« あえてツッコム | Main | 昭和プロレス »

June 25, 2006

メビウスの変わった楽しみ方(ブログ編)

某巨大掲示板にUPされてたネタなんですが面白いので紹介します。

ウルトラマンメビウスの各話のタイトルは

「○×の△○」という風になっているのが特徴なんですが

これを入れ換えるとどうなるかというと・・・

                                                 

「運命のシュート」
「俺達の捕食者」
「ひとつきりの鎧」
「傷だらけの誇り」
「逆転の命」
「深海の絆」
「ファントンの翼」

「戦慄の落とし物」
「復讐の出逢い」
「GUYSのお使い」
「母の2人」
「初めての奇跡」

                                                             

しばらく笑いが止まりませんでした。

そういえば次のメビウスのタイトルは「風のマリナ」です。

これを各話のタイトルと入れ換えて見ると

                                                             

「運命のマリナ」
「俺達のマリナ」
「ひとつきりのマリナ」
「傷だらけのマリナ」
「逆転のマリナ」
「深海のマリナ」
「ファントンのマリナ」
「戦慄のマリナ」
「復讐のマリナ」
「GUYSのマリナ」
「母のマリナ」

「初めてのマリナ」

                                                  

納得いく題名も少なくは無いが意味不明のもけっこうあるなw

「運命のマリナ」ってきっとマリナの恋人の話なんだろう。

リュウか?ジョージか?テッペイか?意表をついてサコミズ隊長だったりしてw

「俺たちのマリナ」はきっとマリナがGUYSでは

マドンナ的な存在である、というストーリーなんだろう。

コノミちゃんが嫉妬しないか心配だ(^^;

「ひとつきりのマリナ」ってマリナは一人・・・ってマリナはモノ扱い?

「逆転のマリナ」はきっとレーサーの頃はいつもファイナルラップで

前の車両を刺し抜くのがマリナは得意だった、というエピソードか?

「ファントンのマリナ」ってマリナはファントン星人の

愛人にでもなるエピソードなのか?

「戦慄のマリナ」はきっとマッドなマリナの内面を描いたエピソードだろう。

って演じる斎川さんを見る限りとてもそんな女性には・・・(笑)

「復讐のマリナ」はレースチームの監督にレースから外されたことを

いつまでも根に持っていて

メテオールを使ってマリナが復讐するストーリーに違いない(違)

「母のマリナ」は実はマリナには隠し子がいるとか(^^;

                                                             

っていちいち説明文を書いてるトラマもどうかしてるぞ

|

« あえてツッコム | Main | 昭和プロレス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/10678977

Listed below are links to weblogs that reference メビウスの変わった楽しみ方(ブログ編):

» ウルトラマンメビウス第12話「初めてのお使い」  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
冒頭、トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書がなにやら決して姿を見せない総監に呼ばれたとのことで、総監室の前まで来ていましたが・・・ その時に、青いウルトラマンのことかな?と・・・そして「レジストコード:ウルトラマンヒカリ」・・・ ここで、気になるのが先週ウル... [Read More]

Tracked on June 26, 2006 at 12:20 PM

« あえてツッコム | Main | 昭和プロレス »