« vs京都前半感想 | Main | マックス最終回 最速(?)感想 »

March 21, 2006

vs京都後半感想

いいろいろとドラマがあって第三者的には非常に面白い試合でした。

最初の寿人のゴールにはじまり最後は下田の退場。

エンタメとしては素晴らしいですね。

しかし広島側からすると今期のファウルの数の多さが気になります。

ベテランが中心になっているから段々と守備のときの反応が

鈍くなってきているのでしょうか?

かつてはカードの少ないクリーンなチームというイメージだったのですが・・・

もちろん悪質なプレーは皆無ではありますが

これはちょっと問題になるのではないでしょうか。

それと小野監督、あそこは勝負時じゃねェだろ(呆)

後半寿人のゴールが決まってからしばらくは広島の流れでした。

上野と寿人の献身的なチェックに連動した中盤のスムーズな守備が機能し

京都はしばらくの間何もできませんでした。

その流れが微妙に変わったのはウェズレイの早期投入。

はっきり言って早すぎです

なんであそこで上野を代える必要があったのでしょう?

もう10分くらい引っ張ってもなんら問題は無かったと思いますよ。

この前の浦和戦はまったく動くことができず

今回は動くのが早すぎです。

もう少し流れを読んだ選手起用ってものができないんでしょうか>小野さん

失点シーンについては仕方が無いと思います。

あれだけ横に振られたらそりゃ厳しいですよ。

同点にされて動転したかのように浩司を投入しましたが

これはまあ当たり前の選手起用でした。

浩司はまずまず体調は良いようですが

もっとシュートを打ってくれないと2トップに活動するスペースは生まれません。

しかし勝てる試合でしたね・・・非常にもったいない

|

« vs京都前半感想 | Main | マックス最終回 最速(?)感想 »

Comments

面白い試合でしたね(*´ω`)。
にも関わらず、やっぱり勝ちきれませんね。
絶対に勝てる試合だったのに…
もったいなさも感じます。

ファウルの多さは確かに気になります!!
ここはもう、若手を使ってみてはどうですか>小野さん
若い力に任せるしかないのでは??と思います(*´ω`)汗

Posted by: あやみ | March 22, 2006 at 03:08 PM

>あやみさん

TB&コメントありがとうございます。
小野監督は若手を使うのにものすごく慎重なので
今月中の槙野&柏木のJ1デビューは無さそうですね。
西河くんに期待してたのですが彼はいったいどうしたんでしょうか?
まさか修道大学の学生らに混じってボールボーイしている
わけではないでしょうし(^^;
前俊を使え、という意見をよく見かけますが
練習でゼッ不調という情報もあるので
練習で頑張れない選手は使わない小野さんですから
これまた希望薄しですね。
しかしチームの今後のことを考えたら
青山くんや桑田くんも含めて若手にも目を向けるべきだし
それに期待したいところなんですが・・・
特に衰えの目立つ小村さんのポジションの若手は
ガンバ戦に向けてどんどんアピールしないと。

Posted by: トラマ | March 22, 2006 at 04:29 PM

初めまして。

残念でしたね。
まあ去年の基本形にしたのはとりあえずいいことだと思います。

小野監督は1年に1~2人ずつ継続して若手を使っていくようなので、今期は吉弘と高柳なのかもしれません。

愛媛の森脇はいいですね!
猿田もですが、ドリブルで流れを変えられるいきおいのある若手がほしいですね。
では。

Posted by: piece_lot_jimmy | March 22, 2006 at 07:04 PM

>jimmyさん(すいません省略しました^^;)

ようこそ、はじめまして。
小野さんの理想はわからんでもないのですが
補強で昨年よりもベースアップしたはずなので
もう少し現実路線でチーム作りをして欲しかったのですが
理想と現実のギャップを埋め切れず中途半端に
開幕を迎えたのが今の結果ではないかと思ってます。
選手が若干変わっても
昨年やりなれたダイヤモンド型に戻してある程度機能したのは
数少ない収穫といえるでしょう。
特に後半頭は本当によかった。
それだけにいい流れの時間帯でのウェズレイ投入に
選手はとまどったのではないでしょうか?

