« 石堀光彦の裏日記 | Main | 来期の新戦力に・・・ »

November 27, 2005

U-18勝利!

とりあえず勝ってよかったです。

押される展開は予想してましたが

ある意味予想通りの試合展開でした。

耐えるところは耐え、勝負に行くところは勝負する姿勢を

最後まで崩さなかったチーム全体の勝利だと思います。

はっきりいって北朝鮮はムチャクチャ強かったですね。

たぶんポゼッションでは北朝鮮のほうが上だったと思います。

マイク、安田といった交代選手がキッチリ仕事をしたし

福元、槙野を中心とした守備陣は完璧に近い仕事ぶりでした。

解説の北沢さんも褒めてましたが柏木の攻守にわたる貢献ぶりは

すばらしかったですね。

何よりもこのチームの良さは前監督のときのように

安易な放り込みを決してしないことです

まあそういうサッカーができるのは

恐ろしいほど正確なロングフィードが蹴れる

福元君がいるからですけど。

それと前チームとことなり選手間での「声」のコミュニケーションが

非常に活発なのがうれしい。

これは福元だけでなく槙野もガンガン声出してますから。

強敵相手に最後まで4バックを貫いた吉田監督にも拍手です。

来年がまた楽しみです

                                                  

最後に北朝鮮代表チームについて。

はっきりいって

一次予選で当たるようなチームではないです

選手一人一人の技術や身体能力、そしてチームとしての連動性は

まるでジェフ千葉みたいでした

少々のタックルでは倒れないFW陣、しっかりとした基礎技術。

何よりもこぼれ玉をひろいまくり佐藤勇みたく後方から攻め上がってくる中盤は

オシムサッカーとそっくりでした。

惜しむらくは(シャレじゃないよ^^;)フィニッシュの部分で落ち着きが足りないのと

阿部や森崎カズのような中盤で落ち着かせられる人材に欠けていたことでしょう。

でも・・・・まだプレーオフで来る可能性もあるよな>北朝鮮

                                                             

【おまけ】

絶対に負けられない試合だったにも関わらず

テロ朝がこの試合を中継しなかったのは

やっぱり朝鮮マンセーな局だからなんでしょうか?

どなたか答えを教えてください

|

« 石堀光彦の裏日記 | Main | 来期の新戦力に・・・ »

Comments

テレ朝は全くU-18に興味がないだけなんだと思いますよ。特にアナウンサーが選手の名前を全く知らないでしょうし・・・代表フリークと言ってもフル代表だけでしょうから(笑)

Posted by: nobuta | November 28, 2005 at 12:41 AM

>nobutaさん

去年U-16のアジア予選をBS朝日で中継してるんですよ。
まあそのときの実況もとても聞けたもんじゃなかったですけど(苦笑)
それを考えるとネット中継でよかったのかもしれません。
もっとも私は朝日の中継の場合は音声を消してますので
苦痛ではありませんけど(^^;

やっぱり○鮮○連から袖の下が無かったからなんでしょうか(悪)

Posted by: トラマ | November 28, 2005 at 05:15 PM

角みたいにさあ●●したいの連呼よりも落ち着いて聞けましよたね。北が点獲ったら嬉しそうになるのを止めてくれてありがとう、熊本TV局(笑)。
伊達にU17ベスト8じゃないですね、北は。プレーオフも勝ち上がるでしょうから、脅威ですね。その時にテロ朝がしゃしゃり出て「僕達の将○様」とか言い出さないか不安ですが^-^。

Posted by: hbk_boshoot | November 28, 2005 at 09:59 PM

>hbkさん

いや角ちゃんだったら

「絶対に負けられない日本、絶対に・・・」

を連呼して、結局両チームの選手の名前を一人も
呼ばないでしょうね。
で、劣勢のときは

「本来のレギュラーである森本がいない状況で
どうする日本!」

と唯一名前を覚えている森本を出すこと必至でしょう。

テロ朝も日本サッカー応援宣言とか打ち出すんだなら
一次予選から頑張って中継しないと。
ったく詰めが甘いよねェ(^^;

Posted by: トラマ | December 01, 2005 at 02:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/7345422

Listed below are links to weblogs that reference U-18勝利!:

» U18 勝利 [Foot Days]
今日行われたU18日本vsU18北朝鮮は、日本が1−0で勝利を収めました^O^。スポナビのネット中継で見づらい中みてましたけど、よく勝ちました^^。U17世界大会でもベスト8進出した北朝鮮相手ですからかなり厳しいかもと思ってましたが、よく粘って最後にゴールっていう美....... [Read More]

Tracked on November 27, 2005 at 11:10 PM

» 第一関門突破 [フットボール言いたい放題]
AFC U−18選手権2006 予選グループN U−18日本代表 1−0 U−18北朝鮮代表 【日】安田 後39 順位 勝点 勝/分/負/得失点差 1 U-18日 本☆ 6 2/0/0/+6 2 U-18北朝鮮  3 1/0/1/+4 3 U-18台 湾  0 0/0/....... [Read More]

Tracked on November 28, 2005 at 06:05 PM

« 石堀光彦の裏日記 | Main | 来期の新戦力に・・・ »