« 商魂たくましきかな | Main | 究極の育成型クラブ »

January 15, 2006

某所新年会参加とアシストを読んで

昨日某所での新年会に参加してきました。

私自身はサンフのユースは昨年はライブ観戦できなかったし

こちらの方とかマスター夫妻などと比べるとに比べると

それほど精通しているわけではないのですが

毎週土曜日飲んだくれに行ってるときにいろいろと教えてもらってたので

耳学問ではありますが、多少はユースにも詳しくはなったのかな(笑)

大画面で高円宮杯準決勝のvsヴェルディを見ながら

周りの人とあれこれ話をしたり聞いたりで

なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。

高校選手権を見た後でサンフユースの試合を見ると

やっぱり

ユースのほうがいいサッカーやってるねェ

                                                             

たぶん野洲高校とサンフユースが試合をやったら

面白い内容で普通にサンフユースが勝つな

                                                 

今期のキャプテン・副キャプテン決定の裏話とかなかなか面白かったですよ。

ところで新入団選手の記者会見が行なわれたそうなんですが

サタスポや中国新聞、サンフ公式サイトなどでは槙野のコメントは

カットされてたようなんですが、実際は

ムチャクチャしゃべりまくってたそうですね

まあ彼のある意味一番のストロングポイントなのは

コーチングですから別にマスコミ相手にハッスルすることは

不思議でもなんでもありませんけど(笑)

逆に柏木はちょっぴりネガティブインタビューに終始したそうですが・・・

新人入団会見(公式サイト)

                                                             

ユースネタが一段落して

プレミアのマンUのへたれっぷりを見ていたときに

某アシスト(某ってなんだよ^^;)の編集長がアシスト持参で乱入。

今シーズンの一番の課題は決定力でも選手層の薄さでもなく

いかにして観客動員を増やすか?

ということだそうです。

一万人の固定客がいたら、彼らが家族なり友達なりを一人ずつ連れてくれば

単純計算でも倍になるわけだから

そういった小さなことからでも

我々サポーター(?)は頑張っていかないといけないと思いました。

まあトラマのようなファンはコアサポから見れば

あまり応援に参加せず愚痴たれてばっかりだから

軟弱もしくは不良サポ

なんでしょうけどねェ(苦笑)

まあ人それぞれいろんな楽しみ方があるんで

それはそれでいいと思うんですが・・・・

                                                             

で、今手元にアシストがあるので読んでいるのですが

昨シーズンのデータをふまえた分析はなかなかのものと思いました。

あれを読むと咋シーズン終盤茂原が試合に出られなかった理由や

下田が負傷欠場後の守備力の低下の原因などが

ものすごく理解できます。

ちなみにファンタジスタのマスターのインタビュー記事が出てますが

トラマは実はインタビュー当日店でバルサの試合を見てまして

インタビューの横で酒を片手に管を巻いておりました(^^;

編集長・マスター、ゴメンなさい

|

« 商魂たくましきかな | Main | 究極の育成型クラブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/8176304

Listed below are links to weblogs that reference 某所新年会参加とアシストを読んで:

» サンフレ、新加入選手発表記者会見 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
■サンフレッチェ広島 2006シーズン新加入選手発表記者会見でのコメントについて 今日、新加入選手発表記者会見が行われました 将来のサンフレを背負っていって欲しいですね [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 09:39 PM

« 商魂たくましきかな | Main | 究極の育成型クラブ »