« J1開幕戦in広島 | Main | 大宮の小林・・・ »

March 05, 2006

Not our days  サンフレ開幕戦

まずはじめに・・・

全国のアンチヤナギの皆さんごめんなさい!

結果も内容も厳しい評価とならざるを得ない試合でしたね。

3点取りましたがそのうち2点ははっきりいって個人能力で打開したもの。

1点目はウェズレイとベットのマリーシア

2点目は寿人の飛び込みと頑張りによるゴール。

決してチームで崩して奪ったゴールではありません。

もっとも昨年のチームに一番欠けていた部分でもあるのですが・・・

そういう意味では3点目のゴールこそ

今年のサンフレッチェが狙っている攻撃パターンでしょう。

サイドに振ってハンジュのクロスからウェズレイが飛び込む形ですね。

今日の1試合だけで結論を出すのは早いでしょうが

FW陣に関しては今年はかなり期待できそうです。

ただ相変わらずというか守備から攻撃への切り替えが遅すぎます。

鹿島のプレッシャーが厳しかったのもありますが

ボールを奪った後の動き出しと展開をもう少し早くしないと

上位に食い込むのは厳しいのではないでしょうか

特に7番くん動き出しもう少しなんとかしなさい!

                                                            

一方で昨年強固であった守備は・・・

かなりヤバイっす

ポイントとして上げた左サイドの攻防ですが

前半は完敗でした

ベットと浩司のポジションが逆だったのが意外であったのですが

やっぱり、というか当然というか

浩司のサイドを狙われました

というか公太との攻守のコンビネーションがまるで取れてなかった。

もっとも最初のPKのシーンですが・・・・

ガキ(内田篤)に1対1で

負けっぱなしじゃねェか>公太

あの場面以外にも前半は内田にやられっぱなしでした。

もちろんルーキーでありながら抜擢された内田選手の頑張りも

素晴らしかったのですがね。

U-19日本代表にまた一人注目選手が出てきましたね。

浩司の中途半端なポジション取りも悪いのですがこの1対1の劣勢は

正直萎えました

それから鹿島の先発FWが柳沢と深井だったのですが

この二人だとスピードで引っ掻き回される可能性が高いと思ってたのですが

不安は見事なまでに的中いたしました。

小村がコンディションがイマイチだったのかどうかわかりませんが

空中戦の競り合いでも柳沢にまで負けた場面が多々ありました。

西河なり槙野なりが上がってこないと厳しいと思います。

                                                            

新加入選手はウェズレイはしっかり結果を出しましたし

戸田も中盤を引き締めるだけでなくメンタル面においても

チームに貢献できる選手であることを見せてくれました。

今年はあまり批判めいたことは書かないようにしようと思いますが

ベンチメンバーの選択も含めて次節に向けて

しっかり修正して欲しいと思います。

|

« J1開幕戦in広島 | Main | 大宮の小林・・・ »

Comments

ご苦労様でした・・・。
しかし、左サイドはチンチンでしたよね、全く。
内田が良かったこともあるんでしょうけど、7番とハム太が・・・。
今日に関しては辛めでノー問題ですよ!

かなり我慢を強いられそうな序盤戦になりそうですね。

Posted by: hbk_boshoot | March 05, 2006 at 10:30 PM

>hbkさん

後半は左サイドの攻防は優勢だっただけに
前半が残念です。
ウチの得点が個人能力だけで上げたようなもの
なのが少々気になるところです

Posted by: トラマ | March 05, 2006 at 10:35 PM

トラバありがとうです&初めまして!!
昨日の試合は、残念でしたね…○| ̄|_
これはメンバーを変えねば!!Σ(゚д゚lll)
大分戦では絶対勝利してほしいです!!

