« いろいろと・・・ | Main | おのれ人間力!(違) »

January 21, 2006

猛烈に見たい時代劇

「一夢庵風流記」って言うよりも「花の慶次」というほうがいいかもしれない。

とにかく前田慶次の話を一度時代劇で見てみたいのだが

不思議なことにどこの局もこの作品を映像化しようとしない。

何か問題でもあるんだろうか?

もし仮に映像化されるとしたら慶次役は

やっぱり浅倉威こと萩野崇さんだよな

それくらい仮面ライダー龍騎での萩野さんの存在感は抜群だった。

そういえば石原プロの徳重聡くんも前田慶次に興味があるらしいが

まだまだ芝居の勉強が必要であることを先日の風林火山で

立証しちゃいましたからねェ・・・・

まあ画的には悪くはないと思うのだが・・・・

小説での慶次の盟友直江兼続は葛山信吾さんがいいかなァ。

主君の景勝はいろいろ候補はいるけど

ポイントになるのは鋭い目つきで芝居ができる人。

個人的には俊藤光利さんが一押しです。

奥村長福は寺脇康文さんなんてどうかな?

前田利家は・・・うーん・・・石橋保さんが面白いかな。

おまつさんは・・・・思いつかん(爆)

年齢的には石田ゆり子なんか面白いけど

ちょっとおまつさんのキャラにあうかどうか・・・・・

30代後半の美人女優で誰か適任者教えてください(笑)

石田三成は前なら山崎潤さん一押しだったんだけど

彼は俳優辞めたから・・・・・

でこの前出雲の阿国見たら堺雅人さんが意外と似合ってそう。

捨丸はナイナイの岡村くんか電車男の伊藤淳史くんがいいなァ。

他にキャストに誰それがいい、という意見があれば遠慮なくコメントください

|

« いろいろと・・・ | Main | おのれ人間力!(違) »

Comments

上杉景勝は・・・中村獅堂さんとか俊藤光利さんみたいに
鋭い目つきの俳優がいいなァ

Posted by: トラマ | January 24, 2006 at 11:05 AM

こういう話題になるとコメントせずにはいられないよ-ぜんです(笑)

慶次は絶対萩野さん。この人以外に考えられません。というか、この人の慶次が見たい。徳重さんは絶対いやです。

葛山信吾さんの直江なら、いいかな。私的には阿部寛なんですけど(^^;

景勝、浅野忠信さんなんて、どうです?

Posted by: よーぜん | January 24, 2006 at 12:11 PM

>よーぜんさん

コメントありがとうございます。
年齢的なバランスを考えると葛山さんのほうがいいかな、と
慶次と同世代の俳優さんのほうが絵的にハマると思うので。
で、景勝俳優で運転中に思いついたのですが
松重豊さんも面白いかな、と。
松重さんの景勝なら阿部さんの直江もありだと思います。
浅野さんは・・・ちょっと威圧感が足りないかな(笑)
秀吉は武田鉄也さんあたりですかねェ。

おまつさんは誰がいいのでしょう?

Posted by: トラマ | January 24, 2006 at 05:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/8270852

Listed below are links to weblogs that reference 猛烈に見たい時代劇:

« いろいろと・・・ | Main | おのれ人間力!(違) »