« 高校サッカー 広島観音vs星陵 | Main | これでいいのか?>米産牛肉輸入 »

January 03, 2006

西高東低

別に冬型の気圧配置ではありません(笑)

今年の高校サッカーのここまでの結果のことです。

本命不在の大会といわれていますが

確かにそのとおりだと思いますね。

今日の結果ですが

                                                             

○広島観音1(5PK4)1作陽●

○野洲4-0高松商●

○鹿島学園2-1浦和東 

○多々良学園3-2青森山田● 

○遠野2-1立正大淞南●

○大阪朝鮮1-0国見●

○鹿児島実5-0徳島商●

○滝川第二3-1大津●

                                                             

西日本、特に関西のチームが頑張っているのが今年の選手権の特徴かな。

もちろん我が地元中国地方もがんばってますぞ。

ベスト16に4つも残るのは驚きだったけど

ベスト8に2校も残るとは正直思いもしなかった・・・

特に多々良学園はプレー以外の面で注目を集めてますが

彼らが下した相手はいずれも優勝候補(流通経大柏と青森山田)ですよ。

試合は見てませんけど、いずれも堂々たる勝利だったとか。

もちろん今大会の数少ない大本命チームといえる滝川第二も

ことごとく強豪を破ってますけど・・・・

これはやはりJリーグの影響がやっぱり大きいですね。

関西ではガンバユースが、中国地方では広島ユースが

各地域のサッカーのレベルを引き上げている結果でしょう。

来年以降もこの流れは続きそうな気がします。

実質的な高校NO1を決める大会である高円宮杯では

ここ二年くらい圧倒的にクラブユース勢が強かったですし

今年も静岡以外ではJクラブのユースチームが

高校サッカーを引っ張っていくことでしょうから。

それにしても広島観音・・・・危ない勝ち方だったねェ。

終了直前に追いつかれ、その後決定機を外したか、と思ったら

終了間際に大ピンチをまねいて・・・・・(汗)

今日のヒーローは(今日もか)GKの川岡くんだな、うん。

12番の鍋原くんはなかなかいいスピードスターですぞ。

彼は後半に投入されるのだが、次の試合は彼に注目してほしいね。

次は遠野か・・・

強豪を撃破し3回戦もロスタイムで勝利したそうなので

かなり勢いに乗っているチームではあると思うが

広島ユースほど強いチームではあるまい

自信を持って戦ってほしい。

ちょっとパスミスが多かったりするのが気になるが・・・

次のベスト8の組み合わせは

                                                             

鹿児島実業vs滝川第二

広島観音vs遠野

大坂朝鮮vs野洲

多々良学園vs鹿島学園

|

« 高校サッカー 広島観音vs星陵 | Main | これでいいのか?>米産牛肉輸入 »

Comments

我らが島根代表、立正大湘南は今日遠野に敗れてしまいました。(個人的には立正大湘南とは何の縁も無いんですが・・・)島根VS広島の中国対決実現できず残念です。広島観音に是非頑張ってもらいたいですね。

Posted by: MIKI | January 03, 2006 at 09:01 PM

>MIKIさん

あけましておめでとうございます。
野洲高校のサッカーが注目されてるようですね。
もし放送があれば見てみたいです

Posted by: トラマ | January 04, 2006 at 06:46 PM

中国地方、いい感じですね。
野球もですが、地方単位で応援してしまいます。
岡山vs広島はなんだか不思議な感じがしました。
多々良が残ってるので、応援しようと思います!!

Posted by: ごんた | January 05, 2006 at 07:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/7980267

Listed below are links to weblogs that reference 西高東低:

« 高校サッカー 広島観音vs星陵 | Main | これでいいのか?>米産牛肉輸入 »