« 長い1日(12月3日)その2 | Main | 長い1日(12月3日)その4 »

December 04, 2005

長い1日(12月3日)その3

SW氏・マッドチェスター氏とは9時すぎにいつもの場所で落ち合う約束をし

トラマは勝利で沸くB6へ移動。

夜にサポーターを中心にお疲れ会が開かれるということなので

幹事役のSさんと会う。

関東からお疲れ様であります m(_ _)m

広島コールが沸き立つ中であいさつと軽く雑談の後に

仕事の用事があったので緑井へ移動。

フジの緑井店と天満屋の緑井店の様子を見たあとに

フジの担当者に挨拶していって、急いで市内中心部へ。

酒飲んで運転して帰るわけにもいかないので

車はいつもとは違う場所に停めさせてもらい会場へ。

入ってみると・・・・すごい広島サポの数!

もちろんB6で応援しているコアサポが中心なんだけど

トラマは基本的にバックスタンドで

気軽にヤジるのが大好きなんで

B6へはあまり足を向けたがらなかったので

意識的に彼らとはちょっと距離を置いていたのですが

これだけの数のサポがいることに

ある種の感動を憶えました。

で、知り合いも何人かいたので一安心(笑)

更紗さんとそのダンナ(笑)の側にご一緒させていただきました。

お二方とは久々にお会いしましたが良くも悪くもお変わりなく(笑)

まあダンナの・・・・仮にJさんとでもしておこうか

Jさんとはバカメールのやりとりをしてたので・・・(笑)

さらに時々試合会場やサッカーバーでご一緒したりする

アジアの大砲さんに声をかけていただきまして

なんと同じブログ仲間のhadakenさんやHFや仔熊倶楽部の掲示板で

時々やりとりをしたりしていたきのりさんもご紹介いただきました。

そんなこんなで乾杯のあとビール片手に談笑。

ちなみにFM広島のGOALのDJいまおかゆうこさんや

ごぞんじ応援団長吉田安孝さん、さらに紫熊倶楽部編集長中野さんなども

いらしゃってました。

幹事のSさんからビッグなゲストが来る、という話を聞いていたので

彼らのことなのかな、と思っていたら後ろから歓声が!?

                                                             

!Σ( ̄□ ̄;) !Σ( ̄□ ̄;) !Σ( ̄□ ̄;)

大物ゲストが来ておりました(汗)

しばらくはお祭り状態でしたわ

                                                              

で、改めて乾杯のあと談笑タイム。

Jくんとサッカー談義をしていたのだが段々とプロレス談義へ移り

さらにアジアの大砲さん、hadakenさん、さらには吉田さんまで加わり

                                                             

曰く「新日本プロレスはこの後どうなる?」

曰く「猪木は馬場の正統プロレス路線を突き崩した」

曰く「馬場さんのサービス精神は広島の選手も見習うべき」

曰く「ハッスルを広島へ呼びましょう!」

曰く「武藤のムーサルトが決まっていないのに3カウント?」

曰く「日本で一番強いプロレスラーはやっぱりジャンボ鶴田」

曰く「前田と鶴田の試合が見てェェェ。特に前田がキレるとこ」

曰く「昔広島にものすごい良心的なプロレスバーがあったが良心的過ぎて開店してすぐに倒産した」

曰く「アンドレ・ザ・ジャイアントから3カウントをブロディが奪った?」

曰く「一番萌えた試合はファンクス兄弟vsブッチャー・ジェットシン組」

と、濃い話題でありました(^^;(ちなみに最後のは吉田さんです)

濃い話で横にいたきのりさん、スマンかったm(__)m

                                                             

そんなこんなでお開きの時間も近づき

主催者の方々の

「来年もサンフレッチェ広島を応援していきましょう!」

のあいさつと、服部選手の

「来年こそ優勝できるように頑張ります!」

のあいさつ、最後は参加者全員で

「サーンフレッチェ!パパンパパンパン!」

で、終わりました。

参加された皆さん、特に関東からいらっしゃった関東サポの方々

さらに試合でもっとも走らされるポジションの服部選手

お疲れ様でした!

※何枚か写真を撮りましたが許可を得られたらアップします

|

« 長い1日(12月3日)その2 | Main | 長い1日(12月3日)その4 »

Comments

しっかし、濃いメンバー&濃い話題ですね^^。
やはり最強はギターを弾きながら歌うジャンボですよ(笑)。
伊達にローリングドリーマーを暢気に歌い上げるセンスはなかなか凄すぎですし(ソッチカイ)。

ハム太がいたのにその話題になるのが素晴らしすぎです!

Posted by: hbk_boshoot | December 04, 2005 at 10:03 PM

>hbkさん

まあ100人くらいいたみたいですからねェ。
ハム太さんも我々のような
怪しいオッサンらにお付き合いする
余裕はないものと(笑)
ひとつ残念だったのは

「ベットと仲悪いんですか?」

と本人に聞けなかったことですね(笑)

プロレス談義ははじめはJ君と
そのあとhadakenさんも交えて
新日復興について語り合い、さらに大砲さん
が加わってノアにまで話が伸びて
最後に吉田さんが加わってレトロなプロレスネタになりました(笑)
まあ君の名前もちゃんと出たから
今度オフ会があったら覚悟しな(爆)

まあプロレスマニアには変なヤツはいるかもしれないけど
悪いやつはいませんから(笑)
レスラー本人はどうしようも無いのが多いですけどね(苦笑)

そういえば鶴田といえば日テレのバラエティ番組で
女装したことがあったそうですが
その画を見たときはさすがに引きました(^^;

Posted by: トラマ | December 04, 2005 at 10:25 PM

昨日はお疲れ様でした。プロレスネタいろいろ聞けて楽しかったです^^
いつかぜひサンフ系ブロガー仲間でオフ会を開いてみたいですね。

Posted by: アジアの大砲 | December 05, 2005 at 02:23 AM

本当ハッスルは楽しいですよ
広島でやったら藤井軍鶏侍をいいところ上げるんでしょうね
大阪で見ましたが楽しかったです
例の元彌ファミリーがリングサイドにいたヤツです

Posted by: | December 06, 2005 at 10:58 AM

>アジアの大砲さん

どうもお世話になりました。
特に顔見知りでない方がほとんどだったので
大変助かりました。
今後ともよろしくお願いします


>鴎さん

hadakenさんとの話でこれは実現したい、
ということで一致しました。
エンタメに徹したプロレスっていうのは
見たことが無いので是非拝見したいです。
とりあえずはT○Sに希望メールを打つことから
はじめましょうか

Posted by: トラマ | December 06, 2005 at 12:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/7460848

Listed below are links to weblogs that reference 長い1日(12月3日)その3:

» 1000万 ゲット(笑)! [Foot Days]
世間様がガンバJ1優勝決定で湧いている中、こっそりと(笑)広島戦も行われ3−1で清水に勝利して、「アラウージョさんのゴール」があったことで7位となり、賞金:1000万円を獲得する事ができました^O−O^。とはいえ、当然の事ながら生中継がなかったんでどういう試合...... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 09:19 PM

« 長い1日(12月3日)その2 | Main | 長い1日(12月3日)その4 »