« 長い1日(12月3日)その1 | Main | 長い1日(12月3日)その3 »

December 04, 2005

長い1日(12月3日)その2

打ち合わせの後、三原駅前を視察してから東広島へ移動。

ここで一件打ち合わせをしたあとに昼飯。

そしてダッシュでビッグアーチへ。

サンフレッチェのホーム最終戦を見に行くためである。

こちらの話ではかなりお客さんが多いため混雑が予想される

ということだったのでなるべく早く行こうとしたのだが

結局時間ギリギリになってしまった(-"- )

試合の終わった後にサポーター同士での打ち上げ会がある

という話を聞いていたので、関東サポの幹事のSさんに連絡を。

試合後にいったん顔を合わせましょう、ということになって

いつものバックスタンド側へ移動。

観戦仲間のSWさんやマッドチェスター氏に連絡をとったのだが・・・・

アウェー席で清水サポにまぎれております

とのメールが・・・・・・・(汗)

君たち・・・・・何やっとんねん(-_-#)

で、私もアウェー席へ移動(爆)

_114 アウェー席から見たB6の様子。結構埋まってますね。

さすがに試合直前になってバックスタンド(B2とB3の間の辺り)に移動。

 _116

遠路はるばるご苦労様です>清水サポ

状況によっては残留を賭けた戦いになっていたかもしれなかったので

予約のお客さんが多数いらっしゃったものと推測いたします。

_117 試合開始直前の横から撮ったバックスタンドの様子。

バックスタンド側はホーム側はほぼ満席でした。

                                                             

試合がはじまったんだがどうにも目の前のゲームに集中できない。

なぜなら優勝争いが気になって仕方がないから

SW氏は準備のいいことに小型テレビまで準備してました。

で、小生めも常時スポナビやJ’sゴールの携帯サイトをチェック。

というわけで

サンフの試合を細かいとこまで見てません(爆)

                                                             

目についた点を適当に上げていくと・・・

・0番のつくユニフォームを着ている選手のところへ行くとゲームが停滞する

・カズ!寿人!お前らは期待を裏切らない!(byマッドチェスター氏)

・ベットよなんでシーズン頭からその飛び込みの動きと公太との

 コンビネーションができなかったんだ?(先制点のあと)

・寿人ナイスゴール!さすが広島のインザーギ!

・ショウゴく~ん(皮肉をこめてbyマッドチェスター&トラマ)

・駒野のキック・・・・・え?ゴール?

・清水のキーパーからキャロルのニオイが・・・(byマッドチェスター氏)

                                                 

と、まあこんなところでしょうか。

そういえば試合中に妙なサッカーファンがいましたな。

紫色のジャージを羽織って紫色のタオルを頭にまいてるおっさんなんだが

ジャージに書かれているロゴをよく見ると・・・

「SHIMIZU BANK」って(汗)

_119 こちらがその写真なのですが

すいませーん!ソックスからオレンジ色が覗いてるんですけど(^m^ )

                                                             

この方通路の側の席で観戦していたために

目の前を通行人が通るたびに

「試合が見れんのじゃ!このバカタレめが!」

と大層ご立腹な様子でした。

もう少し上の席で見ればいいのにねェ(笑)

お酒が入っていたようですが風邪などひかれなかったか気になります(笑)

                                                             

そんなこんなで試合終了。

しかしトラマは勝ったことよりも優勝争いの行方が・・・・

で、セレッソまたもや引き分けかよ

と、たぶんバックスタンドにいた客の中で一番早く情報をつかんでいた

我々は引き分けたセレッソを惜別するとともに

あまり好きになれない

今シーズンの浦和レッズの優勝を阻止できたこと

そしてアラウージョがとどめのゴールを決めてくれたことによる

広島の賞金圏内進出のニュース

に歓喜したのでありました。

                                                             

選手・スタッフのみなさん、長いシーズンお疲れ様でした。

今期はいろいろとネタを提供してくれて我々を楽しめさせてくれた

非常に有意義なシーズンであったと思います。

寿人の日本人得点王はその最たるものですね。

来期については

「有賞争い」ではなく「優勝争い」をお願いします

|

« 長い1日(12月3日)その1 | Main | 長い1日(12月3日)その3 »

Comments

妙なサポーター、気になりますね(*´ω`)
紫の清水サポーターでオッケー?

