« mixiに登録しました | Main | やっぱり変だよジーコくん »

February 18, 2006

ようこそ地球へ

ウルトラマンマックスのバルタン星人編、監督はあの飯島さん。

面白かったですよ。

こういうバルタン星人の解釈もあるのか、って思いました。

コスモス映画版のバルタンと似てますが

決着の仕方がコスモスバルタンと違ってますね。

たぶんコスモスでのバルタンを経由しないとこういうバルタンは

創造できなかったのではないかと思います。

高齢であるにもかかわらずすばらしい創作意欲を見せる

飯島監督には頭が下がります

話はジュブナイルとコメディを絡ませた明るいテイストですが

その深部に隠されたテーマは大変重いものです。

ラストに映された海岸のゴミはその象徴ですね。

現代の文明社会に対する警鐘と警告

これが一番のテーマであってそれを誰もが理解しやすいストーリーに

したのが今回のバルタン前後編だったとトラマは解釈しております。

今日のマックスで一番頑張ったのはエリーを演じたひかりちゃんでしょう。

コバの愛の告白(?)を受けるシーンでのまばたき一つせずに

アンドロイド的な動きを見せたシーンは素晴らしいですね(^^)

いったい何回NGがあったのか本人に聞いてみたいものですが(笑)

ラストにちゃっかりコバに腕を組むことを要求するエリー

くれぐれも尻に敷かれないでくださいね>コバ隊員

しかしマックスも一年間の放送ではないんですか・・・・(来月で終了)

ウルトラは1年間あるもの、と思い込んでいた小生にとっては

少々寂しい気もいたします

|

« mixiに登録しました | Main | やっぱり変だよジーコくん »

Comments

この回に出てきていた駐在さんって「ウルトラマンレオ」のおおとりゲン(真夏竜さん)だったらしいですね。
しかも指には「レオリング」をしていると言う手の懲りよう。

あとエリー役の満島ひかりさんって「メガエッグ」のCMにも出演されているみたいです。最近まで気が付かなかった。

http://www.palette-website.net/BLOG/hikari/

Posted by: HAMAN | March 11, 2006 at 10:48 AM

2 or all three of your creature gets geometry dash cheats youtube destroyed or eaten? But kids are the same time it becomes as exciting anymore. There are numerous kinds of games which was made to ride strapped to the nature of their mobile game business to realize three stars on each level. How geometry dash cheats youtube to Send Free Games.

Posted by: Geometry dash hack tool.zip | August 05, 2015 at 07:03 AM

Superb article, I simply just handed this onto a coworker who had been doing a bit of research on that. And he in fact purchased me lunch since I found it for him.

Posted by: male enhancement pill reviews | August 16, 2015 at 03:31 PM

'Red Cable Ties' made from halar are most appropriate for this purpose. As an example, you might have a single odd A� pair of earrings that can now be incorporated and made into a slide. In fact, there are even other several HDMI to component conversions that a variety of people still face difficulties in.

Posted by: m.landing.siap-online.com | August 20, 2015 at 10:59 PM

Keep this going please, great job!

Posted by: соси хуй мажарин | September 02, 2015 at 03:28 AM

Very good article! We are linking to this particularly great article on our website. Keep up the good writing.

Posted by: http://nabytkovyoutlet.cz/pdf/sci-163-entire-course.pdf | October 08, 2015 at 08:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/8716385

Listed below are links to weblogs that reference ようこそ地球へ:

» ウルトラマンマックス 第34話 ようこそ地球へ 後篇 [☆ハネタローの夢広場☆]
=====あらすじ===== 前回、バルタン星人の超科学の前に敗れ去ったマックス。 カイトはガレキの下で身動きがとれなくなってしまっている。 タイニーはマックスを復活させる術があるという。 DASH基地 ベースタイタンでは基地の重力バランスを正常に戻すために コ... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 09:22 AM

» ウルトラマンマックス34、「バルタンの目に涙」 [子育てパパのブログ日記Next]
子供の超科学星人タイニーバルタン、超科学星人ダークバルタン 登場  先週の感想で、バルタンのオリジナルの声「ウォッ・フォッ・フォッ・フォッ・・」を聞きたかったと書いたら、願いが叶ってタイトルバックに「ウォッ・フォッ・フォッ・フォッ・・」が流れました。  残念ながら本編では聞けませんでしたが、ちょっぴり満足。 ◆  宇宙工作員ケルスのエピソードで、エリーの心の中になにかが生まれたと思っていたけど、案の定・・コバ隊員を「好き」のファイルに移動させていた〜〜〜。  さすがヒジカタ隊長、部下の... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 09:48 AM

