« 間抜けな某国高官 | Main | 量販店の企画者の連中に一言言っとく »

January 28, 2006

原点に立ちかえれ!新日本プロレス

年明け以降契約更改で次から次に退団選手が出ている新日本プロレス。

噂では名物リングアナケロちゃんまで辞めるとか・・・

いったいどうなってしまうんだ?

トラマは新日本プロレスのファンではありませんが(タイガーマスクファン)

レスラーはともかくケロちゃんのような方までもが

辞表を出すような状況はまったく想定外でした

前にも言いましたが新日を立て直すとしたら

唯一勢いを保っているジュニアと中邑や棚橋などの若い世代を

前面に出すしかないと思っています。

その中で主役にはなれないけどキッチリとした

プロレスの試合のできる選手を何人かは残す、という方向で

フロントは動くしかないと思っていたのですが・・・・・

80年代にも旧UWF設立、ジャパンプロレス設立で一気に選手が激減した

時期も新日本は経験しているので

その時の状況を考えたら・・・という気もしないでもありません。

ただアノ頃は今と違ってK-1やPRIDEはありませんでしたからねェ。

ちなみにトラマ的に辞めて欲しくなかった選手は

西村・吉江・井上・・・です。

金本やサムライが保留というのが気になります。

逆にトットと消えてしまえ的な選手は

蝶野・天山・・・・かな。

まあ主役にならない、という条件つきならば天山は残してもいいけど

蝶野はいいかげん切ってほしいです。

世代闘争をテーマとするならば寄ってたかって蝶野を叩いてほしいです。

いずれにしろ新日本プロレスは厳しい状況は変わりません。

もはや死語になりつつありますが

ここはストロングスタイルの原点に立ち返って

スピーディで激しい試合を見せてほしいと思います。

ロープワークや大技の応酬を20分見せるよりも

グラウンドの展開を5分見せるほうが

よっぽど新日らしいと思うのは私だけでしょうか?

|

« 間抜けな某国高官 | Main | 量販店の企画者の連中に一言言っとく »

Comments

しかし、ヒロさんと後藤さん退団ですか・・・。
それだけで見る気無いですね。ああいう職人肌の選手好きなもんで。

それにしても、後藤さんハッスルはともかく、PRIDE出たいってのは(笑)。小原みたいなグダグダな状況になりそうな気が・・・。っていうより今だとDSEが出さないでしょうけど!


Posted by: hbk_boshoot | January 28, 2006 at 11:42 PM

あのねちっこいグランドの展開こそ新日本の醍醐味だったわけであるんですが・・・。

そんなにやめる方がいたなんて知りませんでした。

寂しい新日本にんりましたね。

Posted by: タイガー | January 29, 2006 at 06:31 AM

朝から申し訳ないですが訃報です。

新日本のブラックキャットさんがお亡くなりになりました。

51歳、急性心不全だあようです。

改めて故人の功績とご冥福をお祈りいたします ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

Posted by: タイガー | January 29, 2006 at 10:24 AM

>hbkさん

後藤さん、ヒロさんが辞めるとなると
次はマシンこと平田さんでしょうか。
いずれにしてももう新日は大手ではないですね。
寂しいことではありますが・・・

>タイガーさん

ネコさんの訃報は昨日知りました。
ほんとまだ若いのに残念です。
彼も新日の苦しい時代を知っている人だけに
なんか落日の新日を象徴する事だ、と感じたファンは
かなりいるのではないでしょうか

新日の退団選手は私が把握しているかぎりでは
10人くらいでしょうか。
ただまだ複数人契約更改を保留している人もいますので
最終的な人数は不明です。
それからリングアナの田中さんと山口さんは
やっぱり辞表を提出されたそうです

Posted by: トラマ | January 29, 2006 at 03:51 PM

後藤さんやヒロさんいなかったら本当味気ないですね
退団選手は現時点で大体それくらいです

今の新日って何がしたいのかイマイチ伝わってこない印象があるので軸が欲しいですね

Posted by: | January 31, 2006 at 12:24 AM

>鴎さん

一応中邑を軸にしようとしているみたいですよ。
っていうか彼しかいないと思います。
棚橋はこの前柴田に負けちゃいましたし
永田・天山・中西はもうエースの器ではありませんし・・・
まあ脇役には彼らはぴったりだとは思います。

後藤さんやヒロさんの退団以上に西村さんの退団のほうが
トラマは痛いのではないかと睨んでおります。
これで金本まで抜けたら・・・(汗)

Posted by: トラマ | January 31, 2006 at 07:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/8382756

Listed below are links to weblogs that reference 原点に立ちかえれ!新日本プロレス:

» 新日本プロレス「崩壊」の真相 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
新日本プロレス「崩壊」の真相 1.4東京ドーム大会を中心に迷走する新日本の暗部を描いたムック本があったので買って読んだのですが面白かった 1.4惨敗の理由から大槻教授による永久電気批評までと幅広い内容のムック本でしたが一番笑えたのはミスター高橋の記事 過....... [Read More]

Tracked on January 31, 2006 at 12:17 AM

« 間抜けな某国高官 | Main | 量販店の企画者の連中に一言言っとく »