« ぶわはははは | Main | 原点に立ちかえれ!新日本プロレス »

January 25, 2006

間抜けな某国高官

例のアメリカ産牛肉のニュースでアメリカ側の高官が

面白いことをいってますねェ

米国側は会合後の記者会見で、牛海綿状脳症(BSE)の危険性を「車でスーパーに買い物に行って事故に遭う確率の方がよほど高い。その事実を日本の消費者に伝えたい」(ペン農務次官)と指摘。

はっきりいってこの農務次官は

バカですね

ことの重大さをまるで認識していないんでしょう。

というか自国の業界のことしか考えていないんでしょうなァ。

なぜ日本ではアメリカ産牛肉が売れないのか?

どうしたら日本で以前のように売れるようになるのか?

その辺りを考えたら上記の発言などできないはずでしょう。

彼らの「アメリカ大国主義」と「日本を舐めてる」という意識が

見え隠れしておりますな。

まあそんな米国に盲従なコイズミ政権にも

腹立たしいことこの上なしなんですがねェ・・・・・

別に民主党に組するつもりはありませんが前原代表の

「国民の健康よりも米国の意向が大事な小泉政権」

といわれても仕方がないでしょうな。

さすがにこれだけ情報が流れればさすがに日本の消費者は

米国産牛肉に手を出す人は少なかろうと思います。

まあ既に出荷した牛肉を召し上がった方もいらっしゃるんでしょうけどね。

前にも言いましたがアメリカの農産物はお隣の赤い国ほどではないにせよ

怖すぎて口にしたくありません。

その筆頭が牛肉なんですが・・・・・

健康志向な人が増えてきている昨今、日本政府はこの流れを

見誤らない対応を説に願います。

人口が減少するのはわかっているのだから

医療費を少なくするためにも健康な人を増やさないと・・・。

そういう視点に立てばおのずと取るべき政策は見えてくると

思うんですが、こういう発想をする人がお役所にはいないんでしょうか?

だとしたら我々消費者はもっとこういった食の情報には

敏感にならないといけません。

|

« ぶわはははは | Main | 原点に立ちかえれ!新日本プロレス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/8328906

Listed below are links to weblogs that reference 間抜けな某国高官:

» 小泉は速やかに輸入済み米肉(1500トン)の回収をしろ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 既に輸入された1500トンは、切り身換算すると、1トンは1000キログラム、1 [Read More]

Tracked on January 27, 2006 at 12:10 AM

» 「改革」の名による要員削減に怒り [アッテンボロー]
建築担当職員確保を自治体に要請へ 国交省 2006年01月25日22時42分  [Read More]

Tracked on January 27, 2006 at 01:39 AM

« ぶわはははは | Main | 原点に立ちかえれ!新日本プロレス »