ベットと公太サンのコンビは目を見開いて見てしまいました。
ワクワクしましたー☆

Posted by: ごんた | December 04, 2005 at 08:29 PM

>ごんたさん

試合後にトイレで鉢合わせまして
そのときの服装がオレンジ一色だったので
間違いなく清水サポです。

公太が右腕に目印になるものがなかったのに
ベットがパスを出してたのにはビックリ。
ベットは近眼じゃなかったんですね(^^;

Posted by: トラマ | December 04, 2005 at 09:29 PM

私もj’sゴールを更新しまくっていたので試合あまり見れてません(汗)
寿人と駒野のゴールは近かったのでしっかり見れましたが(`・ω・´)
西部さんありがとう!

よく見るとおじさんは昇平のタオマフですね。
試合終了後の挨拶で清水サポから昇平コールがあったらしいですね!?
愛されてるんですね(T-T)

Posted by: サントス | December 04, 2005 at 09:42 PM

再びですが(笑)、このオジサン競輪場とか競艇場にいそうな感じですね(ヲイ)!

来年日本平に行く時このオジサンいるかどうか視察して来ますよ!!
って昇平が来年いるってことはまずないでしょうがorzz。

Posted by: hbk_boshoot | December 04, 2005 at 10:08 PM

>サントスさん

昇平は清水が生み育てた選手ですからねェ。
しかし開幕戦でポストに当てることがなければ
たぶんブーイングが来るでしょうね。
来期は戻るのかな?>昇平

Posted by: トラマ | December 04, 2005 at 10:15 PM

>hbkさん

毎度です。
まあ我々も試合直前までアウェー側で
スパイ活動をしてたので(嘘です)

しかし紫色の「SHIMIZU BANK」の
ジャージがあること自体が不思議です。

Posted by: トラマ | December 04, 2005 at 10:18 PM

 お久しぶりです、yutajinです。
 サッカーはほとんど見ないんですが、そうですかー、清水負けちゃったんですかー。静岡県民としてはちょっとガックシ。

 で、清水銀行ジャージのおぢさん、なんだかあまりお行儀がよろしくなかったようで、なんだか申し訳ない気持ちです。静岡県は田舎だもんて、許してくんろm(_ _)m。

Posted by: yutajin | December 04, 2005 at 10:21 PM

>ゆうたくん

おおお!お久しぶり
ジャージのおじさんはちょっとアルコールが
入ってたみたいだからね・・・
ネタとしては非常に面白かった。

清水は多少メンバーを落としていたらから
普通に戦えればこの結果は予想できた。
まあ来期に期待しましょう(^^)

Posted by: トラマ | December 04, 2005 at 10:28 PM

TBありがとうございます。

へんなサポと言えば,ホーム浦和戦でSSメインのホーム側に座っていた僕の隣の老夫婦がサンフのタオルマフラーを巻いていながら,応援は一生懸命浦和寄りでした。あまりにうるさいので,どうしてこの人達はこの席の券を買って,わざわざ紫のタオルマフラーなんかしているのだろう,と不思議に思った次第です。来年,ビッグスワンとかで逆にやってやろうかな,と密かに思っています。

Posted by: たつし | December 04, 2005 at 10:46 PM

>たつしさん

来年は西京極では違和感無くできると思いますよ(笑)
ビッグスワンは新潟の友人に誘われているのですが如何せん遠いです(^^;

Posted by: トラマ | December 04, 2005 at 10:55 PM

tb&コメントありがとうございます。
僕もレッズ優勝!なんて事にならずにホットしました。
2時間の間に一転二転する優勝争いは羨ましい限りです。

僕は今シーズン一度もスタジアムに足を運べなかったけしからん奴なのですが、来期は可能な限りスタジアムに行きたいですね(関東地区限定ですが・・・)

2006年元旦国立!初出勤になりますように!

