« 歴史群像新書の募集欄を読んで | Main | お菓子杯新潟戦 »

May 13, 2006

国内最終戦

今日のMVPは

ヒロミ・ゴウでしょう

ぜひとも

「ジャパ~ン♪」と叫んで欲しかった

まあこんな試合やってていいのかね。

起点にもなれず走れないから守備面でも足を引っ張る久保。

唯一のドリブラーであるがことごとく相手に引っかかりまくる玉田。

一対一に圧倒的に劣勢な両サイドバック

しかも三の字は相変わらずサイドのプレーヤーなのに

中へ中へ入りたがる病気を併発しとる

まあ幾分マシではあっただろうが・・・

そしてパッサーばかりでそれでいてサイドチェンジがほとんどなく

前線へ飛び出す動きも少ないから足元パスばかりの中盤。

小野が調子が上がってきたのが唯一の収穫か?

まあ何はともあれ

眠くて眠くて仕方がありません

どうせジーコの頭の中には

欧州でプレーする選手しか入っていないんでしょうけどね

で、中澤は大丈夫なんでしょうか?

彼がいなくなったら日本の守備はいよいよヤバイです。

ま、それもこれもイザというときの準備をしなかった

監督が悪いんですけどね

                                                            

それと決定力不足の原因でFWがよく叩かれますけど

別にFWでなくてもMFの選手が点を取っても問題ないわけです。

ところがマスコミのみなさんだけでなく

こいんぶら氏までFWに責任を押し付け気味だよね。

FWが点を取れるような攻め方がチームとしてまるでできてないのに

FWの責任にされてるっていうのはどうかと思うんだが

そのくせ一番決定力がありそうな選手(寿人や巻)を

使わないのは誰の采配なんですかねェ。

                                                             

それから日テレさんは盛んにサバイバル・サバイバルって煽ってるけど

もうジーコはメンバー決めてるって言ってるじゃん

何が最終テストだ?バーカ!(涙)

                                                

そういえばフレッチャー来てたのね

|

« 歴史群像新書の募集欄を読んで | Main | お菓子杯新潟戦 »

Comments

もう決まっているのにサバイバルって煽ってる日テレも日テレだしゲーム後のインタビューで23人は今日のゲーム前から決まってましたって感じで言うのはどうなんでしょうね
なまぬる~いムードも変わらずで・・・

Posted by: | May 14, 2006 at 12:02 AM

>鴎さん

どうせなら後半はもうじゃんじゃん選手代えまくって
品評会じゃないけど
ベンチメンバー全部使い切ってほしかったです。
相変わらず意味もなく目の前の試合に勝つことしか
脳のないバカ監督を一時拘束して
次から次に新しい選手が登場したら
それはそれで面白いことになってたでしょうけどね。

Posted by: トラマ | May 14, 2006 at 10:06 AM

なんなんですかね、ジーコ&日テレ!!
上げるだけ上げて
最後落とすみたいな(´⊇`)≡3

最近の代表の試合があまりにもおもしろくないので、W杯見ようか見ないか迷ってます。

Posted by: ゅう | May 14, 2006 at 11:04 AM

どうもこんばんわです。
すいません、間違ったTBをしてしまいました。
お手数ですけど、削除してください。ミラン戦のやつです。
すいませんでした。

Posted by: jenio10 | May 15, 2006 at 01:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/10050151

Listed below are links to weblogs that reference 国内最終戦:

» 4年間の集大成 [鴎3矢]
今日は4年間の集大成といえるもどかしい内容でした 予想通りといえばその通りなのですが ワールドカップは1ヵ月後なんですね どうするんでしょうね 最後の最後まで神様の悪運任せってことでしょうか(笑) ブルガリア戦に比べて枠内シュートが増えたことはよかっ....... [Read More]

Tracked on May 13, 2006 at 11:56 PM

» 対スコットランド戦 [FOOTBALL語り場]
0-0のスコアレスドローでした。 前半は押し気味に試合を進める。 今日は小野、小笠原も最初からの出場でほぼベストメンバー。 ただ、得点力不足は相変わらず・・・。 3点以上取れば日本はキリンカップ優勝ですが、そのような気配がまったく感じられない・・・。 ちょっとジ..... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 09:55 AM

