« 西高東低 | Main | 高校サッカー 野洲vs多々良 »

January 06, 2006

これでいいのか?>米産牛肉輸入

ある方から米産牛肉に関する興味深いメールをいただきました。

トラマは職業柄、健康面・安全面を考えると

アメリカ産牛肉輸入再開には猛烈反対です

実際に現地を見たわけではありませんが

アメリカの工場生産的かつ経済原理優先型の農業と農産物が

正直怖くて口にできそうにないからです

狂牛病騒ぎが起きてから、食の安全に関する雑誌を

色々と読んでますがまだアメリカ産牛肉は問題大有りです。

それでもアメリカ産牛肉を使った安い牛丼を食べたいという方は

しっかり内情を把握した上で

自己責任で食べてください

こういう状況を把握してるように思えないのに

内閣がアメリカに媚を売るためか?ブッシュを喜ばせるためか?

まあどっちも似たようなものですが

そういった政治判断で輸入再開に踏み切るのならば

国民の安全をないがしろにしかねない対応だと思うのですが・・・

|

« 西高東低 | Main | 高校サッカー 野洲vs多々良 »

Comments

今回の牛肉だって、郵政民営化だって、
ぜんぶアメリカのためですよ。

以上、イギリスに1年住んでいたため、あと7年ぐらいは狂牛病発病の恐怖におびえなければいけないものより

Posted by: hadaken69 | January 06, 2006 at 11:43 PM

hadakenさん、コメントありがとうございます。
純一郎くんは選挙で大勝しちゃったもんだから
もうやりたい放題でしょう。
政府ももっと内情を国民に公表していく必要があるのに・・・
まさか国民に丸投げじゃなかろうか(汗)

Posted by: トラマ | January 07, 2006 at 08:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/8033874

Listed below are links to weblogs that reference これでいいのか?>米産牛肉輸入:

« 西高東低 | Main | 高校サッカー 野洲vs多々良 »