Posted by: リンパパ | December 04, 2005 at 11:13 PM

初めまして、いつぞやはTBありがとうございます。コメントするタイミングをうかがっていました。

自分は仕事で観にいけなかったんですが、今シーズンもっとベットのゴールのようなコンビ見せて欲しかったです。入る入らない別にして・・・
 
<駒野&キャロル
駒野氏はオフのTVやイベントなどの副業&年棒アプ間違いないので、弾丸FKの精度ももうちょっと上げて欲しいです。それでも今季は代表デビューするなど、期待に十分答えてくれました。

キャロルは思わず今どこいたんだっけなーとネットと欧州選手名鑑で調べてしまいましたw。彼の後釜のハワードもCLの対モウリーニョポルト戦でやらかしてしまったし、前任のバルデズも・・・
ともあれ清水のGKあっての7位(あとアラウージョの歓喜弾)なんでここは素直に喜んでおこうと思ってますヽ(゚∀゚*)ノ

Posted by: yasu | December 05, 2005 at 01:51 AM

うちもスパサカの速報を更新しまくり、試合がおろそかになりました^^;
ほんと、優勝がガンバで良かった!!

きっと、その方は清水在住の広島サポ!なのかもしれませんよ♪
と言ってみる(笑)

Posted by: まりも | December 05, 2005 at 06:35 PM

はじめまして。トラックバッグありがとうございます。大移動お疲れ様でした。私は、広島市民ではなく広島市近郊住民(JR西日本広島シティネットワーク範囲内で)ですので、ホームグランドへの移動に時間がかかるほうです。1時間半以上かかります。広島市民になったつもりでサンフレッチェ広島を応援します。

Posted by: HIROSHIMA PAGE | December 05, 2005 at 10:04 PM

>リンパパさん

こういっては何ですが実は天皇杯は優勝してほしいようでしてほしくないようで・・・(^^;
いや、このところ天皇杯優勝チームって次の年のシーズンボロボロだから。
難しいところです。


>yasuさん

まあ運も実力のうちですから
そういう運を呼び寄せたチームの姿勢に拍手しましょう。
キャロルは今ウェストハムでプレーしてるようです。
意外と活躍しているという噂を聞きました。


>まりもさん

ハハハ、そういう人多かったでしょうね。
今後サッカー観戦に行く際は充電を忘れずに


>HIROSHIMA PAGEさん

はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
先日はそんなに遠征って感じでもなかったですよ。
去年なんか関西の出張先から駆けつけたこともありましたし・・・
まあ次の日が休みだからできる芸当なんですが

Posted by: トラマ | December 06, 2005 at 12:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/7460090

Listed below are links to weblogs that reference 長い1日(12月3日)その2:

» 清水戦レビュー [MIKI'S,FOOTBALL-BLOG]
広島3-1清水で見事な勝利でした。久々に躍動感のあるプレイをホームで観られた気がします。寿人の日本人得点王争いは18ゴールで日本人トップ確定です。全体でも3位。チームとしては7位でシーズンを終えましたね。取り敢えず賞金圏内にギリギリで滑り込めました...... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 05:28 PM

» やっと&やった [NO★STYLE]
よ-やくホ-ムで勝てたヽ(≧∀≦)ノ それから寿人日本人得点王おめでとう☆☆☆ 久しぶりにいい話題だ♪ 実際おれゎNHKでの5ヵ所中継放送を見てたんで、優勝争いにアツくなっちゃって(^_^;) 広島出身のモリシと元広島で優勝組の柳本がいるセレッソを少し応援したり....... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 05:32 PM

» 劇的な幕切れ・・・不運なセレッソと優勝のガンバ・・ [のぶたと南の島生活in福岡]
いずれにしても初めて大阪のチームに優勝フラッグが渡ったわけですし、これだけ盛り上がったシーズンも希ですから、観ている側からすると、とても面白い最終戦でしたね。 スカパー!で観戦するつもりでしたが、NHK総合で長居のセレッソ戦を最後まで観ました。セレッソは不運ですね・・・セレッソとホーム長居って・・・こういう悲劇的な幕切ればっかしが印象的です。 後半も44分を過ぎで・・交代要�... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 05:50 PM

» 有終の美〜ホームでつかんだ勝利で賞金圏内に!! [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
万歳ですね!! TSSの速報で結果を追い、速報サッカーでハイライトを見ましたが勝ててよかった 駒野のフリーキックは本当凄かったな 寿人もハットトリックで20ゴールはならなかったけれど今日のゴールで17得点としてゴールランキング3位に!! ベットは今シーズ....... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 07:18 PM

