« 明日あさってと | Main | 風邪でダウンしました »

November 21, 2005

まずはサッカーネタから

いやァ、疲れました。

おととい昨日の報告は改めてアップしますが

まずはサッカーネタ

                                                             

1.ワールドカップ予選プレーオフ

個人的にもっとも注目していた「トルコvsスイス」を見ました。

国歌斉唱での

アルパイの鬼のような形相はネタになるなァと思ってたら

ホントにネタになることやっちゃいましたね(苦笑)

なんだよ!あのハンドは!

気持ちはわからんでもないが

手ではたくことはねえだろ!

しかもこのオッサンは懲りないというかなんというか

トルコが3点目のPKを決めたあと

相手のゴールキーパーを激しく挑発してたな(笑)

トルコの最終ラインは終始不安定だったのですが

浦和を解雇されたアルパイがDFリーダーやってるようじゃ

至極納得です(^^;

スイスのFW(9番のフライ)にもう少し落ち着きがあれば

たぶん4-4になったでしょうね。

それから試合後のスイス選手のピッチからの退場の

恐ろしく早いこと早いこと(笑)

日本代表もテヘランでイランに勝っていたら

あるいは・・・・・

ピョンヤンで北朝鮮に勝ったら

同じ経験を積めたかもしれないのに

大変惜しいことをしました(爆)

                                                  

2.バルサvsレアル

実はまだ見てません。

というのはビデオデッキを修理に出してから

どういうわけかWOWOWが見れなくなりました(泣)

再度修理に出すべきか、思い切って新しいのに買い換えるべきか

判断に迷うところです。

いい商品があればぜひともご教示ください

で、とりあえず結果は・・・・バルサ完勝!イエーイ♪

これでサッカー界の正義は守られたと思っとります

次はCLで昨年のリベンジを期待したいところです。

個人的にはモウリーニョの泣きっ面を一度見てみたいので(^^;

                                                  

3.サンフレッチェ関連

現地で観戦された方の話では完敗だったようですね。

4バックだったみたいですが久保にいいようにやられたようで・・・

下田の負傷以降の悪い流れをなかなか断ち切れずに

もがき苦しんでいる様子が目に浮かびます。

いいんですよ・・・強いチームになるためには必要なことです。

この苦しみを乗り越えたときに真の強豪チームへと脱皮できるのですから。

ただね、小野さんもう優勝争いとか関係ない位置なんだから

DF陣のテコ入れをもう少し真剣に考えたほうがいいんじゃない?

来期のことなんか考えてられない!

ってのならわからんでもないけどさ。

こういう記事を見てるとなんとなくねェ・・・・・

一誠やクワシン、前俊を使ってくれたことは素直に評価したいけど

|

« 明日あさってと | Main | 風邪でダウンしました »

Comments

こんにちは◎
スパサカで見たんですけど、逃げてくスイス選手へのアルパイのケリには爆笑しました。
加藤さんが「アルパイーーー!」って叫んでるのにもさらに爆笑^^;;

Posted by: taka | November 21, 2005 at 04:41 PM

>takaさん

もうアルパイってネタ要員としか言いようがないですね(^^;
ああいうキレやすい選手を選ぶ代表も代表ですが・・・

しかしサンフレッチェのようなおとなしいチームには
ああいう選手は必要かもしれない。
うーん・・・・ロイ・キーンといいアルパイといい
プレー以外で楽しませてくれてますね(笑)

Posted by: トラマ | November 21, 2005 at 05:31 PM

TBさせてもらいました♪良かったの・・・かな?(何
現地組ですw
前俊は途中出場にも関わらず2、3度チャンスを作ってました。
やっぱり見ててワクワクです(何
確かに下さんの負傷は痛いけど、佐藤アキもビッグセーブ見せてくれました!!
ただ、結果が・・・賞金、欲しい・・・(´・ω・`)

Posted by: まりも | November 21, 2005 at 06:37 PM

きりんと申します。初めて書き込みさせていただきます。
TBありがとうございました。

サンフは、良くも悪くも真面目なサッカーをしますね。
完全に崩れないとシュートを撃てない(撃たない)。
こんなときに「7」がいれば!、もっと創造性豊かな動きが
できるのではないかなと、無いものねだりをしてしまいます。

ともあれ、あと3試合。
悔いの残らないよう、精一杯闘いましょう。

Posted by: きりん | November 21, 2005 at 07:55 PM

TBありがとうございます。
現場で『ドラゴン復活』を目の当たりにしてきました。ジーコに寿人のイイところ見せてやりたかったのになあ。やっぱり久保の方が,そしてマリノスの方が上手でした。シュートも撃てない状況では…がっくしです。ゴール裏サポからは,激入れるコールがどんどん飛んでましたが,試合終了後は,僕の観てたバックスタンドには声は届いてきませんでした。ひょっとして『沈黙』のメッセージだったのでしょうか。