» 今日のウルトラマン〜あの鐘を鳴らすのは〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日の初代は『悪魔はふたたび』でした。登場したのは、タツノオトシゴ怪獣バニラと化石怪獣アボラス。3億5000年の眠りからさめた2体はオリンピック競技場でバトルを繰り広げます。  本エピソードの目玉は、「オリンピック競技場」での怪獣対決、その後のアボラス対ウルトラマンの組み合いでしょう。まさに怪獣オリンピックでした。ムラマツ隊長も「ウルトラマン頑張れ!」と応援してました。トリノにも届くといいのです... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 11:14 AM

» 今日のウルトラマン〜あの鐘を鳴らすのは〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日の初代は『悪魔はふたたび』でした。登場したのは、タツノオトシゴ怪獣バニラと化石怪獣アボラス。3億5000年の眠りからさめた2体はオリンピック競技場でバトルを繰り広げます。  本エピソードの目玉は、「オリンピック競技場」での怪獣対決、その後のアボラス対ウルトラマンの組み合いでしょう。まさに怪獣オリンピックでした。ムラマツ隊長も「ウルトラマン頑張れ!」と応援してました。トリノにも届くといいのです... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 11:24 AM

» ウルトラマンマックス第34話『ようこそ地球へ(後編)さらばバルタン星人』 [☆ゼクスの空想科学日記★]
エリーを元に戻す為にヒジカタが、コバにエリーに愛情表現のスキンシップをさせる。 ヒジカタはエリーがコバの事が好きなのを知っていたのか? ヨシナガ教授とトミオカ長官がダ... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 11:38 AM

» V(^∇^)Vばるるん♪ウルトラマンマックス「ようこそ!地球へ」後編 [レジェンド オブ ウルトラマン ~ Nプロジェクト!]
今回、ダークバルタンの役を担当されました尾崎右宗さん 。 実は収録後にご友人達とアンヌさんこと、 ひし美ゆり子さんのお店で宴をされて、ひし美さんに激励されていたとか (*^-^)ゞ 敬礼♪ 気合入りまくりの尾崎さん!ダークバルタンは一度はバルタン族念願の「ウルト... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 12:20 PM

» ウルトラマンマックス「ようこそ!地球へ・前後編」バルタン星人! [あれやこれや]
バルタン星人登場ということで、勿論先週も見ていたんですけど、 前後編だったので、今週まとめていきます。 「ばるるん♪」 ←魔女っこ^^;? に、ちょっと違和感を感じてしまいまして・・・(笑) タイニーバルタンは可愛いですね。欲しいっ!ってかんじです。 ...... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 03:41 PM

» ウルトラマンの著作権問題 [outlandos d'amour]
 ピンチ、ピンチ、大ピンチ。ウルトラマンが大ピンチ。子供時代のヒーロー・ウルトラマンが大ピンチ。カラー・タイマーが点滅中。日本人の心に根付いたウルトラマンですが、ウルトラマンの著作権の問題で、日本以外でウルトラマンが全く異質なものになろうとしている。 ...... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 09:45 PM

» 「ようこそ!地球へ」後編 さらばバルタン星人 [be in its flower別館]
 第三番惑星の奇跡の時のように音(音楽)が悪を退治すると言う意味では良かったなぁと思いますが、ちょっ無理やりだったかな? □不思議に思ったこと ・タイニーバルタン(半田 杏さん)の説明の理解度は、勉少... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 11:57 PM

» 今週のウルトラマンマックス「ようこそ!地球へ」(後編) [さすがブログだ、なんともないぜ!]
バルタン星人後編。壮絶な分身合戦、どういうわけか決め手は銅鐸、 そしてエリーとコバ隊員の熱愛発覚など、2部構成の後編にふさわしいボリュームとなっております。 [Read More]

Tracked on February 19, 2006 at 12:45 AM

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
『ばるる〜v』は僕らの合言葉リターンズ。 [Read More]

Tracked on February 21, 2006 at 08:41 AM

» ウルトラマンマックス 34話 [UNS digital]
ダテ博士の発明ってスゴくないか!?  「本来の姿を映し出すビーム(?)」なんだが、それをパルタン星人にあてると地球人の青年のような姿が現れたわけだ。 しかし、 [Read More]

Tracked on February 26, 2006 at 06:53 PM

« mixiに登録しました | Main | やっぱり変だよジーコくん »