« シアトルマリナーズ | Main | 東南アジアで地震頻発 »

May 26, 2006

お隣はなぜ騒ぎ立てるのが好きなのか

かなり長いサイトですが一応紹介しておきます。

かなり有名なサイトらしいのですが

若い人には特に見てもらいたい

それと寒流ドラマにうつつをぬかす連中にも

というわけで

こちらです

|

« シアトルマリナーズ | Main | 東南アジアで地震頻発 »

Comments

 ざっと斜め読みしました。

 うちの大学には韓国の留学生いっぱい来てて、皆さん甘やかされて育ったボンボンたる日本人学生よりもはるかに真面目に学業に勤しんでおられて、正直尊敬の念を持っているので、紹介されているサイトの内容が事実だとして(証拠もアップされてるようなので多分事実なんでしょうが、検証するのも手間隙かかるのでとりあえず仮定の話)韓国がどーしよーも無い国だったとしても、悪く言われてるのはあんまりいい気分じゃないですね。僕も事実を直視せず、感情だけで物言ってるな(苦笑)。
 まぁ、向こうが態度デカくてけんか腰でも、こっちが向こうに対してそうなることが無益だとしか思えないので、言わせとけばよろしいのではないでしょうか。

 あと、

>寒流ドラマにうつつをぬかす

の一言に関しては、言い過ぎというか、ほうっておいてあげてもいいのではないでしょうか。
 向こうでの「本当の韓流ドラマ」がどうであれ、日本に住んでいる以上、「入ってきた韓流ドラマ」こそが韓流ドラマの全てであり、それを「素晴らしい」と感じるのはその人個人の感性であり、それをとやかく言うことは誰にもできないと思うのです。
 それを「うつつをぬかす」はひどくないですか?


 実は「ジャリ番にうつつをぬかす自分」とオーバーラップしてしまって、いたたまれなくなったんですが(大苦笑)。

Posted by: yutajin | May 28, 2006 at 04:10 AM

>ゆうたくん

若さあふれるストレートなレスをありがとう(笑)
あの国の教科書を見たけど酷いもんだよ。
とにかく嘘まみれのことばっかりなんだもん。
かのサイトにも出ているが
パクリやら海賊版が日常茶飯事のお国柄なんだから
信用しろ、って言うほうが無理な話だよ。
で、教育があんな状態だから
歴史問題で分かり合えるはずがありません。
まあ感情的にならずに理をもって強気に対応するしか
ありません。
かのサイトでも紹介されているが
テレビインタビューで
「日本の原爆を落とせ」
などと平気でぬかしやがる国民を信用しろ
というほうが馬鹿げていると思わないか?
そういう意味では日本のマスコミは
揃いもそろって大馬鹿野郎だということだな。

>韓流ドラマ

ああいう書き方でもしないと胸糞悪かったんです。
日本のバカマスコミが視聴率狙いで
相変わらず騒ぎ立てるのも腹が立ったし・・・
個人個人の感性だからどう感じるかは自由だからこそ
僕が思ったことをストレートに表現したんだよ。

君がどう思うかは自由だが
現状では真の意味での日韓友好なんて夢物語も
いいところだということは理解してほしいな。
その根底にあるものが何なのかを
理解してくれればこのネタをブログで上げた
意義はあったと思う

Posted by: トラマ | May 28, 2006 at 01:05 PM

スカパーの「地理B」というワールドカップ参加国の文化や歴史などを紹介する番組があるんだけど、のっけから韓国は静かな国と韓国女がのたまっておりました。(笑)
人を敬い神秘に満ちた国だって。(大笑い)
そして5000年の歴史をもつ国と紹介。しかし、ものの2分程度の紹介で終わってしまった。(大爆笑!)
いや~捏造の国は世界史に当てはめられないから、歴史もろくに紹介出来んとは・・・(苦笑)
2002年の時はこんな国とは知らず応援してしまった自分が恥ずかしい・・・
2002年でイタリアvs韓国の時、さんまがイタリアのユニホーム着て来て、ユンソナが泣いた事件も今思えば、これだったんですね。
その点、さんまは偉いね。
静岡では、主婦向けに朝10時ごろに韓流ドラマを放送し続けてます。
自分は韓国人が出るとチャンネル変えます。
テレ朝のTVタックルでも未だに「賠償、賠償」言ってる国がからね。

Posted by: ゼクス | May 31, 2006 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/10240712

Listed below are links to weblogs that reference お隣はなぜ騒ぎ立てるのが好きなのか:

« シアトルマリナーズ | Main | 東南アジアで地震頻発 »