« ブラボー!バルバレス! | Main | 新たなる光の巨人 »

March 01, 2006

こっちの代表のほうがまだ面白い?

U-19の代表候補が発表されました

1月のカタール国際の決勝でミソをつけた感のあるこの代表ですが

トラマ個人としてはけっこう期待しております。

このチームは前回の×熊ジャパンなどよりも遥かに

チームとしての戦い方が整備されているし

攻守ともに組織的な部分を重視しているからです。

さらに期待を抱かせるのは

今回の代表候補のなかにぜひともテストしてほしい、と

思っている選手がちゃんと選出されていたからでもあります。

その選手の名は・・・・・

田中 雄大くん  です

「田中?誰や?そんなヤツは知らんぞ!」

などと言う方も中にはいらっしゃるでしょうから簡単に紹介しますが

今年の高校選手権で優勝した野洲高校の左DFです

鹿児島実業との決勝点の起点となった

ロベカル級のロングパスを出した選手

といえば思い出すサッカーファンもいるのではないでしょうか?

どこかの代表チームが左SBで苦しんでますが

田中くんは決してキックだけの選手ではありません。

野洲高校では3バックを採用してましたがきっちり守りも頑張ってましたよ。

ただ彼の本領はやはり攻撃力にあるようで

野洲高校監督の山本さんもそういう選手だと見ているようです

                                                             

左サイドバックの話ばかりしてしまいましたが

他にも清水の山本真くんや大分の福元くんなど注目のタレントもいます。

もちろん広島のデコ広島のカンナバロ

にも注目なのは言うまでもありません

まあ唯一不満なのは平繁が呼ばれていないことなんだが・・・

|

« ブラボー!バルバレス! | Main | 新たなる光の巨人 »

Comments

広島のデコ&カンナバーロは当然としても、和製柳相鉄(by足立スカウト、ツラは一切度返し)は選ばれませんでしたね(苦笑)。
ビジュアル「だけ」見たらデコたちと同じ年には絶対見えないですけどw。

Posted by: hbk_boshoot | March 01, 2006 at 10:40 PM

>hbkさん

まあ彼は微妙でしょう。
って昨年私が広島のヤナギって評した彼のことですか?
まあまだ早いでしょう。
そういえば本家ヤナギは昨日の試合でも
ペナ内で“スルー”しましたね。
さすがとしか言いようがないですねw。

Posted by: トラマ | March 01, 2006 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/8890937

Listed below are links to weblogs that reference こっちの代表のほうがまだ面白い?:

» セレッソ大阪から3人選出~U-19日本代表候補~ [大阪、おおさか、OSAKA]
日本サッカー協会から、U-19日本代表候補メンバー37人が発表されました。 セレ [Read More]

Tracked on March 01, 2006 at 01:30 PM

« ブラボー!バルバレス! | Main | 新たなる光の巨人 »