« 一晩明けて | Main | 無敵艦隊復活? »

June 14, 2006

気を取り直して

昨晩は久々に爆睡いたしました。

お隣の国の試合なぞハナから興味などなかったし

なんにせよ疲れてたのでサッサと寝ました。

ジダンのラストダンスくらいは見たかったのですが

起きる気力もなかったようです。

代表チームについては攻撃的にいくという情報があるようです。

4-4-2にすればいいというものでもありませんし

加地さんをここで使うのはどうかとも思うが(駒野悪かったか?)

ただオージー戦で見せられなかった積極性をここで見せてほしいです。

なんにせよ次の一戦に勝たなければ今回のW杯は

単なるドイツ観光に終わってしまいますから・・・

去年のコンフェデもメキシコ戦で完敗したあと立て直して

ギリシャ戦でジーコジャパン最高の試合で勝ちました。

今回もそういう反発力を期待したいと思います。

フモフモコラムでの記事はこのたびは全面的には支持はできませんが

『日本サッカーの発展のために』というくだりは正論だと思います。

ジーコが日本サッカーへ残した功績というのは

歴代外国人選手(指導者)の中ではずば抜けています。

代表監督としての仕事ぶりがそれまでとリンクしているように

見えないことに苛立ちをおぼえるのです。

ですが人間ジーコを否定するつもりはありません。

監督としてのジーコは好きにはなれませんが

彼が日本サッカーのために尽くしてくれたこれまでのことを思えば

いくら感謝しても足りないくらいですから・・・

そんなジーコとともに歩んだ冒険も今大会で終了です。

監督を批判するのは簡単ですが、監督の采配ミスをもカバーできる

総合力さえあればいいんですから(と前向きに考える)

日本のサッカーファンが世界中に誇れるような

素晴らしいサッカーを見せつけてほしいものです。

|

« 一晩明けて | Main | 無敵艦隊復活? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/10518857

Listed below are links to weblogs that reference 気を取り直して:

« 一晩明けて | Main | 無敵艦隊復活? »