

|

« 男前豆腐 | Main | アルゼンチン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/10629266

Listed below are links to weblogs that reference 米国産牛肉:

» アメリカ産牛肉輸入再開決定! [スイーパー日記]
どうやら7月にも輸入を再開するらしい。 一応しばらくの間は、全ての輸入牛肉を日本で検査するとのことなんですが…。 うちはアメリカ産牛肉は買いません! 少なくとも、僕が買い物に同行するときは買わせません! 将来ある愛娘にとって健康を害する可能性のあるものを..... [Read More]

Tracked on June 23, 2006 at 02:38 PM

» 【動画ニュース】アメリカの食肉加工工場の実態 [風に吹かれて]
アメリカ産牛肉が再開されることになった。なんでこの時期なんだろうか。安倍壷三、じゃなくて、安倍晋三の統一協会祝電ネタをうやむやにする気か?どうやら次のことが正解なようだ。北海道新聞2006年6月21日の記事より引用。... [Read More]

Tracked on June 23, 2006 at 10:36 PM

» 【動画ニュース】アメリカの食肉加工工場の実態 [風に吹かれて]
アメリカ産牛肉が再開されることになった。なんでこの時期なんだろうか。安倍壷三、じゃなくて、安倍晋三の統一協会祝電ネタをうやむやにする気か?どうやら次のことが正解なようだ。北海道新聞2006年6月21日の記事より引用。... [Read More]

Tracked on June 23, 2006 at 10:37 PM

« 男前豆腐 | Main | アルゼンチン »