« 田島ダービー(笑) | Main | さすがに今回は »

April 16, 2006

また負けたか・・・(涙)

ジュビロとの一戦をBSで見ました。

小野監督にしては思い切った決断もしてのけた試合ではあったが

結果がやっぱり出なかった(涙)

最初の鈴木のゴールは本当ラッキーパンチもいいところだったですが

簡単にクロスを許すような寄せの甘さが

結局2点目の太田のゴールにもつながったわけで・・・

最初のあの失点が重くのしかかった試合だったと言える。

アレがなければ逆にサンフにも十分勝機があったと思うし

内容もそんなに悪くはなかった(ジュビロが良くなかったのもあるが)

吉弘・西河のCBは役割分担がはっきりしていて

最後の3点目は仕方ないにしても健闘していたと思う。

一誠も太田の2点目のシーンでの寄せの甘さは課題だが

それ以外ではボランチとしての仕事をまっとうしていた。

いつもは自殺パスの多いベットも今日はミスパスは少なかったし

浩司とともに彼のドリブルは攻撃時での推進力になっていた。

交代で入った桑田もポジションチェンジや飛び出しのプレーで

一時的にではあるが流れを引き寄せる働きをした。

それから俊、もう少し早く投入してほしかったが

先日のサテ戦で見たときよりはキレが戻ってきており

彼の投入で流れが変わったと思ったのだが・・・・・

結果が出なかったのは仕方が無い。

とにかく次節までにチーム全体でハードワークできるよう

一生懸命トレーニングに勤しむしか方法はない。

後ろを向いても仕方が無いのだ

とにかく前を向いて頑張れ>サンフレッチェ

|

« 田島ダービー(笑) | Main | さすがに今回は »

Comments

なんか…ショックで何も書けませんでした(●´0ω0)
若手CBはなんとかなってたんでしょうかね。
あと、前俊もっと長い時間見たいです(PД`;q)

Posted by: ゅう | April 16, 2006 at 07:59 PM

>ゆうさん

こういう結果が出たのは仕方が無いです。
というかもう後ろを見てもしょうがない。
次にどう生かせるかを考えるべきでしょう。
ちょっと前でしたら私も激烈な小野監督批判を
してたと思いますが
もうやめます。
なんか試合見てると選手だけでなく監督も
可哀想になってきたので。
サンフに関してはできるだけ前向きな記事を
アップしていきたいと思います。
というわけで次節は槙野くんのスタメン希望w

Posted by: トラマ | April 16, 2006 at 08:05 PM

一誠は失点のシーンはよくなかったですがそれ以外では光るものを見せていたのはよかったですね
今日はいいところもあったのでそれをセレッソ戦で活かしてな、と思います
まずはこの嫌な流れから出るためのきっかけが欲しいですね

Posted by: | April 16, 2006 at 08:51 PM

ポジティブ路線に変更ですか(笑)。
こちらはあの虐殺を生で見ちゃうと一層ネガティブ路線を突き進まざるを得ないです(涙)。ってことで何の生産性もないですけど、粕谷・金子路線マッシグラですw。

高柳・桑田・前俊とユース上がりの選手をもっと見たいですね!+槙野・柏木も。これ以上悪くなることはないのだから、リセットしてもらわないと・・・。

Posted by: hbk_boshoot | April 16, 2006 at 10:32 PM

TBありがとうございます。PCが今使える状況じゃないので携帯で無理矢理書き込んでます。またPC使える時にTBを返しますね。遅れるかもしれませんが…

最近、試合レビューはいつも悩みながらの更新になっちゃいます…

これだけ勝てなくて状況に変化が無ければ書くことも無くなってきてしまいます…

Posted by: MIKI | April 16, 2006 at 11:25 PM

遂に最下位になってしまいましたね。
もはや、システムや監督だけの問題ではないような気がしてきました。
もうこれ以上落ちることはないのだから、泥臭いサッカーをして欲しいですね。
次は17位のセレッソ戦なので、勝って上位浮上のきっかけにして欲しいですね。

Posted by: トシくん | April 16, 2006 at 11:27 PM

トラマさん。
こんにちは。
先日からずっとトラックバック送り続けているのですが、残念ながら届かないようです^^;
さてさて、それにしても、、、ですね。
なんともはや。
我が家は昨日はやけ食いでした^^;ここまでくるとなんか達観ですよ。
困ったことだ。
選手は頑張っているんですがね〜〜〜みなまで言いませんが。
と、言うことで次のセレッソまで、どう立て直すかに期待しながら、この一週間過す事だと思います。
では、、、、またね。

Posted by: せとともこ | April 17, 2006 at 11:42 AM

レスです

>鴎さん

一誠はほんとダメだったのはアノシーンだけでした。
他は比較的健闘していたと思うし
後半の駒野を追い越してのクロスなど見るべきものは
十分あったと思います。

>hbkさん

ネタ系サッカーファンのトラマとしては
ネタにしたいのは山々なんだけど
見てて可哀想になってくるし
皆が皆ネガティブ路線だと欝になるからねェ。
やっぱり一人くらいは前向きに考えるヤツがいないと。
一応シュート数は同じだったんで
これもポジティブリストに加えてもよろしいかなw

