« 新たなる光の巨人 | Main | vs鹿島戦予想 »

March 02, 2006

イタリアvsドイツを見ながら日本代表を心配する

ドイツの守備の崩壊ぶりを見て思った。

やっぱ守備の安定なしには

いい攻撃なんてできねェよなー

それと監督の力量っていうかリッピのほうがいいチームを作ってるよ。

トッティ抜きでドイツ相手に4点ですぜ。

やっぱ実績ある監督は違うよな

それから

いったい誰がディフェンスリーダーなんだ?>クリンスマン

なんか外野の声に意固地になってやしないか?>クリンスマン

赤いドイツって違和感ありまくりですね(^^;

元のカラーに戻してほしいです

しかし今の日本の代表監督って幸せだよな。

外野の抗議がまるで聞こえない環境だろうからな

って1日はクロアチアvsアルゼンチンを

こいんぶらさんは楽しんだ観戦されたそうですが・・・

クロアチアの強さに絶句って・・・・

今さら何言ってるんだか(呆)

|

« 新たなる光の巨人 | Main | vs鹿島戦予想 »

Comments

一方でスペインはバルサチックな4-3-3が
機能したらしいです。
これはちょっと見てみたいかも。
っていうかラウル戻ってきたらどうするんだ?

Posted by: トラマ | March 02, 2006 at 09:05 PM

どうもこんにちわです。
すいません、TB2回してしまいました。お暇なときに削除してください。

このままでは、ホスト国としての面目を保てるか心配ですね。クリンスマンも頑固ですから(笑)、貫きそうで怖いんですけど。
またこの試合で叩かれるでしょうし、もっと意固地になりそうですね。

ジーコの記事を読んだんですけど、なんか身を乗り出して食い入るように見ていたようで・・・、今ようやく分かったんですかね?(笑)。今さらながら、情けなくなってきました。

Posted by: jenio10 | March 03, 2006 at 12:31 PM

どうもゼクスです。突然TBしてすみません。Jリーグ記事にTBするのはどうかと思いまして・・・

BSでのクロアチアvsアルゼンチン戦は、どちらかと言えば、クロアチアが組織的に攻めていて、アルゼンチンは相手のミスがなければ、得点取れなかったと。いわゆる個人の力で取った感じです。
ボスニア戦の日本を見ると、カチンカチンにやられそうです。

チャンピオンズリーグ。めざましテレビで速報してましたけど、今回はユベントスvsブレーメンが面白い展開でした。結局ユーベ勝っちゃいました。うーん、ブレーメン残念!

Posted by: ゼクス | March 08, 2006 at 12:06 PM

>ゼクスさん

CLはブレーメンは残念だったです。
もう少しで白と黒のチームを奈落の底に
叩き落せるとこだったのですが・・・・
どちらのチームもGKがファインセーブを連発してた
みたいですから
最後のミスは責められないと思います。

クロアチアvsアルゼンチンは全体的な流れは
アルゼンチンペースだったと思います。
メッシ、リケルメを中心にアルゼンチンが終始
ボールを保持してましたが
最後のゴールはラッキーパンチでしたね(笑)
監督さんはFWとトップ下の選手が怖いって言ってましたが
このチームの一番のストロングポイントは
両アウトサイドですね。
右のスルナがチーム得点王タイだってことに
こいんぶらさんが気づいているのかどうか・・・
気づいていたらサントスのままってことには
普通はならんでしょうにねェ

Posted by: トラマ | March 08, 2006 at 02:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/8911955

Listed below are links to weblogs that reference イタリアvsドイツを見ながら日本代表を心配する:

» イタリア 4-1 ドイツ [ファンタジー サッカー]
 各国で親善試合があったようです。 [Read More]

Tracked on March 03, 2006 at 11:27 AM

» サッキがロベカルを非難! その他、親善試合結果! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
昨年末にR・マドリード(スペイン)のスポーツディレクターを辞任したアリーゴ・サッキが、1日に出演したスペインのラジオ番組の中で、ロベルト・カルロスを激しく非難しました。発端は、先日、フロレンティーノ・ペレス会長辞任の報を伝え聞いたロベルト・カルロスが、「....... [Read More]

Tracked on March 03, 2006 at 12:15 PM

» スペインは逆転勝ち!!クロアチアはアルゼンチンを撃破。〜国際Aマッチ〜 [キングのオキラク蹴球記]
3月1日はワールドカップ前最後の国際Aマッチデー。 前倒しで日本と戦ったボズニアは、3月1日にも試合をするってウワサがありましたが、 さすがに無かったようですね。 次、日本は3月30日にエクアドルと対戦しますが、 人数合わせで選ばれる選手の気持ちを考えると...... [Read More]

Tracked on March 03, 2006 at 12:57 PM

» クロアチアは強い [のぶたと南の島生活in福岡]
判っていることなんですけどね。朝からアルゼンチン戦を観ていると親善試合(国際Aマッチ)とはいえ、ブラジルとも対等に戦える戦力と戦術だな〜って感心しましたよ。 やはり日本が入るグループは2強2弱っていうのが欧州の常識なんですよね(苦笑)。前日にボスニア戦をやっていたので余計それが際だちましたね。 たぶん、日本の両サイドはズタズタにされますね。クロアチア相手に3バックで臨むのか4バックで臨むのか・・それ以前に�... [Read More]

Tracked on March 03, 2006 at 10:16 PM

» クロアチアvsアルゼンチン [☆ゼクスの空想科学日記★]
日本はかなりやばいです。 クロアチアは強いです。はっきり言って。 今日BS1で試合を見たところ、徹底的にサイド攻撃を繰り出します。 アルゼンチン戦では左サイドを執拗に攻め、2点目はそこから生まれました。 日本で言えば、右サイド=加持のサイドです。 左... [Read More]

Tracked on March 08, 2006 at 07:12 AM

» チャンピオンズリーグ 2nd Leg 速報! [☆ゼクスの空想科学日記★]
FCバルセロナvsチェルシー 1-1 78分ロナウジーニョのゴールでバルサ先制。ロスタイム。チェルシーがPKで1点返すも、トータル3-2でバルサが準々決勝進出! ビジャレアルvsレンジャーズ 12分レンジャーズ、ロベンクランツのゴールで先制。49分ビジャレア... [Read More]

Tracked on March 08, 2006 at 07:12 AM

« 新たなる光の巨人 | Main | vs鹿島戦予想 »