« 微妙な試合 大分vs広島 | Main | ビバ!メヒコ! »

March 17, 2006

大阪日帰り出張

昨日日帰りで大阪へ行って来ました。

大阪はここ2年くらいは素通りというパターンが多く

仕事で行くのは本当久しぶりで、ある意味新鮮な気持ちでした。

高速バス(往復9000円)で大阪~広島を移動、雨の影響で

渋滞が心配されたのですが想定の範囲内でした(笑)

で、環状線に乗り換えて野田駅へ移動。

大阪中央市場までは徒歩で行きました。

市場の近くには

_187    ここってヴァンフォーレ甲府を支援しているはくばくさん

   なんかすごい意外なものをみつけた気分です。

                                                             

_188   その隣にあったのが関西スーパーの市場前事務所

                                                             

                                                             

で、市場内に入ったのですが・・・・・

青果棟はどこやねん!(爆)

歩いても歩いてもお魚ばっか

10分ほど歩き回ってようやく案内掲示板を見つけたのですが・・・

3Fじゃねェか!

なんとかギリギリセーフで今回の目的地へ到着。

ここのお客さん(といっても取引は無いのだが)とはかれこれ2年ぶりくらいで

懐かしい話からはじまり近況や地方のスーパーの話題で

2時間近くも話し込んでしまいました。

大阪でまさかフーデリーさんの話を聞けるとは思わなかった。

トラマは残念ながら時間の都合でなかなか見に行けてないのだが

今度宮崎へ行く機会があればぜひとも訪問したいものである。

と、同時にお付き合いしたいものであるが・・・・

まあ大阪も○ナカが攻めてくるは、○ークワは北上するわ

イ○ンはじゃかじゃか店を作るわ、ユー○トアの京征伐(?)ははじまるわ

ってな感じで大変なようです。

そんなこんなでほとんど商売の話などせずに時間を過ごした後に

ほぼ1時間遅れで萌さんと合流。

おしゃれでチャーミング、それでいて関西人のノリを忘れない

素敵な(?)おばチャマでちた(w)

で、さっそく訪れたのが・・・

_189   ちょっとわかりにくいと思いますがnappara氏もお勧めの

  ビッグビーンズであります

                                                            

_190   上記のお客さんも賞賛してたお店ですが中に入って納得。

  品揃えも素晴らしいですが美味しそうにみせる演出も◎。

                                                             

_191   お客さんも結構入ってました。

  商売繁盛結構結構(^^)

                                                             

で、ビッグビーンズを後にして商店街を通り抜けようとしたのですが

車両通行禁止なのにチャリが我が物顔で走ってたのは(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

で、JRを乗り継ぎで次に訪れたのは・・・

_192   光洋の南森町店。

  いい意味で光洋さんらしくない都会型の高級店です

                                                            

置いてある商品もどちらかといえばこだわり系のもの。

ビジネス帰りの客を狙った店舗なんでしょうかね。

二階が喫茶店になっておりましてここで萌さんと一服。

いろいろ裏話を聞かせていただきました。

このあとトラマは大阪駅へ移動していかりスーパーの大阪駅店を見た後

急いで高速バス乗り場へ。

帰りの高速バスの運転手さんはえらく親切丁寧な人だったなァ

|

« 微妙な試合 大分vs広島 | Main | ビバ!メヒコ! »

Comments

お疲れさまでございました。
ご案内のつもりが、お店の前を通過しそうになちゃいまして。
失礼いたしました。
また、大阪ならではのお店探しておきますね。

Posted by: 萌 | March 22, 2006 at 11:35 PM

>萌さん

どうもありがとうございます。
今日も新規のお客さんと商談をしたときに
ビッグビーンズを紹介したらぜひ見に行きたいと。
まあ大阪に本社がある会社なんで
時間が取れたら見に行ってください、と言っておきました
余裕があればいろいろ調べて回りたい地域ではありますね

Posted by: トラマ | March 23, 2006 at 02:46 PM

中古車査定当社で仕事をしたいです。するならプライムゲートへどうぞ!

Posted by: 中古車査定 | November 25, 2011 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/9129116

Listed below are links to weblogs that reference 大阪日帰り出張:

« 微妙な試合 大分vs広島 | Main | ビバ!メヒコ! »