» キリンカップサッカー2006●日本代表 0-0 スコットランド代表●ランク62位と引分け最下位 [気ままなNotes...]
 ワールドカップドイツ大会を30日後に控え、キリンカップサッカー2006の最終戦、日本代表−スコットランド代表戦が13日夜、埼玉スタジアム2002で行われた。初戦のブルガリア戦を1−2で落としたジーコJAPANは、そのブルガリア代表に5−1で勝利したスコットランド代表と対戦し、1点も取れずに0−0の引分け。ホームで行われた大会を最下位で終えた。得点の形は“海外組頼み”ってことかよ。... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 10:19 AM

» 雨降ってジーコ固まる 〜vsスコティッシュ戦〜 [キングのオキラク蹴球記]
終わって見れば想定の範囲内だったかも。 なんか今日はジーコジャパンの集大成を見た気がします。 「勝てない」「決まらない」「繋がらない」。 3バックだとか4バックだとか、 そんなシステム論は二の次なんです。気持ち見せろ!! ふぅ〜 ジーコは勝ちに行こう....... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 11:15 AM

» キリンカップ 日本対スコットランド [今日を精一杯生きていこう!]
やっぱりコインブラの奴・・・この試合の結果と関係なく、23人は決まっているとぬかしおって!ヾ(▼ヘ▼;)コノヤロー! まあ、FWも決定機を外しまくっていたし、玉田がフル出場って事はFW枠5人にするのかな? BS日テレでスコットランド対ブルガリア戦を見たけど、スコッ... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 11:28 AM

» 麒麟杯 スコッチ戦 [Foot Days]
今日行われた日本vsスコットランドはスコアレスドローに終わりました。小野や小笠原など浦和・鹿島勢が出れるようになってた分前回よりは少しはマシでしたけど、試合内容はある意味「ジーコジャパンの集大成」と言ってもいい、もどかしい内容でしたが。これで本当に1ヶ月後...... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 11:37 AM

» 日本代表VSブルガリア:日本代表VSスコットランド [゜。+紫熊@дудмΙ+。゜]
5月9日:キリンチャレンジカップ [日本代表1−2ブルガリア代表] 得点者巻誠一郎 ―――――――――――――――――― テスト週間で更新もろくにしてませんでした…Σ(゚д゚lll) しかも、負けてた…。 殆ど見てないけど、とりあえず寿人が出た後半30分ぐらいから見てました〜!!(多分) ◆◇感想◇◆ ①寿人…1回チャンス惜しかったッ。゚(゚´Д`�... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 03:41 PM

» 日本vsスコットランド&ヴィンセントジャパンも始動!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
キリンカップの日本vsスコットランド戦が行われました。 日本のスタメン GK      川口 DF 加地 中澤 宮本 三都主 MF 小笠原 福西 小野 遠藤 FW    久保 玉田 3点以上とらないと優勝はないという条件でしたが結果は0−0のス....... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 03:55 PM

» キリンカップ:vsスコットランド~もういちど考えて [orfeo.blog]
キリンカップ日本 0-0 スコットランド 一昨日、ブルガリアを5-1で下したスコットランドとの、雨の中の対戦。日本のイレブンはGK川口、4バックが三都主、中澤(→50分:坪井)、宮本、加地、ダブル・... [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 07:29 PM

» スコットランド戦は引き分け [KOHの青赤な日々]
キリンチャレンジカップ日本VSスコットランド戦をテレビで見ました。 前回のブルガ [Read More]

Tracked on May 14, 2006 at 07:52 PM

» セリエA最終節 ACミランvsASローマ ミランが2−1で勝利! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
今シーズン、ミラン最後の試合です。今思うのは、選手の皆さんにお疲れ様でしたと伝えたい、そして、ミラニスタの皆さん、お疲れ様でした!今シーズンも色々ありましたね。最高に嬉しかったことも、納得できないこともありましたけど、最終節をしっかり勝利で終えたことにホ....... [Read More]

Tracked on May 15, 2006 at 01:49 AM

» キリンカップ 日本vsスコットランド ドローで終了! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
今日の埼玉は寒かった。遠くから埼玉スタジアムへ応援に行った方もいると思いますけど、あいにくの雨、しかも寒い、お疲れ様でした。日本のスタメンGK 川口DF 加地 中澤 宮本 三都主MF 小笠原 福西 小野 遠藤FW 久保 玉田<前半>慎重な立ち上がりでした....... [Read More]

Tracked on May 15, 2006 at 01:53 AM

« 歴史群像新書の募集欄を読んで | Main | お菓子杯新潟戦 »