« 鳥取遠征 鳥取城編 | Main | 4月9日 サテ戦観戦記 »

April 08, 2006

鳥取遠征 スーパー回り編

鳥取というかまず松江のホックさんの新店をチェック

_194  前はアピアというショッピングセンターでした。

 ホックが核テナントとなって再開発したのがキャスパ店

                                                             

_193  品揃えはすごいです、気合入ってます(笑)

 気合が入りすぎて管理が大変なのと蛍光灯が強いので

 ロスがやっぱり気になるらしい。

微妙にSCにしては抜けてる部分もあるのでそこをフォローしてほしい。

しかしこの店舗がある松江市の黒田・春日地区はスーパーの激戦区です。

みしまやが2店舗あって、さらにマルマン、ホック、ふくしま

そしてシンコーという八百屋さんがひしめき合ってます。

さて次は

_197  閉店したダイエー倉吉店

 旧市街に唯一あった大型店だったのですが・・・

                                                             

その後鳥取市内へ移動してサンマート本店とマルイ

さらに農協系のトスクもチェックしたあとに訪れたのが

_202  ラムー鳥取店です。

 近くのトスクが虐殺されてました(笑)

                                                             

大量仕入れに人件費・販売管理費の極限までのカットで

おそらくああいう安い値段ができるんでしょうね。

まあ安く売れる商品の品揃えに徹している店ですね。

_218   Sマートのお城に一番近い店舗です。

  城下町ということでこういう外観にしたんでしょうか?

  中は意外と広かったですよ。

                                                             

最後に訪れたのが

_205  サンマート北園店です。

 鳥取砂丘から一番近いスーパーだと思います。

 店の作りはデパ地下風でしょうか。

いわゆるプチこだわり系スーパーを目指してるんでしょうかね

|

« 鳥取遠征 鳥取城編 | Main | 4月9日 サテ戦観戦記 »

Comments

ラムー鳥取店はやはり菊地桃子の歌が流れてるんでしょうか^^(爆謎)。

Posted by: hbk_boshoot | April 08, 2006 at 10:38 PM

そのネタできますか!(笑)
菊地桃子みたいな店員がいないか期待したのですが
残念ながら・・・

Posted by: トラマ | April 09, 2006 at 08:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/9487811

Listed below are links to weblogs that reference 鳥取遠征 スーパー回り編:

« 鳥取遠征 鳥取城編 | Main | 4月9日 サテ戦観戦記 »