« ダイエットキャンディー | Main | だ、ダメだ~! »

March 08, 2006

今日一番の笑撃(広島限定ネタ)

今日は朝からいいニュースが入ってきたのでこれを取り上げようと

思っていたのですが

個人的事情でやめます

というのはもっと衝撃、もとい笑撃的なことがあったからです。

仕事で外回りのときラジオをつけるのですが

トラマはAM・FMを交互に聞いております。

というか午前中はどちらかというとFM放送をメインに

午後はAM・FMほぼ半々で聴いているのです。

これには理由があってAM放送局である某T国放送で放送している

午前中の番組がカープマンセーばっかりで面白くないから。

番組を聴いている年代層がまあアレなんで仕方がないんでしょうけど

去年サンフが勝った翌週朝の放送でもカープネタばっかなのは

マジでブチギレしました

その放送があってからは午前中はAMはほとんど聴いてません。

が、午後になるとちと変わってきます。

トラマがこの放送局で唯一と言っていいくらいまともに聴いているのが

この今日もゴゴいちという番組です。

番組スタッフやパーソナリティの年齢が近いこともあって

ツボにはまった面白いコーナー(アニメクイズやうんちくなど)があって

なおかつ金曜ジャーナルや経済情報なども取り扱った番組なのです。

で、「今日のテーマ」というコーナーがあってお題が

「こんな対決見てみたい!」

というかなーりそそられるものであったので(笑)

ついつい参加してみたくなりメールを送ってみたんですわ。

トラマが見てみたい対決というのが・・・

                                                            

リアルジャイアンはどちらだ?

ドラゴン藤波vsSMAP中居のカラオケ対決!

                                                             

というものなんですわ(^^;

送ったメールの一部を抜粋しますと

                                                             

たぶん初めての投稿だと思います。
ラジオネーム○○と申します。
今日のテーマ「こんな対決見てみたい」に
メールします。

プロレスラー藤波辰巳さんとスマップの中居くん
による最凶カラオケ対決、名づけて

「リアルジャイアン決定戦」

です(笑)
中居くんの歌唱力については言うまでも
ありませんが
藤波さんの歌唱力も勝るとも劣らぬものが
あります。
藤波さんは20年近く前に「マッチョドラゴン」という
レコードを出しているのですが
たまたまネットで公開されているのを
聴いたときは腸がよじれそうになりました

                                                 

まあどうせボツになるだろうな、と思い会社のPCから離れて

ふたたび外回りに出て運転中の4時ごろ

                                                             

なんと私の送ったメールが放送で

読まれているではないか!

                                                             

しかもご丁寧なことに

                                                              

マッチョドラゴンのレコードを探して

オンエア中に流してくれました(しかもB面も)

                                                             

この放送中トラマが車内で笑い転げていたのはいうまでもない。

                                                             

しかしあの番組が何ゆえこのようなバカげたメールを読んだのか?

大いに疑問を感じるのである。

トラマと同世代の番組スタッフ(ディレクターなど)の琴線に触れたのか?

それともトラマが某所で激越なT放送批判をしたのを聞いていた

T放送職員がなだめすかすためにやったのか?

                                                             

いったい何故なんだ!教えてくれ父さん!

ちなみにドラゴンの歌声を聴きたい方はこちらをご覧ください

|

« ダイエットキャンディー | Main | だ、ダメだ~! »

Comments

自分の投稿がラジオで読まれたときの、妙な高揚感が伝わってきますな。しかもドラゴンとは…。グッジョブ!

Posted by: nappara | March 08, 2006 at 07:19 PM

ちょうど休憩中なので聞いていました。
私も送ったのですが全く読まれませんでした。(T_T)

> しかしあの番組が何ゆえこのようなバカげたメールを読んだのか?

本名さんってあの手の曲が好きなんじゃないですかね?
前もスマップだったかの変な曲もかけてましたよね。

つい先日私も始めて読まれましたが、その内容は
「JRの発売した必ず時間になると起床できる装置」についてのメールです。

Posted by: HAMAN | March 08, 2006 at 11:36 PM

リクエストしたトラマさんも凄いし名曲マッチョドラゴンを引っ張ってくるラジオも凄い・・・

Posted by: | March 08, 2006 at 11:44 PM

マッチョドラゴンがラジオから流れてきたら、噴出すでしょうね(笑)。それもB面まで^^;;。

多分今日は広島県の交通事故率は高かったかも・・・。ドラゴンの美声のせいで!

やはりドラゴンに一票!!
久保も腰痛再発させるなど「ドラゴンの呪い」は何気にやはり爆裂してますし(苦)。

Posted by: hbk_boshoot | March 08, 2006 at 11:51 PM

レスをば

>napparaさん

正直読まれるとは思わなかったからねェ。
RCCのスタッフが笑い転げてくれればいいかな、としか
思ってなかったので・・・
ドラゴンはいろんな意味でマイブームです(笑)

>HAMANさん

確かに好きそうですね>本名さん
マッチョドラゴンの紹介も「たのきんの変な曲以上の衝撃だ」
と語っておりましたし・・・
吉田アナも微妙な笑いをされてましたね。

>鴎さん

投稿するのは何てことないんですが
レコードをRCCが持っているということに
一番の衝撃を受けました(笑)

>hbkさん

横浜との提携もありますし、ドラゴンは
いろんな意味で頑張ってますね。
ってサッカー界のドラゴンは腰がダウンですか・・・

Posted by: トラマ | March 09, 2006 at 08:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/9002796

Listed below are links to weblogs that reference 今日一番の笑撃(広島限定ネタ):

» チャンピオンズリーグ 2nd Leg 速報! [☆ゼクスの空想科学日記★]
ACミランvsバイエルン・ミュンヘン 4-1(1-1) 前半8分、ミランのインザーギのゴールで先制。前半25分、ミラン、シェフチェンコのゴールで追加点。前半35分バイエルン・ミュンヘン、イスマエルのゴール。前半2対1で折り返し。 後半2分、ミラン、インザーギ... [Read More]

Tracked on March 09, 2006 at 07:08 AM

« ダイエットキャンディー | Main | だ、ダメだ~! »