« お菓子杯新潟戦 | Main | 代表に対するもっとも真っ当な評価 »

May 15, 2006

ドイツメンバーはどいつだ?

正直サプライズは無いと思っていたが巻ですか・・・

これは素直に歓迎したい選択ですね。

というのは本大会では劣勢になることが予想されるだけに

前線で攻守に頑張れる巻のような選手は絶対必要だと思ってました。

だけどジーコの話しぶりから彼の選出は無いと思ってたのですが・・・

久保の不選出は彼の今のコンディションを考えると仕方ないでしょう。

もっとも柳沢の選考もどうかと思うが。

逆に納得いかない選考が玉田です。

彼が活躍したのはアジアカップでそれ以外では印象に残るものがありません。

むしろフランスで奮闘している松井を選ぶべきだと思うのですが。

攻撃MFはこれ以上いらない、という判断なんでしょうけど

パッサーばかりで純粋なアタッカーがいない中盤に

何を期待したらいいのでしょう?

前回の中村&名波の落選ほどの衝撃ではありませんが

松井がメンバー入りしなかったことについては残念です。

もちろん寿人が選出されなかったことも残念ですけど・・・・・

しかしアテネ世代は駒野一人ですか・・・

まあロクにテストしてこなかった監督ですから

ハナから期待はしてなかったけれどもね

日本代表メンバー

いずれにしても本大会で旋風を巻き起こせるような活躍を期待します

|

« お菓子杯新潟戦 | Main | 代表に対するもっとも真っ当な評価 »

Comments

玉田を入れるのなら、松井を見たかったですね。
久保は2大会連続で直前の代表落ち。運が悪すぎです・・・
まあ、決まってしまった事なので、このメンバーでなんとか頑張ってほしいところです。
闘莉王や今野、平山は2010年に期待します。
誰が監督になるか知りませんが・・・
(噂によると長年のラヴコールが届いたあの人かも・・・?)

Posted by: ゼクス | May 15, 2006 at 03:08 PM

ダジャレですね(笑)
玉田はスコットランド戦でFWもトップ下もできるよ(質は別)、というところを見せたんで決まったなと思いました
巻はドイツでも泥臭いプレーを見せて欲しいです
結局アテネ経由ドイツ行きは駒野だけでしたね

Posted by: | May 15, 2006 at 05:13 PM

トラマさん。
こんにちは。
決まりましたね〜〜〜〜代表。
少々(実は大分)FWの○○選手が気になりますが、ジーコさんのお気に入りだから仕方がないか。
寿人の入る隙がなかったのでしょうね。
スコットランド戦のような試合内容はごめんです。
これからどのように立て直すのでしょうか???
いずれにしても、これから熱い日が続きそうです。
一生懸命応援していきたいと思っています。
なお、トラックバックしたのですが、届いていないようなので失礼をしています。
じゃ〜〜〜〜また。

Posted by: せとともこ | May 15, 2006 at 05:46 PM

寿人が選ばれなかったのは残念でした(´・ω・`)
寿人の分コマに頑張ってもらいましょう!!

巻が選ばれたのは納得できるけど、玉田はやっぱり納得できません…

Posted by: ゅう | May 15, 2006 at 07:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/10080377

Listed below are links to weblogs that reference ドイツメンバーはどいつだ?:

» 日本代表23人 決定!巻代表!久保落選! [今日を精一杯生きていこう!]
速報!! 日本代表23人が先程決定! GK 川口 楢崎 土肥 DF 宮本 田中 三都主 中澤 坪井 加地 駒野? 中田浩 MF 福西 中田英 小笠原 中村 小野 稲本 遠藤 FW 高原 大黒 柳沢 玉田 巻 なんと久保落選!! コインブラ、唯一の... [Read More]

Tracked on May 15, 2006 at 03:01 PM

» #1202 選ばれし23人。これはやっぱりサプライズ!! [続「とっつあん通信」]
いやぁ!驚きました!! これもある種の「サプライズ」と言っていいのでしょうか? [Read More]

Tracked on May 15, 2006 at 04:53 PM

» ワールドカップドイツ日本代表メンバー発表 [鴎3矢]
2時から行われた会見で発表されたワールドカップ日本代表23名 その23名はここで サンフレからは駒野が選出されました ワールドカップに日本代表としてサンフレから出場するのは初めてとなります ドイツで右サイドからスーパーなクロスを上げる駒野が見たいですね ...... [Read More]

Tracked on May 15, 2006 at 05:05 PM

» 代表決定 [瀬戸智子の枕草子]
日本代表が発表されました。 サプライズ、ありましたねぇ〜〜〜 律儀(?)なジーコ [Read More]

Tracked on May 15, 2006 at 05:38 PM

» 23人 [LOVERSOUL BLOG]
決定しました --------------------------------- [Read More]

Tracked on May 15, 2006 at 09:18 PM

» ドイツへの冒険者たち、決定。 [Foot Days]
今日、ドイツW杯へ向かう日本代表が発表されました。概ね予想通りの展開でしたが、巻の選出には膝を打ちました^−^!!久保が麒麟杯で余りにもコンディションが悪かったんで、選出されてもどうかな???と思ってましたが、チョットしたサプライズなんでしょうね。個人的に...... [Read More]

Tracked on May 15, 2006 at 11:03 PM

» 完ぺきに戦える」23人 サッカーW杯代表決定 [いとちゃん徒然草]
「完ぺきに戦える」23人 サッカーW杯代表決定 (共同通信) - goo ニュース ついにジーコJAPANの23人が決まりました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 サッカーのW杯ドイツ大会に出場する日本代表23人が15日に発表された。 代表入りが確実視されていたFW久保が落選した理由について、 ジーコ監督は「完ぺきに戦えるメンバーを選んだ。久保は素晴らしい選手で 彼のプ�... [Read More]

Tracked on May 15, 2006 at 11:28 PM

» サッカーW杯 日本代表23人発表 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
5月15日、日本サッカー協会は、都内のホテルで2006FIFAワールドカップ、ドイツ大会の日本代表メンバー23名発表しました。 ジーコ監督が選出したGK3名、DF8名、MF7名、FW5名の登録メンバーは以下のとおりです。... [Read More]

Tracked on May 16, 2006 at 12:02 AM

» ワールドカップ2006ドイツ大会●ジーコJAPAN代表23人発表!FWは高原・大黒・柳沢・玉田・巻 [気ままなNotes...]
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会における、ジーコJAPAN(日本代表)23人のメンバーが発表された。注目のFWの代表争いは、大方の予想通り、高原・大黒・柳沢・玉田の4人に、サプライズで巻を加えた5人が選ばれ、本命と見られていた久保、最後のアピールが届かなかった佐藤寿人、鈴木や大久保らは外れた。大きなサプライズは何と言っても久保が外れたこと!コンディション不良を自分も危惧していたが、... [Read More]

Tracked on May 16, 2006 at 01:12 AM

» 宮本恒靖選手の似顔絵。ドイツW杯 日本代表発表! [「ボブ吉」デビューへの道。]
2006FIFAワールドカップ ドイツ 日本代表メンバー GK 12 土肥 洋一     FC東京                23 川口 能活     ジュビロ磐田               1 楢崎 正剛     名古屋グランパスエイト         DF 2 田中 誠      ジュビロ磐田            ... [Read More]

Tracked on May 20, 2006 at 02:28 PM

« お菓子杯新潟戦 | Main | 代表に対するもっとも真っ当な評価 »