ここで沈まずにあと3つ,しっかり勝ちにいってほしいし,もう上行っても7位しか届きませんが,それを目指して結果を出してほしいと思います。

最後に,小野監督はなぜ俊を使わないのか。ガウボンと来年契約する気なのでしょうか。謎です。

Posted by: たつし | November 21, 2005 at 08:29 PM

せっかくバルサ圧勝、アンダルシアダービーの燃えっぷり見ていい気持ちで行ったのに、どっかの紫色のチームは最悪のゲーム内容でした><。2F鞠ゴール裏だったんで淡々とでしたが(というか呆れて言葉が出ないといった方が)、Away側はホント不憫で・・・。後姿見ても、声だしてるのはさんまだけでしたし。

あと、西河は今のままじゃ使えないですね(苦)。久保の同点ゴールで見切りつけさせていただきましたorz。まだ吉弘やマナ君の方が希望を感じます。あと槙野の方が!!!

Posted by: hbk_boshoot | November 21, 2005 at 10:07 PM

クラシコのロナウジーニョのゴールシーンは圧巻ですね。
レアルサポが拍手していたくらいですから。

ちなみにこないだの大分戦、3点目のとき相手に拍手しました(ヲイ)

Posted by: sw | November 21, 2005 at 11:18 PM

TBできません(涙)
何回もやったので、もし反映されてて沢山TBされてたら解除してください。
ほんとすみませんorz

Posted by: まりも | November 21, 2005 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/7245937

Listed below are links to weblogs that reference まずはサッカーネタから:

» クラシコ、バルセロナの完勝です! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
リーガ・エスパニョーラ第12節、レアル・マドリードVSバルセロナ、クラシコですね。レアルは数人の怪我人が復帰して、かなり期待できると思っていまし たが、まさかの差がつきましたね。バルセロナがアウェイで完勝です。レアルにはガッカリさせられましたが、この日の....... [Read More]

Tracked on November 21, 2005 at 02:27 PM

» 裸おじさんも乱入・バルサ完勝!クラシコ戦 [バルサ!マドリー!欧州サッカー情報!]
クラシコ戦1幕・ベルナベウでレアルマドリード、迎え撃つはもちろんバルセロナ! 現地新聞でも、マドリーは苦戦するだろうと予想されていた。 インタビューにおいても、マドリー選手はイマイチ弱き、それと対象にバルサ選手は0-2でバルサが勝つと答えていた。 その予想を上回..... [Read More]

Tracked on November 21, 2005 at 05:35 PM

» リーグ戦,対横浜戦,1-3 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
まだまだ試運転中の久保一人にやられた。久保は運動量も裏への飛び出しも少なかったが [Read More]

Tracked on November 21, 2005 at 08:30 PM

» Here Comes My Anger. [Foot Days]
バルサ完勝^O^&アンダルシアダービーの異常なテンションを見届けて(クラシコは起きたら完勝だったんで、録画したのを見て改めて・・・)、日産スタへ行ったのはいいのですが・・・。そこで待っていたものは、怒りと悲しみと憐れみだけでした・・・。東京の先輩(マリサポ2...... [Read More]

Tracked on November 21, 2005 at 09:48 PM

» 俺達のバルサ、鮮やかに、力強くマドリを駆逐!!!! [ラボンバルサにゅーす!]
これが実力でした。 ヘナチョコ軍団 0−3 スーペルバルサ 得点:15m スーペルエトォ、60m スーペルガウチョ、78m 神ロナルディーニョ 昨年のカンプノウクラシコの記事をHPで書いたときと同じタイトルにしてみましたが、いやはや、今日の試合はそれを上回る内....... [Read More]

Tracked on November 21, 2005 at 10:27 PM

» 顔を上げてやるしかない [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
さっきまでJスポーツの録画中継を見ていました 同点になるまでの立ち上がりは前節のトリニータ戦と同じくよかったと思う しかし小村のミスから許した逆転以降顔を下げてしまっていた感じがしました ここで顔を下げてしまいスタンドから見ていても一気にテンションが低....... [Read More]

Tracked on November 21, 2005 at 11:46 PM

» 後味の悪いイスタンブール [のぶたと南の島生活in福岡]
トルコVSスイス・・・とても良い撃ち合いで面白い試合だったのですが、試合後のトラブル(乱闘騒ぎ)が大問題になっていますね。しかも、双方が言いたい放題の状況です。テリム他トルコ関係者はFIFAがトルコに偏見を持っていると大々的に報じていますし、病院送りを出したスイスはトルコでの悪夢をイヤと言うほどマスコミに広報しています。 ただ、言えることは乱闘を起こした張本人は・・・・乱闘を起こさせるよう�... [Read More]

Tracked on November 23, 2005 at 05:42 AM

« 明日あさってと | Main | 風邪でダウンしました »