>Mikiさん

気軽に手が空いたときにでもよろしくお願いします(^^)
結果は惨敗でしたが少しずつ光は見えてきつつかるかな
と前向きに考えるようにしてます。

>トシさん

そうですね、落ちるとこまで落ちちゃったのだから
ここからは上がる一方ですよね。
とにかくチーム全員でハードワークして勝ってほしいです。
勝てば絶対流れは変わってくるはずですから。

>せとももこさん

自棄食いして太らないでくださいませ(^^;
とにかく戦える選手をピックアップして
全力でぶつかって欲しいですし
そのつもりで行くと思いますよ

Posted by: トラマ | April 17, 2006 at 12:10 PM

なんでジニ様出さなかったんでしょうかね??;と思ってしまいます。
前俊まであんまりボールが行かなかった気がしますけど、守備も頑張ってて見ていて可哀想でした。
これから心配ですけど応援するしかないですッ!!(b'`★)

Posted by: あやみ | April 17, 2006 at 01:58 PM

>あやみさん

ジニは体調がイマイチという話を聞いたことがあります。
股関節かどこかが良くないとか・・・
ただし未確認情報なんで確かなことはわかりません。
俊はサテ戦のころよりはキレてましたね。
次節どういう使い方を小野さんがするか楽しみです。
ちなみに私が監督ならば
やっぱり俊は後半からの切り札として使います。
スタミナ面の不安もありますが
それ以上に彼のドリブルが生きるシーンを
考えた場合、やはり後半、それもできるだけ早い時間帯に
入れるべきかと・・・
前半は守備も頑張れる肉体派のFWで引っ張ってもらいましょ

Posted by: トラマ | April 17, 2006 at 05:54 PM

私はネガティブ系のはけ口の一つとしてやっている面もあるので思い感じて書きたいことを書かせてもらってます(苦笑)。

ベットよかったですかね?
攻撃ではアクセントになっていたところもありますが、守備の面でかなり負担になって特に2点目は彼のところが問題の一つと感じていたのですが・・・

土曜日はタダ券が手に入れば行くかもしれないけど、チケット買ってまで行く気はないので多分反省会だけお邪魔します。

Posted by: sw | April 17, 2006 at 09:10 PM

>swさん

ベットはよかったとは言ってないですよ(^^)
正直守備はサボるし前半は無駄にボール持ちすぎるし
結局判断力の悪さに多少なりとも苛立ちを覚えたのは事実。
まあ後半がいくらかマシだったので
多少前向きな評価をしてあげただけですから(笑)
柏木か青山を使ってほしいです

Posted by: トラマ | April 18, 2006 at 08:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/9621410

Listed below are links to weblogs that reference また負けたか・・・(涙):

» ジュビロ磐田−サンフレッチェ広島 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
昨日、セレッソが引き分けたことで暫定最下位となってしまったサンフレ 先制点を取って有利にゲームを進めたかったところでしたが開始早々鈴木のクロスが風に乗ってゴールというハードラックで先制点を許してしまいます 2点目はDFラインのこぼれ球を太田にボールを拾わ....... [Read More]

Tracked on April 16, 2006 at 08:40 PM

» 連敗脱出と最下位転落 [だらだら広島生活]
カープは阪神に2対1で勝利し、連敗を5でストップさせた。 今日はなんと言っても、黒田の今シーズン初勝利だろう。 2回裏、濱中にHRを打たれたものの、8回まで1点に抑えた。 だけど、黒田が投げると、いつも打線の援護が無い。 今日も、8回まで江草に0点に抑えられ..... [Read More]

Tracked on April 16, 2006 at 09:14 PM

» One Minute In Hell・・・ [Foot Days]
今日行われた磐田vs広島は3−0という点差以上の差で磐田の完勝に終わりました。磐田の完勝というより、広島の不甲斐なさに助けられただけなんでしょうが(苦笑)。振り返りたくもないですが、とりあえず・・・。まずは開始30秒くらい?に鈴木秀人のクロスが偶然入った(風....... [Read More]

Tracked on April 16, 2006 at 10:24 PM

» 4/16 ジュビロ磐田戦 感想 [「violet soul」]
昨日は仕事で今日が代休なので朝ビデオでみた。 先週水曜日に光明がわずかに見えたとあったが川崎戦と比べて何かいいところあったか? あぁ、前田が意外と機能してたわ! あと、高柳がボランチとしてJでそこそこ通用するのはある程度想定内。次節はスタメンは戸田とベットを入れ替えれば守備は安定するんじゃないの? でもどうせハンジェか高柳が戸田と代わるだろうからしないだろうけど。 まぁ、森崎和幸中心のチームをつくろうとして、それがコンディション不良でいないわけで混乱するのはわかるが優勝を狙うチーム... [Read More]

Tracked on April 17, 2006 at 08:56 PM

« 田島ダービー(笑) | Main | さすがに今回は »