» 【サンフレッチェ広島vs清水エスパルス】 [ごんたwithサンフレッチェ11]
サンフレッチェ広島 3−1 清水エスパルス {/soccer/}→ベット、寿人、駒野 GK 佐藤昭大 DF 駒野友一 西河翔吾 小村徳男 服部公太 MF ベット(89分:吉弘充志) 森崎和幸 李漢宰(桑田慎一朗) 大木勉 FW 佐藤寿人 ガウボン(74分:盛田剛平) SUB 上野秀章 高柳一誠 久しぶりにホームで勝利、フォーヽ(*´Д`)ノ………(´・ω・`)ハァ いや〜、勝ちました勝ちました�... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 08:26 PM

» J1 優勝決定 [Foot Days]
今日行われたJ1最終節の結果、ガンバ大阪の大逆転優勝と相成りました!NHKのセレッソ戦を中心にTBSchのレッズ戦(試合内容が圧倒的だったんで前半のみ)+J2の3位絡みなどを見てましたが、見てるこっちが訳わかりませんでした(笑)。スパサカのHP速報をチェックしながら、点と...... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 09:12 PM

» サンフレッチェ広島vs清水エスパルス [サントス発展途上日記]
第34節(最終節) サンフレッチェ広島vs清水エスパルス @ビッグアーチ ||||サンフレッチェ広島|||| ||||清 水 エ ス パ ル ス|| ||||1||||前半||||0|| ||||2||||後半||||1|| ||||7||||シュート||||10|| ||||51%||||支配率||||49%|| 交代【広島】 : 74 ガウボン → 盛田剛平          88 李漢宰 → 〓田慎一朗          89 ベット → 吉弘充志 得点者..... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 09:38 PM

» 国立を紫に! [今日もまた一喜一憂]
今日は05年度J1最終節です。 我らがサンフレッチェはホームにエスパルスを迎え3−1と見事な勝利で最終戦を飾りました{/face_warai/} ベットの2列目からの見事な上がり。 ヒサトのヒサトらしい得点! そして今シーズンの締めはコマの弾丸フリーキック!{/face_sup/} ジーコ!見たか!コマのフリーキックは代表の秘密兵器になるかもよ! が・・・願わくば優勝争いの真っ只中でのシビレル... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 10:37 PM

» 7位獲ったど~~! [GOALL]
某気象予報士の裏ブログに「2万人はほぼ確実」とあった(ガセ?)ので早めに家を出る [Read More]

Tracked on December 05, 2005 at 12:19 AM

» 最終戦(対エスパルス) [かねやんのエコログ]
勝ったぞ〜!!(≧∀≦)/ 俺の「GOALL」Tシャツ&タオルマフラーにとっての初勝利だ☆ まぁ10月2日のグランパス戦から、ずっと見に行けてなかったのもあるんだけど(;´д`) 最近はホームで勝てきれなくて不安もあったけど、最終戦で勝ってくれてよかった! いい流れで天皇杯に行...... [Read More]

Tracked on December 05, 2005 at 12:54 PM

» サンフレッチェ広島2005 vs清水エスパルス戦 [Junk Foot!]
キタキタキタ〜〜!賞金ゲットですよ!!7位ですよ!!!磐田は神戸相手だったので勝つだろうと思っていたので、相手は川崎と思っていました。途中まで磐田が0−0だったので、これ [Read More]

Tracked on December 05, 2005 at 03:25 PM

» サンフレッチェ広島VS清水エスパルス [ふっとぼーる*えぶりでぃ]
広島3−1清水 得点→(広島)ベット 佐藤(寿) 駒野 (清水)青山 実に8月24日以来のホームでの勝利!! 嬉しいよ(ノд`)ってなんでこんなことで嬉しがらなきゃいけないんだ( [Read More]

Tracked on December 05, 2005 at 06:40 PM

» 清水戦―2005年J1最終節、祝佐藤寿人選手18得点日本人得点王!! [HIROSHIMA PAGE web log]
 今日は、2005 Jリーグ ディビジョン1 <FONT SIZE="7">第34節</FONT> <FONT COLOR="purple" SIZE="5">サンフレッチェ広島</FONT>対<FONT COLOR="orange" SIZE="5">清水エスパルス</FONT>戦へ行きました。  <FONT COL..... [Read More]

Tracked on December 05, 2005 at 09:30 PM

« 長い1日(12月3日)その1 | Main | 長い1日(12月3日)その3 »