一誠は使いがってがいい選手なので
このままベンチ要員となりそうですが
吉弘についてはレギュラーかどうかは微妙です。
普通にまた小村とジニのCBに戻しそうなんで・・・
ただ今期の失点激増の要因のひとつは小村の衰えに
あるので、そこは非情に徹して欲しいんですけどね。

愛媛の試合は見てませんが
サンフからレンタルで移籍した選手は
気持ちよくプレーしているらしいですね。


Posted by: トラマ | March 22, 2006 at 07:27 PM

TBありがとうございました。

しかし、残念でしたね。
ホントに勝てる試合だったので。。。
小野さんの信頼の厚い大木さんや小村さんは
なかなか外しませんね。みんな”O”繋がりですが。。。
なんにしろ、守備陣の建て直しを急いで欲しいですよね。

あ、愛媛の試合は神戸戦を見たのですが、
洋次郎を含む広島のレンタル&移籍選手は
結構いい動きをしてましたよ!
ただ、J1でできるかは別ですが。。。
洋次郎にはすぐにでも戻ってきて欲しいと
思わせるボールの捌きでしたが、
J2ではあれくらいやって当然ですけどね。

Posted by: としちゃん@JunkFoot | March 22, 2006 at 08:07 PM

>としちゃんさん

どうもコメントありがとうございます
そうか!Oつながりで大木と小村が重用されてたんですね。
つうことは前俊も「太田俊介」とか改名すれば
小野さんに重用されること間違いなし>違います

今のままだと去年のヴェルディと一緒ですよ。
早急に守備をなんとかしないと。
まずはDF陣の陣容を見直さないと。

愛媛についてはネットの情報しかわからないので
なんとも言えません。
洋次郎に関しては王様プレーに走らないで欲しいんですが
どうもその希望はかなえられそうになさそうで

Posted by: トラマ | March 23, 2006 at 02:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/9193550

Listed below are links to weblogs that reference vs京都後半感想:

» J1:第4節 サンフレッチェ広島VS京都パープルサンガ [゜。+紫熊@дудмΙ+。゜]
J1:第4節 3月21日 《サンフレッチェ広島 2-2 京都パープルサンガ》 得点者佐藤寿人② ―――――――――――――――――――― 今日の見所。 ①寿人の2ゴールカッコよすぎる!! ②オムランキーパー。キュートすぎる!! ぃや、ぶっちゃけこのスタメン…ヤバッ!!と思ってました。←正直Σ(゚д゚lll) 前半立ち上がりから、失点。どうなるの!?と思っ�... [Read More]

Tracked on March 21, 2006 at 09:47 PM

» 京都パープルサンガ VS サンフレッチェ広島 [BASSMAN´s ROOM]
京都まで小旅行したよ (^∀^;) ツカレタ [Read More]

Tracked on March 22, 2006 at 02:07 PM

» 広島ー京都戦 [瀬戸智子の枕草子]
昨日のサッカー第4節広島ー京都戦。 私は野球を見て、とても気をよくして、 さぁ、 [Read More]

Tracked on March 22, 2006 at 03:11 PM

» サンフレッチェ広島vs京都 [Junk Foot!]
なんて言ったらいいんでしょう。ハッキリ言って京都には勝つと思ってた。しかも圧勝してくれるんじゃないかと意気揚々と西京極に乗り込んだんだけど。。。2−2の引き分け+下田さん [Read More]

Tracked on March 22, 2006 at 06:24 PM

» J1第4節(京都×広島)他 [Jimmy's Impression]
むむぅー。。。 まあ負けなかったのはいいけどー。 って感じかな。 勝てる気がしたんだけどなー。 相手のFWはまだ万全じゃなかったし、中盤もこっちがずっと優位だったし、こっちのチャンスは最初からずっとあったし。 でも途中から田原がうまく機能しだしてなんか、なんとなく攻められてたね。 森崎和が不在&浩司がまだいまいちなので、配置は戸田を1人中央に残して横にベットと李、トップ下に大木というダイヤモンド型。 形だけ見たら去年と同じだけど、たぶん戸田はDHになるので大木の出来が左右するかな?という感じ。... [Read More]

Tracked on March 22, 2006 at 06:46 PM

» 京都戦 [Foot Days]
についてせっかく書き込んだのですが、LDブログの不具合で消えちゃいましたorz&ww_ww。ですんで、改めて総括はする気があればしますけど、内容的にも褒められる試合ではなかったんで(苦笑)どうするかは微妙ですけど・・・。しかし、前節のジニに続いて、今日は下田退場と....... [Read More]

Tracked on March 22, 2006 at 09:57 PM

« vs京都前半感想 | Main | マックス最終回 最速(?)感想 »