« 戦国繚乱 | Main | 明日から鳥取へ行きます »

April 04, 2006

小野監督への伝言(たぶん届かないが)

システムだの形にこだわっても何にもなりません。

とにかく今戦える戦力で最適な形を模索してチームを作ってほしい。

今後の選手起用についてですが

1.ハードワーク(とにかく走る)できること

2.正確なプレーができること

3.1対1で絶対負けない意識を持つこと

4.絶対にアンタッチャブルを作らないこと

以上4点を基準にピッチに送る選手を選んでください。

特に4番の例えば助っ人外国人だからという理由だけで

あるいは過去の実績だけでの理由でのスタメン起用は

絶対にしないでほしい。

戦えない選手であるならばたとえジニーニョやウェズレイのような

実績ある選手でもそうだし

日本人選手でもカズや公太のような当たり前のように

スタメンで出ている選手でも容赦なく切るべき。

また使える選手と判断したら新人・ベテラン関係なしに使うべし。

ただしウチのベテランで今使えるのはGK陣くらいだろうが・・・

とにかく選手・監督・スタッフを含めて

今一度戦う集団としての意識を持ってほしい

これがサンフレサポが一番望んでいることではないかと思うのです。

|

« 戦国繚乱 | Main | 明日から鳥取へ行きます »

Comments

もうどうにかしてほしいですよね、今のメンバーは変えてほしいです。
負けてるのによく変えないなぁ…と思ってしまいます;;

そして、ベテランだからという理由とか、公太サンの記録ももういいです…って感じなので他の人も少しぐらい使ってみたらどうですか?って思います…。
同意ですッ!!(*´ω`)

Posted by: あやみ | April 04, 2006 at 10:55 PM

>あやみさん

コメントありがとうございます
一応フォローしときますと
カズやジニをただ単に外せということではなく
コンディションなどでベストの状態でないようなら
他に選択肢があれば他の選手を使え!
ということです。
個人的には戸田を左サイドバックに回して
3バック気味の4バックも面白いと思うんですけどね
とにかく戦える選手を使って欲しいです

Posted by: トラマ | April 05, 2006 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/9424397

Listed below are links to weblogs that reference 小野監督への伝言(たぶん届かないが):

« 戦国繚乱 | Main | 明日から鳥取へ行きます »