でも、新2トップは期待できますよね(*´ω`)

Posted by: あやみ | March 06, 2006 at 08:13 PM

>あやみさん

hbkさんか鴎さんのところで見かけたので
TBさせていただきました。
また気に入った記事などあればコメントいただければ幸いです。
昨日の試合ですが鹿島の中盤の選手の力量もほめるべきでしょうね。
小笠原はなんだかんだでJでは最高レベルのMFでしたし
本山も鹿島枠で代表に呼ばれた選手ではありませんね。
この一週間で守備をどれだけ立て直せるかですね。
大分は去年ひどい目にあってるだけに
下手に攻めに行くと去年の二の舞の可能性は否定できないでしょうね

Posted by: トラマ | March 06, 2006 at 10:08 PM

小笠原はやっぱりいい選手ですね。彼は本当に巧い。
次節の前俊の復活ゴール希望します。

Posted by: 紫魂 | March 06, 2006 at 10:31 PM

>紫魂さん

腹が立つくらいJだと巧さが際立ちますね。
あれを日本代表でいつもやってくれれば
とっくに海外組なんですけどね

Posted by: トラマ | March 07, 2006 at 11:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/8956106

Listed below are links to weblogs that reference Not our days  サンフレ開幕戦:

» Game must go on・・・ [Foot Days]
今日、サンフレッチェ広島は鹿島アントラーズとの開幕戦を行い、3−4で敗北を喫しました。それもセリエ3年半でノーゴールの「あの」柳沢にハットトリックを決められるという節目節目に記念ゴールをプレゼントする広島らしい_展開(ピクシーラストマッチ・アンジョ...... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 10:21 PM

» サンフレッチェ広島−鹿島アントラーズ(レビュー) [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日の開幕戦は3−4とスタートダッシュとはいきませんでした 4失点の守備に関しては昨年の実績もあるのでここから修正することを信じるのみです 収穫は失点してもその後喰らい付いていた点でしょうね 戸田の貢献も大きかった印象でした 寿人・ピチブーの2トップはゲ....... [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 11:49 PM

» 広島VS鹿島 [瀬戸智子の枕草子]
サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズの試合。 今、終わりました。 結果は3−4 [Read More]

Tracked on March 06, 2006 at 02:43 PM

» 【サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ】 [ごんたwithサンフレッチェ11]
【サンフレッチェ広島 3−4 鹿島アントラーズ】 {/soccer/}→ウェズレイ、佐藤寿人、ウェズレイ(李漢宰) GK 下田崇 DF 駒野友一 ジニーニョ 小村徳男 服部公太 MF 戸田和幸 森崎和幸 ベット(79分:大木勉) 森崎浩司(45分:李漢宰) FW ウェズレイ 佐藤寿人 SUB 木寺浩一 槙野智章 吉弘充志 桑田慎一朗 上野優作 開幕ーーーーーヽ(*≧∀≦)ノヒャホーイ{/ee... [Read More]

Tracked on March 06, 2006 at 07:43 PM

» サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ [サントス発展途上日記]
第1節(祝・開幕♪) サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ @ビッグアーチ ||||サンフレッチェ広島|||| ||||鹿島アントラーズ|| ||||2||||前半||||3|| ||||1||||後半||||1|| ||||12||||シュート||||17|| 交代【広島】 : 45 森〓浩司 → 李漢宰          79 ベット → 大木勉 得点者【広島】: ウェズレイ(33、82分)、佐藤寿人(39分) 得点者【鹿島】: 小笠原満男【PK】(22分)、柳..... [Read More]

Tracked on March 06, 2006 at 09:21 PM

» 広島vs鹿島(TV観戦) [日々備忘録]
凄いジャケットを着ていた解説の木村和司が 「寄せが甘い!」 と叱っていたように広 [Read More]

Tracked on March 07, 2006 at 05:08 PM

» 次節 サンフレッチェ広島戦 [TEAM WEST ひたっくす]
↑ 勝手にスタメン予想。 1:GK 下田崇 3:DF 小村徳夫 4:DF ジニーニョ 5:DF 駒野友一 17:DF 服部公太 6:MF ベット 7:MF 森崎浩司 8:MF 森崎和幸 14:MF 戸田和幸 10:FW ウェズレイ 11:FW ....... [Read More]

Tracked on March 09, 2006 at 06:50 AM

« J1開幕戦in広島 | Main | 大宮の小林・・・ »